--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2012/05/25

おはよう忍者隊ガッチャマン(3/28)「またまた絶体絶命!ケンとジュン!の巻」

画像

またまた追いつめられたケンとジュン。

「またまた追いつめたゾ、ガッチャマン!」
「くそう、もうダメか。」「諦めちゃダメ!」「しかし2人では・・・。」
「ケン、白虎隊って知ってる?」「名前は知ってるけど・・・。」
「白虎隊はね。幕末の会津戦争で会津藩を守る為に戦った全員10代の少年部隊なの。」
画像

「わかった。負けずにがんばれってことだな。」「最後まで聞いて。」
「会津戦争っていうは戊辰戦争で起こった局地戦のことで、戊辰戦争っていうは
幕府軍と薩長同盟を中心とする新政府軍との内戦っていうのは知ってるよね?」
「ああ、なんとなく・・・。」
画像

「でね、そのときにトーマス=グラバーっていう・・・。」
「ちょっといい加減にしてよ~。」

「何度も言うけど歴女の蘊蓄、全然興味ない!」「えー、こっからがいいトコなんジャン~。」
「付き合ってらんないわよ~。」「なんでよ~!」「だから、モメんなって。」
画像

「ジュンもさぁ、白虎隊の話で何を伝えたいのか、もっと手身近に言ってくれる?」
「えっと~、白虎隊は~。」「白虎隊は?」
「基本、みんな死んじゃうの!」「え~っ!?」「励ましになってないじゃない。」
「うん。私も言ってて途中で気づいた。」
「でも、でも、何年か前、ドラマで山ピーがやってて、超格好良かった。」
画像

「山ピー!?」「大胸筋が超セクシー。」「大胸筋~!?詳しく聞かせて。」
画像

「山ピーって基本、物凄くストイックだからぁ『あしたのジョー』のときも~。」
「山ピーの話になってんジャン!」
画像

違う意味で追いつめられてる気がするね、ケン。

05:10 | おはよう忍者隊ガッチャマンCOMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

2012/05/24

おはよう忍者隊ガッチャマン(3/27)「ふたたびパスワードで切り抜けろ!の巻」

画像

枡アナウンサーが馬場アナウンサーの敵討ち?

「日本テレビ枡太一です。」「馬場典子です。」「今日はガッチャマンに完全密着でお届けします。」
画像

「きゃあああああああ!」「はっ!出たなギャラクター!」「今日も戦いが始まる模様です。」

「これを見よ!」「この前の時限爆弾!」
「どうだ。音声パスワードが言えれば起爆装置が外れ、爆発しないぞ。」

「パスワードは前回と同じ。『この爆発物は現マサチューセッツ州知事も
 前マサチューセッツ州知事も恐れる爆発物だ』。」
画像

「馬場アナウンサーがカミまくったヤツ!枡さん頼みます!」
「私が?馬場先輩も言えなかったのに?」
「頑張りなさい!」「・・・わかりました。」「ようし。言ってみろ!せーの。」
「この爆発物は現マサチューセッツ州知事も前マサチューセッツ州知事も恐れる爆発物だ。」
画像


ピッ。「あ、消えた。」「やったーっ!」「くそう、敵ながらあっぱれ。」
「すごいですねぇ、枡さん。馬場アナは全然言えなかったのに。」
「ねー、酷かったもんねー。」

「そういう角が立つ言い方はちょっと・・・。」
「ちょっと、滑舌甘くない?」「そうですね!はい!」ピッ!「ええー!」
画像

「ちょっと枡。何またスイッチ入れてんの?」
「いや、言えてなかったんでもう一回・・・。」「枡さん!」
「言えてたわよ!ちょっとやめて、乱暴に扱うの!」
画像

ぼーん!
画像


「ケホッ・・・ケホッ・・・滑舌がね・・・。」「うるせーっ!」
画像

「返り討ち」にされました。 馬場アナウンサーによって。

05:09 | おはよう忍者隊ガッチャマンCOMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

2012/05/23

おはよう忍者隊ガッチャマン(3/26)「パスワードで切り抜けろ!の巻」

画像
馬場アナウンサー大活躍?

「日本テレビ馬場典子です。ガッチャマン密着レポートをお届けします。」
画像

「今日こそ勝負だガッチャマン!」「出たなギャラクター!」
「戦いが始まる模様です。」
「見ろ!時限爆弾だ。」「もう作動してるよ!」「なんだと!」
「だがお前たちにチャンスを与えよう。この爆弾は特殊な音声パスワードで起爆装置が解除されるのだ。」
画像

「音声パスワード?」
「これだ!『この爆発物は現マサチューセッツ州知事も前マサチューセッツ州知事も恐れる爆発物だ』。」
画像

「うわ!言いづらい!」
「早口でちゃんと言えたら爆発しないぞ。どうするガッチャマン。」

「ぅ、馬場さん頼んます!」「え、私?」
「アナウンサーの技術でこの街を救って下さい!」「お願いします!」
「・・・わかりました!」「ようし。言ってみろ。せーの!」
「この爆発物は現マサチューセッチュちゅーちじも・・・。」
画像

