--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2011/08/28

「スイートプリキュア♪」第23話 「ザザ~ン!涙は世界で一番ちいさな海ニャ!」

涙は心の汗だ!夕陽に向かって叫べ!という話。

プリキュアになったもののスッキリしていないエレンさん。
「この世界には私の居場所なんてどこにも・・・。」そりゃそうだ。

響は「これからは私たちと一緒に戦ってくれるんでしょう?」と好意的。
「言ったでしょ。私にはそんな資格ないって。」というエレン。
今までの悪行をふり返るととてもそんな気にはなれないと。そりゃごもっとも。

「過去はどうあれ今は自分の信じる道を行くしかないって!」と響さん。
「そんなもの私にはないわ。とにかくこれ以上私に構わないで。」立ち去るエレン。

そんなエレンさん、いつの間にか調べの館へ。そこへ駆け込んできた子猫。

画像

そしてカバンを持ったマモル。
画像

マモルとエレンはお腹がグー。
画像

「エレンの力になれるのは私しかいない。」響と奏はカップケーキを手にエレンのいそうな場所へ。

マモルに事の経緯を聞くみなさん。マモルの父は町医者だったが船医として1年の航海に出る。
残されることになったマモルは寂しさから父に反発。
エレンもマモルの心情に同意する。「誰だって最期は独りよ。」と独居老人ばりの台詞。
画像

「私はひとりぼっち」これがエレンの今の偽らざる心境なのか。

とにかくもう一度お父さんと話をするべきという響と奏。マモルのお父さんを探しに行く。
エレンは「パパに会いたくないんでしょ。」とマモルを連れて行く。ハミィは黙って見ていた。
画像

交差点。赤信号をボーっと渡ろうとするマモル。エレンに引き戻された拍子に父のカバンが飛ぶ。
中から猫のぬいぐるみが飛びだした。それを見て父の指の絆創膏を思い出すマモル。
父が息子が寂しくないようにと作っていたものだ。もう一度父と会うというマモル。
「お姉ちゃんにも本当はいるんでしょ?大好きな人。」
画像

「大好きになりたい人。」
画像
画像

「戻ろっか。」エレンも微笑んで一緒に戻る。
画像

「ハミィは初めっから必ず戻ってくるって知ってたニャ。
 だって、ハミィとセイレーンは昔からずーっと心で繋がっているニャ。」
戻ってきたエレンにどや顔のハミィ。

父とマモルが和解したところにマイナートリオ登場。
画像

ぬいぐるみの猫をネガトーン化。音吉ぬいぐるみネガトーンより格段に強そうだ。
不幸のメロディでマモル父子を悲しませる。

「折角、親子の絆を取り戻したところなのに・・・。」
画像

「絶対許さない!」
画像

というわけで変身。殴り合い開始。

「なんで、なんであの2人はあんなに頑張れるの?こんな私にも独りじゃないなんて言えるのは・・・どうして?」
画像

「2人はただ、自分の心に素直なだけニャ。守りたいもののために全力で頑張る力を合わせる。
 それがハーモニーパワー!それこそが・・・!」
「プリキュア・・・。」

しかし、エレンは変身しない。バスドラに今までの悪行を指摘されてモジューレを取り落とす。
「やっぱり私はプリキュアの資格なんて・・・。」「セイレーン。」

「プリキュアの資格とか今までのことなんかより、セイレーンは今、どうしたいニャ。」
画像

ドックン!「私は・・・私は・・・。」

「・・・守りたい。
画像

 私が今まで壊してきたもの。
画像

 友情とか愛情とか
画像

 信じる心。
画像

 そう心の絆を
画像

 私はもう二度と壊したくない。
画像

 そのための力が、
画像

 その資格が、
画像

 この私に・・・
画像

 あるというのなら!
画像

 私は・・・
画像

 プリキュアになりたい!」
画像

「エレンその言葉、待ってたララ。」「ようやく素直になったソソ。」
モジューレを拾い上げるソリーとラリー。「心の絆を守りたい。その想い、ボクらと君で力に変えるララ。」
画像

「さあ、今こそ本当の変身ソソ!」
画像

エレンは真のプリキュアとして変身。
「爪弾くは、
画像

 魂の調べ!
画像

 キュアビート!」
画像

ビィィィィィン!「心のビートはもう、止められないわ。」
画像

マイナートリオの必殺!トリプルマイナーボンバー!コスプレ中学生女子におっさんの顔が迫って来るの図。
画像

ラブギターロッド!ビートバリアで防御。
画像

ビートソニックで攻撃。
画像

技が決まって髪を掻き上げるビート。
画像

背後から忍び寄るネガトーン。キック・パンチで援護するメロディとリズム。
画像

呼びもしないのにソリーが合体。チェンジ!ソウルロッド!
画像

駆け巡れ!トーンのリング!
画像

プリキュア!
画像

ハートフルビートロック!
画像

三拍子!1・2・3!
画像

フィナーレ!
画像

ちゅどーん!
画像

ネガトーンを浄化。音符をゲット。髪を掻き上げるキュアビート。
画像

マイナートリオは無言で去っていった。

港でマモルと父を見送ったエレンの目に涙。
「涙は世界で一番小さな海。アンデルセンの言葉じゃな。」と音吉さん登場。
div align="center">画像

「お前さんの心に涙という海があるのなら、お前さんも必ず誰かと繋がることが出来よう。」
画像

夕陽の中崖の上に佇む3人と1匹。
幸せのメロディーの歌い手に選ばれなかったセイレーン。憎しみはハミィから幸せそのものにエスカレート。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いというわけですな。その恐ろしい心の存在がプリキュアになるのを躊躇わせていた。

エレンの手を握る奏。「エレンはもうひとりじゃないから。」
画像

「だからもうそんなことありえない。」

「私たちがそんなコトさせないよ。」
画像

沈み行く夕陽に向かってエレンは叫ぶ。

「ごめんなさい!今までひどいことをして!たくさんの心の絆を壊してごめんなさい!
 でもこれからは守るから。心の絆を守っていくから! だから私もハミィやみんなと心と心で繋がりたい!」
画像

手を取り合った3人の少女を沈む夕陽が優しく包んでいた。
画像

「・・・ありがとう・・・。」

こうしてエレンさんの禊ぎは終わったわけですね。

夕陽のバカヤローっ!という話。(大違)

次回は通常回。頭デカくないスか、エレンさん。
画像
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

07:56 | スイートプリキュア♪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

