--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2011/10/09

「スイートプリキュア♪」第34話「ズドド~ン! メフィストがやって来ちゃったニャ!」

キュアミューズの「守りたいもの」という話。

海辺で波を見つめるキュアミューズ。
「一緒に歌うドド。」思い悩むミューズにドドリーが歌いかける。そりゃ無理なんじゃ。

「そろそろ踏み出した方が良いと思うドド。」

画像

「プリキュアに相談するドド。きっと力になってくれるドド。」
しかし、ミューズはキッと歯を食いしばって飛び去ってしまう。
画像

マイナートリオは焼肉中。メフィスト様に報告すべきと言うファルセット。
報告はリーダーの仕事というわけで今度はリーダーになすり合い。
そんなトリオに怒り心頭のメフィスト様は直接出馬を宣言。
画像

ああ焼肉が焦げちゃうよぉ・・・。

響も思い悩んでいた。
画像

ミューズの守りたいものって一体なんだろう。クレッシェンドトーンも答えない。寝てんのか。寝たふりちゃうの?

奏太は竹馬の練習中。アコはへっぴり腰と辛口。そんなとき枝の上に降りられなくなった子猫を発見。
「大丈夫。怖くない。」見たこともないアコの優しい笑顔。
画像

アコは竹馬を使ってネコを救出。

「この子ありがとうって言ってるわ。」とエレン。さすがネコ。
画像

ミューズは優しい人。奏はそう考えていた。素直になれないだけとエレンは言う。
きっと分かり合える日が来るはず。クレッシェンドトーンも同意見。

そんなとき加音町にメフィスト様降臨。ネガトーンが悲しい音で町の人々を悲しませる。
音吉さんもメフィストに気づいた。「あやつ、来おったか!」
画像

「いいぞ、メフィスト。」バスドラはなんと呼び捨て。バリトンたちに指摘されて慌てて誤魔化してましたが。
駆けつけた響さんたちにメフィスト様は笑いながら言った。
「これはようこそプリキュア諸君。待っていたぞ。」
プリキュアを誘い出すために、悲しい音を流していたらしい。
「ワンパターンな奴らめ。」まあ、そうなんですけどね。

そんなことのために、加音町のみんなを苦しめるなんて!絶対許せない!!
画像

というわけで変身。

殴り合いのあとパッショナートハーモニー!ネガトーンのマイナービームと撃ち合い。
画像

マイナービームで弾き飛ばされたプリキュアさんたち。
画像

そこへキュアミューズがあらわれた!プリキュアを援護。
画像

「メフィストドド!どうするドド!」焦るドドリー。
画像

避けるばかりで反撃してこないミューズを腰抜け呼ばわり。
ネガトーンの波状攻撃で飛ばされるミューズ。勝ち誇るメフィスト様。
画像

「これ以上ミューズをバカにしたら私たちが絶対許さない!」
画像

立ち上がったプリキュアさんたち。スイートセッションアンサンブルでネガトーンを撃破。
画像

返す刀でメフィストをも葬らんと突撃。ところがミューズがプリキュアの前に立ちはだかる。
画像


クレッシェンドトーンは緊急回避。プリキュアさんたちはそのまま落下。
画像

ところでビートさんはうつ伏せが多いですな。やっぱりネコだから身体をくるっと。
じゃ、前回の階段やその前の柵に背中から激突したのは危機回避行動できないほどのスピードでぶち当たったのね。


いったいどういうこと?ミューズの守りたいものってメフィスト?

「まさかあなた・・・。」様子を見ていたアフロディテ様は呻く。
画像

とか思っているうちにメフィスト様は瞬間移動。つむじ風を発生させてフェアリートーンから音符を全て奪う。
画像

そうはさせじとメフィストに向かうプリキュアさんたち。メフィストは再びつむじ風を起こし姿を消した。

プリキュアさんの厳しい視線の先で呆然と立ちつくすミューズ。
画像

ミューズはメロディにも答えず逃走。ドドリーも慌ててあとを追う。
画像

なんか言いたそうなんですが・・・。

このままでは世界は悲しみに包まれてしまう。音符を全て奪われたプリキュアはどうする!?

なかなか出てこなかったミューズが出てきた途端、こうだよ!

響さんの舌打ちが聞こえてきそうだ・・・。

ミューズの独善が全て裏目に出た話。

次回ついにミューズが仮面を取る!?ええっ!?あなたがミューズの正体?
画像

関連記事

テーマ:スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

10:12 | スイートプリキュア♪COMMENT(0)TRACKBACK(2)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

トラックバック


この記事にトラックバックする

2011/10/09 | SERA@らくblog |

スイートプリキュア♪ 第34話「ズドド~ン!メフィストがやって来ちゃったニャ!」

トリオに任せておけないとメフィスト自らが出張ってきました。 邪魔になるプリキュアをまず倒すとおびき出したり。 さすが王だけに作戦が まともですw ▼ スイートプリキュア♪ 第34話「ズドド~ン!メ...

2011/10/09 | のらりんすけっち |

スイートプリキュア♪ 第34話「ズドド~ン!メフィストがやって来ちゃったニャ!」

予告通り、メフィストをかばっちゃったミューズさん。 息を吹き返したメフィストに集めた音符を奪われちゃったメロディたち。 うーん、せっかくハーモニーパワーがアップしたのになんてこったい。 3クー...