「ちょちょ、言えてないですよ馬場さん。」「もう一回お願いします。」
画像

「馬場ちゃんは言えないとダメなのよ。も一回。せーの!」
「この爆発物は現マサチューセッチュちゅーちじも・・・ぜ・・・。」
画像

「馬場さん!」「ちょっと馬場ちゃん。あなたのキャリアまで爆発しちゃうわよ。」
「もう一回・・・。」
ぼーん!
画像

「ケホッ・・・ケホッケホッ・・・この爆発物は・・・。」
画像

「もうしたよ!」
画像

馬場アナウンサー「大爆発」の間違いでした。

05:07 | おはよう忍者隊ガッチャマンCOMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

2012/05/22

おはよう忍者隊ガッチャマン(3/23)「南部博士の緊急報告、三たび!の巻」

画像

今日の南部報告は福岡からの中継です。

「ギャラクターの九州地方での動向を掴む為、南部博士が今度は福岡に調査に向かった。」
「またぁ~?」「いいよ、もう。」
「気持ちはわかるが調査の為だ。中継を繋いでみよう。南部博士。南部博士。」
「なんばしよっとね~。」
画像

「あ~あ。」「なんばしよっとってこっちのセリフです博士。」
「ギャラクターの調査の為、福岡まで来とるたい。」
「確認ですけど~言葉は~。」
「この辺りでのギャラクターの動向ば潜入調査したいけん、
 バレんようリリーフランキーの『東京タワー』ば読んで勉強したばい。」
画像

「今までで一番酷いゾイ。」「聞いてて不愉快。」
「博士。早いとこギャラクターの報告をお願いします。」
「今から言うとこた~い。んん~、せからしかぁ~。ケンケン言うな、このバカチンが。」

「それ博多弁じゃなくて武田鉄矢の口調です、博士。」
「3年~B組~!」「もう切ろうよぉ~っ!」
「ギャラクターの情報がないんなら切りますよ。」
「今言うばい。ギャラクターの秘密基地が見つかったばい。」
画像

「本当ですか~!?」「冗談たい。」「ふざけんなよ!」
「はい!J!O!D!ためて~AN!」「せからしかーっ!!!!!」
画像

『東京タワー』読むより最初から武田鉄矢に聞けば良かったですね。

05:05 | おはよう忍者隊ガッチャマンCOMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

2012/05/21

おはよう忍者隊ガッチャマン(3/22)「聞け、悪徳の声をの巻」

画像

ギャラクターの新たな基地に乗り込んだおはよう忍者隊。
画像

「ベルクカッツェ!ここで何を企んでいる?」
「知りたければ教えてやろう。サイバーアタック計画だ。」
「サイバーアタック計画?」
「私がこのボタンを押せば、世界中のコンピューターをクラッシュさせる
 サイバー攻撃がスタートする!地球はパニックだ!」「何~っ!?」

「ガッチャマン!しかと見るがいい!
 そして恐れののくがいい!」
画像

「・・・・・・、グフグフグフ。」「え?ん?何?何?」
「あはっ。おのくでしょう?」
画像

「えっ?ののくじゃないの?だってみちのくって言うじゃない。
 あ、ちのくじゃない。
 いや、でもそんなどうでもいいことで笑うなんて、アンタたちレベルが低すぎるんじゃない?」
画像

「いや、でもアイツらも。」「うふふふふふ。」
「アンタたち何笑ってんのよ。いい加減にしてっ!」
ののくがいい~。」「あはははははは。」
「ちょっ!誰?今真似したの!お前か?」「違います。」
「お前か?」「違います。」「お前か?」「ちいま~す。」
「あはははははははははははは!」「うふふふふふふふふ。」
画像

「あーっ!もう!今日の作戦中止っ!」
画像

こりゃ作戦どころじゃありませんな。
アクセント的には間違ってますよ、カッツェ様が。

05:03 | おはよう忍者隊ガッチャマンCOMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

2012/05/19

おはよう忍者隊ガッチャマン(3/21)「忍び寄る、謎の人影の巻」

画像

ギャラクター基地で戦うケンですが・・・。

「とぉーっ!」「うわー!」「捕まえたぞギャラクター!」「くそぉ~。」
画像

「いつまで悪の組織になんかいるつもりだ?考え直せ!」「う、うるせぇ!」
「両親だっているだろう!悲しませたくない人だっているだろう!
 何が正しいのか考えたことはないのか?
 愛について考えたことはないのか?うわっ!」

「そこまでだガッチャマン。つまらぬお説教はその辺にしてもらおうか。」
画像

「しまったぁ!」そのとき背後に現れた謎の人影。
画像

「ん?あれはレッドインパルス。何をしに来た?おい!何をしに来た?」
「子供がまだ正義の途中でしょーがーっ!」

「えっ!えぇっ?」「ほら、正義続けて。」「いいよそういうの。よせって。」
「いや、正義やっちゃお。 ほら、あ、愛について。あの無農薬野菜について。」
「うるせぇなぁ、もう・・・。」
画像

「いや、中ちゃんが~ほら、言ったじゃない!
 あの、中畑木材の。な、中ちゃんが。」「中ちゃんとか全然知らないんすもん。」
「ほら、やっちゃお!ジュン。」「ケンだって!」
「やるなら今しかねぇ。」「帰れよ~!」
画像

「親御さんにそんな口の利き方しちゃダメじゃない!」「そうだそうだ!」
画像

「親じゃねぇよ!」「食べる前に・・・飲む!」
画像

『北の国から』ネタと田中邦衛ネタで押し切る気だな。

中ちゃんは地井武男さんがやっていた役ですね。お身体ご自愛下さい。

05:17 | おはよう忍者隊ガッチャマンCOMMENT(6)TRACKBACK(1)  TOP

2012/05/18

おはよう忍者隊ガッチャマン(3/20)「総裁Xの拒絶の巻」

画像

今日も今日とて総裁からお呼び出しのカッツェ様。

「ベルクカッツェ。いったい世界征服はいつになったら実現するのだ。」
「申し訳ありません。」「何一つ状況に変わりはないではないか!」
画像

「いや、決してそのようなことは・・・。」「言い訳はいい。」「はは~っ!」
「どんな些細な事柄でもいい、漏れなく私に伝えるのだ。」
「それで言いますと総裁。ひとつお伝えしなければいけないことが。」
「どうした?言ってみるがよい。」
「非常に~申し上げにくいことなのですが~、実は~最近~。
 NESMITHのことが気になり始めております。」
画像

「何の話だ?」「私のハートのヒダヒダ部分の話です。」
「・・・んなの聞かされても。」「どんな些細なことも伝えろと仰ったじゃないですか!」
「ううん。全然些細な変化じゃない。これは間違いなくビッグウェーブ。」
「いや、そういうのじゃなくて。」
「勿論MAKIDAIのことは今でも大好きです!ヒゲ、ボディ、そしてヒゲ。」
画像

「でもでも、NESMITHの、なんて言うのかしら、みずみずしい・・・ヒゲ。」
「ベルクカッツェ。」
「水曜の夜中は頑張って『NESMITHのオールナイトニッポン』聴いてるんですけど、
 ハガキ書く時、ラジオネームは『オスメスNESMITH』ってのと
 『NESMITHキス』ってのを考えたんだけど、総裁はどっちが。」

ピーッ!「あら、総裁!総裁!ラジオネームはっ!?」
画像

こりゃたまらんな、総裁。

05:15 | おはよう忍者隊ガッチャマンCOMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

2012/05/17

おはよう忍者隊ガッチャマン(3/19)「甚平の見る夢の巻」

画像

戦い済んで帰路に就くおはよう忍者隊。
画像

「今日も厳しい戦いだった。」「う~、むにゃむにゃ。」
「あれ?ジンペイ寝ちゃってる。」「無理もないさ。まだ子供だからな。」
「う~ん、もう食べられないよ。」
画像

「ジンペイったら食べ物の夢見てる。」「子供らしいな。」
「食べられない。世界の人口が既に70億人を超え、
 貧しい国の人たちに食べ物が供給できない。
 これからの千杞憂の食糧事情のことを考えたら・・・もう食べられない。」

「全然子供らしくない。」
「う~ん、ゲーム買っておくれよ~。」「これは子供らしい夢だな。」

「ゲーム買ってよ~。税と社会保障の一体改革の名のもとに
 消費税の税率が10%になる情勢。きっとおいそれと
 高い買い物はできなくなるから今のうちに・・・ゲーム買っておくれよ~。」

「やっぱり子供らしくない。」
「う~ん、犬飼ってもいいでしょう?」「今度こそ子供らしい夢だな。」

「散歩に連れてったら町行く女の人にカワイイワンちゃ~ん
 なんて話しかけられてそれをきっかけにタイガーウッズみたいに
 女優さんなんかと・・・だから犬飼ってもいいでしょう~。」
「・・・・・・・・・・・・・・・・。」
画像

「ギャラクターとの戦いがジンペイをこんなふうに。」「関係ないじゃろ!」
画像

リュウ、ナイスなツッコミでした。

05:06 | おはよう忍者隊ガッチャマンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2012/05/16

おはよう忍者隊ガッチャマン(3/16)「ジュンに迫る魔の手!の巻」

画像

おはよう忍者隊ジュンにカッツェ様の魔の手が迫る。

「千載一遇のチャンスがやってきた。」「はっ!」
「白鳥のジュン。この女は全ての自信を失っている。新しいモノマネができないからだ!」
画像

「今こそ、我々の開発する最新のモノマネでジュンの息の根を止めるのだ!」
「はっ!」「準備は良いか?」「はっ。」「では、いくぞ。実験開始っ!」

「えー、元広島の達川やります。あのねあのね、平和公園の鳩はね、
 人にもう慣れてしもうとりますからね、もう全然避けんですよ。」
画像

ビリビリビリー!「うああーっ!」
画像

「もっと他のネタはないのっ!?」
「達川も1個やります。あのねあのね、言わしてもらいますがね、岩国はね、ありゃ山口。」
画像

ビリビリビリー!「うああーっ!」
画像


「何よ~!全然話になんないじゃない!ネタは使い回しだし。他のヤツないの?」
「待って下さいカッツェ様。コイツにもう一度だけチャンスを与えてやって下さい。
 コイツ、やりゃできるんスよ。お前、ほら、あれやれよ。長渕のアレとかさ。」

「じゃ、やってみなさいよ。」「え~、長渕剛っぽいメッセージソング歌います。」
「OhBaby!取っ手のの右っ側は~俺っから見たら~左~側~♪」
画像

「却下っ!」ビリビリビリー!「うああーっ!」
画像

「おのれ~ギャラクタ~!」
画像

ジュンの怒りの矛先は何でしょう。モノマネの練習をしていることでしょうか。
それとも自分をバカにしてるトコでしょうか。

まさか兵士が可哀想なんてことは・・・。

05:04 | おはよう忍者隊ガッチャマンCOMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

2012/05/15

おはよう忍者隊ガッチャマン(3/15)「春、到来!の巻」

画像

馬場アナウンサーも花粉症?

「日本テレビ馬場典子です。今日はガッチャマンの基地にお伺いしました。」
「よろしくお願いします。」「よろしくお願いします。」
画像

「よろしく・・・ヘーヘクション!」「どうしたんですか?ジュンさん。」
「花粉症で・・・ハクション!」「またか~。」

「Oh、相変ワラズ花粉ハ非常ニ厄介デス。」
「こちらの方は?」「ええ、アンダーソン長官といいまして・・・。」
「ハクション!」「始まった~。」

「ジャクチョウ!瀬戸内ジャクチョウ!」
「またクシャミおかしくなってますって。瀬戸内寂聴ってなんですか。」
「ジャクソン!サミュエルLジャクソン!」
「ジュンも~、サミュエルLジャクソンって完全に言ってるなぁおい。」

「ジャンクション!箱崎ジャンクション!」「え?馬場さん。」
「実は私も花粉症気味で・・・ジャンクション!ビージョギージャンクション!」
画像

「アンジャッシュ!児島~一般人女性ト入籍!」「今度はなンすか!?」
画像

「アンジャッシュ渡部!ネンチュウニチョットニテルホボニナッタリ・・・チュウ!」
「ん~、なんか説明的~。」「ヒルナンデス!2回ロケした!」
「ちょっと馬場さんまで流れ作んないで。」「ハ・・・ハ・・・インドメタシン配合!」
画像

「流れ変わった~。」

このネタ、聞き取りづらくて嫌いです。特にジュン。

05:03 | おはよう忍者隊ガッチャマンCOMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

2012/05/14

おはよう忍者隊ガッチャマン(3/14)「24時間の攻防の巻」

画像

ギャラクターの新たな破壊計画とは。

「おほほほほほほほ。」「ベルクカッツェ!いったい何だ!?」
「今から24時間後に無差別ミサイル攻撃を仕掛ける!」
「何~っ!」「え~マジじゃ~ん。」
「人々は24時間後、パニック映画さながらに逃げ惑うことになる。
 まるで『タイタニック』のようにな。さらばだっ!」「くそ~どうすれば~。」
画像

そして翌日。
「もうすぐ24時間。何か打つ手はないか・・・。」
画像

「あのぅ~・・・。」「カッツェ!」
「昨日、私パニック映画云々って言ってたじゃな~い。」
「ああ。そうはさせない。」
「そのとき、タイタニックのようになって言ったと思うんだけど、
 考えてみたらあれ船が沈む映画でミサイル全然関係ないし、
 あまりいいたとえじゃなかったかなぁって。」
「あ~、確かにね、ちょっと気になってた。」
「でしょう。あ、でもね、違うの。たまたまいいたとえが思い浮かばなかっただけで私ね、
 映画ってホントよく観るの。」「いや、その、別に気にしてないから。」

「あ~、何だったら相応しかったのかしら。まさか『インディペンデンスディ』?
『宇宙戦争』?『スターシップトゥルーパーズ』?あ~!うまいたとえが見つからな~い!」
画像

「でも、とにかくとにかく・・・。映画って本当にいいモンですね!」
画像

「どんなオチだよ。」

水野晴郎オチですよ。金曜ロードショー。
前に池袋で選挙の応援演説をする水野晴郎氏を見たことがあります。
25年くらい前かなあ。しみじみ。

05:00 | おはよう忍者隊ガッチャマンCOMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

2012/05/12

おはよう忍者隊ガッチャマン(3/13)「自白剤の恐怖、ふたたび!の巻」

画像

また自白剤なんていう反則技を使おうとするカッツェ様。

「まんまと捕まえたぞEXILE・NESMITH!」
「あー、ベルクカッツェ!何をする気だ!?」
「決まっているだろう。MAKIDAIのプライベート情報をすべて教えてもらおう!」
「世界征服と関係ないじゃないスか。」「いいのっ!」「絶対教えないぞ~!」
「強がっていられるのも今の内だ。自白剤を打て!」「はっ!」
画像

「やめろっ!(ブスッ)うっ!」「では訊くぞ。MAKIDAIのとっておきの秘密は何だ?」
「MAKIさんはスゲー後輩思いで、いつも格好良くて。」
画像

「うんうん。それで?」
「なのに、ものまね芸人のウクレレえいじさんと仲良いのが超意外で。ウクレレさんは、
 楽屋での牧伸二っていうネタが十八番で、俺もとんねるずさんの番組で見た時、笑っちゃって・・・。」
画像

「え、え、えぇ、ストップストップ。」
「途中からウクレレえいじ情報になっちゃってるでしょ?興味ないわよ。もっとたくさん自白剤打って!」
「はっ!」「(ブスッ)うっ!」

「改めて訊くぞ。MAKIDAIの秘密は何だ?」
「MAKIさんは踊りがしなやかで、EXILE的に言うとヤバくて。」
「うん。それでそれで?」「そんなMAKIさんの好きなウクレレえいじさんのネタが・・・。」
画像

「ウクレレえいじ情報要らない!MAKIDAIの話っ!」

「そんなMAKIさんも大推薦の去年のドームツアーのライブDVDが3月14日発売です。」
画像

「ヤダもう~。買わざるを得ない!」
画像

なんだ。反則じゃなくて販促でしたか。

05:00 | おはよう忍者隊ガッチャマンCOMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

2012/05/11

おはよう忍者隊ガッチャマン(3/12)「何度でも、カッツェから君へ!の巻」

画像

今日も始まりましたカッツェ様の『気ままにADORNING
画像

「ベルク・カッツェの『気ままにBAD MORNING』~!」

「今朝は千葉県松戸市の関根ひろみちゃんからのお便り。」
画像

「毎日楽しくZIPを見てます。中でもおはよう忍者隊ガッチャマンのゆるい展開でいやされてます。
 それでお願いなのですが是非ガッチャマンのDVD化を希望します。絶対に買います!」
画像

「ということでひろみちゃん、とても好意的に見てくれてんのね。ありがとう。
 でも、ここ引っかかるの。『おはよう忍者隊ガッチャマンのゆるい展開にいやされてます』。」

「ひろみちゃん、いい?ゆるいというのは誉め言葉ではありません。」
「勿論、良かれと思って言ってくれてんのはわかんのよ。でも、面白いとは言わずにゆるいって言い方。」

「それって発言者の責任の所在を曖昧にしてるだけなんじゃないの?」

「ハッキリ言います。ゆるくて良いと思ってつくるものにロクなものはありません。
 ゆるあるアニメなんて以ての外。こっちはね、必死でやってるの。」
画像

「それを応援するとき、ゆるいなんて言葉遣いをねぇ使う。そんなねぇ、訳知り顔のねぇ、
 したり顔の大人にだけはひろみちゃんにはなってほしくないの!」

「え!?何?ひろみちゃんて47歳の主婦なの?」
「初々しい~!」
画像

「是非」が漢字だったので大人なのかなぁと思ってました。

04:58 | おはよう忍者隊ガッチャマンCOMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

2012/05/10

おはよう忍者隊ガッチャマン(3/9)「ギャラクターの極秘ミーティング三たび!の巻」

画像

またまた隊員と個人面談中のカッツェ様。

「世界征服には隊員それぞれの高い意識が必要だ。そこで三度目の個人面談を行う。」
「今日はお前だ!」「はっ。」「遠慮は要らない。何でも訊いて頂戴。」
「え~っと、じゃあ。戦っててケガとかしたときの手当とか、あってもいいかなぁって思うんスけど。」
「別にアンタ、ケガしたことないじゃない。」「まあ、はい。」
「ケガするくらいしっかり戦ったらそのとき考えます。他にないの?」
画像

「いや、特に。」「あるでしょ、悩みとかほら~。」
「あぁ、じゃあ。自分結婚してるんスけど。」「うんうん。」
「今、少女時代のドラマにハマってるんスよ。ユナ主演の韓国でやってたヤツ。」
画像

「私あんまり詳しくないけど、そういうのやってるんだ~。」
「でも、なんかそれ見てると嫁がスゲ~機嫌悪いんスよ~。」
「怒るほどのことじゃないわよねぇ。」
「178話あって、今一気に見てるんスけど。」
「そんなの家でず~っと見てたら怒るわよ!」

「え~?でも、見始めたら途中でやめられないじゃないスか~。」
「今何話までいったの?」「6話ぐらいかな~?」「全然やめられるわよ~!」
「今んとこまだ話動いてないんスよね~。」「じゃあ、見るのやめなさいよ~。」

「あと、あと。ユナのドラマもう一個あるんスけど、それは2話で見るのやめたんスよね~。」
画像

「あーっそーっ!」
画像

私も詳しくないんでカッツェ様と同じ反応すると思います。

04:56 | おはよう忍者隊ガッチャマンCOMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

2012/05/09

おはよう忍者隊ガッチャマン(3/8)「悪の揺らぎの巻」

画像

ギャラクターの開発した恐るべき大量破壊兵器とは・・・。

「スイッチを押せばこの街はどうなるかな?ガッチャマン!」
画像

「くそーっ!」「ケン!このマシーンで対抗しろ!」
「何ですか、この機械は。」「悪の組織ストップサウンドマシーンだ。」
画像

「悪の組織ストップサウンドマシーン?なんですか、それは。」
「見ていろ。ベルクカッツェ!お前たちの目的は何だ?」
「世界を恐怖のどん底に落としてやるのだ!」「あはははははは。」

「え?何?何か私、おかしいこと言った?」
画像

「今だ!いろいろ訊くんだ!」
「恐怖のどん底に落としてどうするんだ?」「我々の要求を聞いてもらう!」
「あはははははは。」
画像

「えっ?何?なんで笑われてんの?」
「カッツェがなんか悪そうな悪の組織っぽいことを言うとセンサーが感知、おばちゃんの笑い声が流れるのだ。」「何か超ヤダ~。」「それで?要求は何だ?」「10億円だ!」「あはははははは。」
「えっ?少ない?100億円!」「あはははははは。」
「多いの?5000円!」「あはははははは。」
「何これ、バカにしてんの?」「あはははははは。」
「ホーホケキョ。」「あはははははは。」
「隣の空き地に・・・へぇーっ!」「あはははははは。」
「ボブのワイフのスージーが言うんだよ。」「あはははははは。」
「整いました~。」「あはははははは。」
画像


いつも思うんだが、なんでおばちゃんの声なんでしょうね。

04:54 | おはよう忍者隊ガッチャマンCOMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

2012/05/08

おはよう忍者隊ガッチャマン(3/7)「傷痕のメモリーの巻」

画像

傷だらけで帰還したケンですが。

「任務、完了しました。」
画像

「どうした、ケガか?」
「大丈夫です。かすり傷ですから。これくらいヒーローだったら当たり前です。」
「しっかり手当てしないとダメだ。」「大丈夫です。」「無茶するな。」
「イイジャナイデスカ南部博士。若イ頃ハ無茶シテ傷ヲ負ウクライガチョウドイイ。」
「アンダーソン長官。」「Mr.ケンハマルデ若イ頃ノ私ノヨウデス。」
「私だって昔は無茶した。いっぱい傷を負った。」
画像

「ちょっと、ちょっと、ちょっと!」
「アー、調子悪イワ~。若イ頃無茶シテ調子悪イワ~。ホラココネェ、7針モ縫ッタノ。」
「あ~、調子悪いわ~。ほらここ、盲腸の傷痕。」
「アー、調子悪イワ~。ココ鉛筆ノ芯ガ入ッタママ、ホクロカト思ッタデショウ?違ウノ。」
「調子悪いわ~。ピアス開けた時、なんか白い糸出たわ~。怖いわ~。」
「調子悪イワ~。生命線、スゴイ短イワ~。」
画像

「調子を明和~。踵ヒビ割れて痛いわ~、この時期。」
「深爪シチャッテ全然プルトップ開ケレナイワ~。」
「最近、酒残るわ~。」「スマホノ文字、全然見エナイワ~。」
「夜中、何度も目ぇ覚めるわ~。」「寝過ギテ逆ニ調子悪イワ~。」
画像

「月末、支払い多くて気が重いわ~。」

「後半、『おっさんアルアル』じゃねぇか!」
画像

いくつか当てはまって「おっさん」であることを実感しました。

04:52 | おはよう忍者隊ガッチャマンCOMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

2012/05/07

おはよう忍者隊ガッチャマン(3/6)「またもヒーローの苛立ちの巻」

画像

今日は少しだけ粘ったギャラクター兵士でしたが・・・。

「いくぞギャラクター!」「トオーッ!」「うわああっ!」
「トオーッ!」「うわああっ!」「トオーッ!」「うわああっ!」

「う~ん・・・覚えておれっ!」「ちょっといい?」「何?また何かあんの?」
「いいから。」「お前たち集合。」

「あのさ、何度も訊いてるよね。本気で世界征服する気ある?」
「あるわよ!あります!それに今日はいつもより粘って長く戦ってたでしょ?ね?」
「はいっ!」「長く戦ったって言うけど、そりゃそうだよ。全然自分から攻めて来ないジャン。」

「特にお前とか。何で?ねぇ何で?」「新しい靴なんで踏まれるのがイヤでした。」
「なんだよそれ、ふざけんなよっ!」「いや、私がね、新しいの買ってあげたの。古くなってたから。」
「カッツェ黙っててくんない?」「は、はい・・・。」
画像

「あとお前!後ろに持ってんのそれTSUTAYAの袋だよなぁ?」
画像

「あ、はい。終わったらすぐに返しに行こうと思って。」「終わったらって何だよ!」
「はぁ・・・。」「何借りたんだよ。」「『たそがれ清兵衛』です。」
画像

「何で今それなんだよ!」「そこは別にいいんじゃない?」「カッツェ黙ってろっつってんジャン!」
「じゃあ・・・だったら『母べえ』だったらいいんでしょ!?」
画像

ケンもカッツェ様も論点がズレてますよ~。

04:50 | おはよう忍者隊ガッチャマンCOMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

2012/05/05

おはよう忍者隊ガッチャマン(3/5)「スピーク・イングリッシュ!の巻」

画像

国際会議に出席することになったおはよう忍者隊。

「諸君。国際科学技術庁の本部から会議に招かれた。」「お~。」
「Yes.皆サンノ活動ガ評価サレ、スピーチヲオ願イシタイソウデス。」
「光栄ですが、国際会議のスピーチというとやはり英語ですか?」「Of course.」「え~・・・。」
「大丈夫デス。例エ中学生レベルノ英語デモ、事実ヲアリノママニ話セバ必ズ伝ワリマス。」
「そっか~。だったら私いけるかも!」「本当か!?頼んだぞ、ジュン。」

そして、国際会議の日がやってきた。
画像

「よし。ジュン任せたぞ。」「うん。任せといて。」
「んっ。Ken is a boy.(健は男の子です。)」
「Ken plays tennis very well.(健はテニスがとても上手です。)」
「Ken goes to the library by bicycle.(健は図書館には自転車で行きます。)」
「Ken is taller than Jinpei.(健は甚平よりも背が高いです。)」
画像

「Jinpei is younger than・・・(甚平は健より若いです・・・)」
「ちょっと待てジュン!中学生レベルの英語でいいって意味が違うんじゃないか?」
「でも本当のことしか言ってないよ。」「そうかもしれないけど~。」
「NoNoNo。駄目デス、ジュンサン。」「長官、助けてください。」
画像

「RトLノ発音ニ気ヲツケテ~。the library(図書館)」「the library(図書館)」
「the library(図書館)」「the library(図書館)」
画像

「ダメだこりゃ。」

「もしもこんな国際会議があったら・・・」のコーナーでした。

05:55 | おはよう忍者隊ガッチャマンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2012/05/04

おはよう忍者隊ガッチャマン(3/2)「真夜中の逃走の巻」

画像

ギャラクターに追われ、身を隠したケンとリュウだが・・・。

「くそ~、動けない。リュウ、声を出すな。」「ラジャー。」
「ケン、ケン。」「何だ?」「お前、好きな女子、いる?」
「は?何言ってるんだ。今、追われてんだぞ。」「いるかどうか教えて。」
画像

「関係ないだろ。」「誰が好きかだけ。」「別にいねぇよ。」「いえ~、嘘じゃろう~?」「バカッ!」
「ん?声がしたぞ。そっちか?」
画像

「危ねぇ・・・黙ってろ。」「スマン・・・。」「でも、ジュンじゃろ?」「はぁ?」
「ジュンが好きなんじゃろ?」「いい加減にしろ。」「隠さなくてもいいゾイ。」
「隠してねぇし、キライだし。」「キライは嘘じゃろ~。」
「嘘じゃないね!キライだね!」「わっ!バカッ!」
「ちょっとアンタ!」「わっ!バレた!」
画像

「アンタ、ジュンにホの字なの?」「ホの字じゃねぇよ。」
「あらぁ、じゃあコクっちゃいなさいよ!あ、代わりに言ってきてあげようか!?」「な、何を~。」
「おーまかせ!おーまかせ!」「任せねぇって!」「チューチューチュー!」「うるせぇーっ!」
画像

あらぁ、ケンったら照れちゃって。

05:45 | おはよう忍者隊ガッチャマンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2012/05/03

おはよう忍者隊ガッチャマン(3/1)「悪の世界へ誘い込め!の巻」

画像

悪の組織もリクルートが大切です。

「お前たちの無能ぶりにはホトホト愛想が尽きた。今度こそギャラクターに能力のある人材を入れる!」
「またぁ~?」「いろいろ考えた結果、今回は求人雑誌に広告を出します。」「超普通ジャ~ン。」
「普通で何が悪いの!?この時期、まだ就職の決まってない有能な人材がたくさんいるはず。
 だからお前たち、求人広告のキャッチコピーを考えて!」
画像

「ええ~・・・。」「採用されたら時給アップよ~。」

「悪の組織に入りたくなるようなコピー。まずはお前から!」
「えーと。『憧れのガッチャマンに会える仕事です』てのはどうでしょう。」
画像

「そうそうそう。正義のヒーローに会えるとなればもう人がいっぱい・・・ってバカッ!
 敵よガッチャマン。アンタそんな気持ちで戦ってんの?あ~もう・・・次お前!」
「『悪くなくても大丈夫!』はどうでしょう。」
画像

「なるほどね。ハードルは下げなきゃ。もう地道なことからコツコツと・・・ってバカッ!
 悪の組織!悪くなくちゃダメなの!次!」
「『「エクセル」、「ワード」のできる方優遇』でどうでしょう。」
画像

「それだったら私いける。でもどうしよう。念のためパワーポイントぐらいは・・・ってバカッ!次!」
「『ドラム急募!』ってのは。」
画像

「そうそうそう。ドラムできなかったらね、口ドラムでもいいわ。
 ドコドコドコドコドコドコドコバシャーッ!ってバカーッ!!」
画像

えっと・・・何の募集でしたっけ?

05:44 | おはよう忍者隊ガッチャマンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2012/05/02

おはよう忍者隊ガッチャマン(2/29)「レッドインパルスとの邂逅!の巻」

画像

前回登場のレッドインパルスを改めてご紹介。

「改めて紹介しよう。レッドインパルス。我々の心強い味方だ。」
画像

「レッド・・・インパルスです。・・・よろしく。」
「ええ、よろしくお願いします。」

「じゃあ、諸君も自己紹介を。」
「わかりました。おはよう忍者隊リーダー、大鷲のケンです。」

「ああ・・・よろしく。」「コンドルのジョー。」「あ・・・よろしく。」
「みみずくのリュウだゾイ。」「あ、よろしく。」

「つばくろのジンペイだよ。」「あぁ、よろしく。」
「白鳥のジュンです。」「ジュン!」「はい?そうですけど?」
「ジュン!!」「えっ?えっ?何?何?」「ジューン!!!」
画像

「ちょっとちょっと!どうしたんですか、ジュンですけど。」
「ジューン!」「違うって。ジュンはこっち。」「螢!」「螢って誰だよ?」
「何なの?コワ~イ!」「ケン、言ってなかったけど、お前の生き別れたお父さんだ。」
画像

「えっ!?雑に言うなよ、そういうこと!」
画像

「ジューン!」

だから、何が言いたいんだ?このおっさん。『北の国から』?

05:42 | おはよう忍者隊ガッチャマンCOMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

2012/05/01

おはよう忍者隊ガッチャマン(2/28)「敵か!?味方か!?レッドインパルス!の巻」

画像

追いつめられたガッチャマン!そのとき!

「くそぅっ!もうダメか!」「多勢に無勢だ!観念しろガッチャマン!」

「なんだあれは!?」
ケンが追いつめられたそのとき、謎の赤い戦闘機が飛来した。
画像

「誰だお前は!?」『カッツェがうろたえている。一体何者だ?敵か!?味方か!?』
「あ、ケン・・・。」「なんで俺の名前を!?」「ケン・・・。」「あ、はい?」
「何?この口調。」「謝っちゃお・・・。」「はあ?」
「何言われてもぜーったい逆らわず、ひたすら、謝ろう。・・・ね。」
「あの、すいません。今、戦ってるとこなんで~。」
「カボチャ持ってきたわ。」「何ですか?カボチャって。」
画像

「泥の付いた1万円札持たせちゃお。」「訳わかんないこと言ってないで。」
「や・る・な・ら・今・しか・ねぇ。や・る・な・ら・今・・・。」
画像

「ちょちょちょちょストップ。あのさあ私思うんだけど、この人アンタの生き別れたお父さんじゃない?」
「えーっ!聞いてねぇよ、そんなの。」
「そういうのよくあるじゃないヒーロー物に。それにさっきからこれ、父親アピールでしょ、きっと。」
画像

「父親アピールってこういうことじゃねぇジャン。」
「いつかわかる日が来る・・・ジュン。」「ケンだよっ!」
画像

オリジナル版レッドインパルス隊長は健の父・鷲尾健太郎。
健太郎は父親であることを最後まで健に明かそうとしなかった。
健にそのことを伝えたのがジュンである。
健と健太郎は親子の名乗りも束の間、永遠の別れとなったのである。
(V2計画によって降下したバンアレン帯をロケットで押し戻し死亡)

05:39 | おはよう忍者隊ガッチャマンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2012/04/30

おはよう忍者隊ガッチャマン(2/27)「ギャラクターの極秘ミーティングふたたび!の巻」

画像

再び部下と面談するカッツェ様。

「世界征服には隊員ひとりひとりの高い意識が必要だ。」
「そこで再び個人面談を行う。」「はっ!」

「この前はきちんと話が聞けなかったから。遠慮は要らないわよ。何か意見な~い?」
画像

「え~と、そろそろ正社員に・・・。」「それはダメ!」「はぁ・・・。」
「今はどこも厳しいって言ったじゃない、この前・・・。他にないの?」
「いや、特には・・・。」
「あるでしょ?悩みとか。ハートとハートで話してご覧なさい。ね、ほら~。」

「じゃあ、えっと。自分よく遊ぶ先輩がいるんスけど、その人がPASMOとか持ってなくって、
 いつも切符買う時、ちょっと待たされるんですよ。毎回なんで、もうイライラして。」

「PASMO買うように言えばいいんじゃな~い?」
「言ってるんスよ、何回も。そしたら、オレ普段電車とか乗らないから、
 って芸能人みたいなこと言うんスよ。」
画像

「芸能人とか電車乗らなさそうじゃないですか、マッチとか。」
画像

「マッチのことは知らないけど、だったら遊ばなきゃいいんじゃないの?」
「でも、おごってくれるんスよ。」「じゃあ、我慢しなさいよ。」
「でも、だからって~・・・。」「そういう話じゃなくて!相談とか~。」

「あ~、鶴太郎ってもう一生マッチのものまねしないんスかねぇ。」
「だからマッチのことも鶴ちゃんのことも知らないわよっ!」
画像


鶴ちゃんがマッチの真似するかはちょっと気になる。

05:38 | おはよう忍者隊ガッチャマンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2012/04/28

おはよう忍者隊ガッチャマン(2/24)「春近し・・・・・・?の巻」

画像

春と言えばそろそろあの季節です・・・。

「ヘクシュン!ヘクシュン!」「どうしたジュン。風邪か?」
「ううん、花粉症。そろそろヤバイ時期かも・・・ヘクシュン!」

「もう花粉の季節か。少しずつ春が近づいてきてるんだな。」
「Oh、(ずーっ)ジュンサンモ花粉症デスカ~?」「アンダーソン長官~。」
「私モ日本ニ来テカラ花粉症デ・・・ハクション!」「大変そうですね~。」
画像

「ハクショツ!ハクショッ!ハケンシャイン!」
「なんか変なクシャミしてません?」

「ハケンシャイン!セイシャインナリタイ!」
「派遣社員とか正社員とか大丈夫ですか?」

「ハクション!ハクション!リアディゾン!リアディゾン!」
「ちょっとジュンもリアディゾンとか言ってる。おい!」
画像

「リサスティッグマイヤー!リサスティッグマイヤー!」
「だからリサスティッグマイヤーって言ってますよ!何張り合ってんの!」

「ブケショハット!ブケショハット!」「武家諸法度?1615年の~?」
「ポツダムセンゲン!ジュダクシテ~!」「無条件降伏?」
画像

「トンデイスタンブール!トンデイスタンブール!」
「恨まないのがルール?」
「シャカリキコロンブス~!」「大人には見えないってか!」
画像

花粉症どうでもいいんじゃないの?

ちなみに。

「飛んでイスタンブール恨まないのがルール♪」
=『飛んでイスタンブール』(庄野真代)の歌詞

「大人は~見えな~いしゃかり~きコロンブス♪」
=『パラダイス銀河』(光GENJI)の歌詞

05:20 | おはよう忍者隊ガッチャマンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2012/04/27

おはよう忍者隊ガッチャマン(2/23)「最後の言葉は・・・!?の巻」

画像

ギャラクターの新たな作戦計画とは・・・。

「新たな計画を立ち上げた。」「それはどのような計画でありますか?」
「教えてやろう。毒きのこの成分を研究し、新たな兵器を開発するのだ。」
画像

「え~・・・。」「え、何?どうしたの?」「じゃあ・・・さっき食べたのって・・・。」
「え!うそ!アンタ毒きのこ食べたの!?ちょっと大変ーっ!」
「うぅ・・・。う~。」「ちょちょちょ大丈夫?しっかりしてーっ!」
「カッツェ様、もうダメです。」「バカ!そんなこと言うんじゃないの!」

「田舎の父に伝えて下さい。あなたの息子に生まれて良かった、と。」
画像

「うん。伝える。伝えるわ。」

「母に伝えて下さい。クローゼットの奥にある、タイトル書いてないDVD、絶対観るな、と。」
「そうね。見つかったら困るものあるわよね~。」

「高校の恩師に伝えて下さい。僕、ひがしじゃなくてあずまだった、と。」
画像

「あぁ、その時に言っておけば良かったのに~。」

「バイト先の店長に伝えて下さい。明日、豚バラ1キロしか発注してないんですけど、
 もう1キロあったほうがいいかも、と。」
「いや、それは店長が何とかするんじゃない?」「ツーリング仲間の・・・。」

「ちょちょちょちょ、もうちょっといい?あの、さっきからね、グダグダもう覚えきれないから。」
「カッツェ様。」「何よこんな時に!」「その者が食べたのはエノキダケであります。」
画像

「え~?」

やはり作戦より部下を心配するカッツェ様。素敵すぎる。

05:19 | おはよう忍者隊ガッチャマンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

