--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2011/08/27

「スイートプリキュア♪」第22話「ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」

己の心のビートに従え!という話。

ハミィはセイレーンがプリキュアになって大喜び。
響と奏はまだ信用出来ないでいる。「モジューレがないのにいきなり姿が変わるのも変だし。」
あの状況でよく見てましたな。「話せばわかるニャ!」駆け出すハミィ。

画像

そして、また雨が降り出した。

マイナーもメジャーも困惑。「いったい何が起ころうとしているの?」
画像

「どうして私がプリキュアに・・・。」当の本人が一番戸惑っていた。

心配げに声をかける奏太。無言のアコ。
画像

思わず駆け出すエレン。今まで不幸にしてきた加音町の人々の視線が痛い。とにかく姿を隠したい。
変身を試みるがペンダントがない今、その能力は失われていた。ということは人間体が本来の姿ってこと?
いったいどうなってしまうのか?

マイナーランドではバスドラがリーダー昇格を直訴。メフィスト様はまあどうでもいいかと承認。

どこからともなくパイプオルガンの調べ。思わず耳を塞ぐエレン。
しかしもう頭痛はしなくなっていた。自分の中での変化に戸惑うエレン。

音に導かれ調べの館に。音吉の奏でるメロディーに聴き入るエレン。
画像

「資格がない。」というエレンを諭す音吉。
「メロディを響かせ、リズムを奏で、ビートを刻む。」〈命名 キュアビート〉ですな。
心臓の鼓動は心のビート。そのビートに従っていけばいい。
画像

調べの館を出たセイレーンにハミィが飛びつく。最早お約束の顔面へばりつき。
画像

「私はプリキュアになる資格なんて無い!」駆け出すエレン。あとを追うハミィとフェアリートーン。
公園を歩きながら風の音を樹のさざめきを聞く。さりげなくソリーとラリーがご挨拶。
画像

ハミィとフェアリートーンと一緒に歌を口ずさむエレン。一瞬光るエレンの胸。
画像

「セイレーンは怒られたいニャ?」「怒られて当然のことをしたわ!」
「う~ん・・・コラニャ!」
画像

ハミィに言われて耳を澄ませていると・・・グゥ~。おやつを食べてこなかった響のお腹の調べでした。
セイレーンと呼ばれたくないということで響はエレンと呼ぶ。
第1話で響に「エレン」と名乗っておいてよかった。よく覚えてたな、響。
ハミィは「セイレーンでもOK」みたいですが。

そうこうしている内に現れるマイナートリオ。音符のとまっていた樹をネガトーン化。
響と奏は木の枝をへし折ったバスドラを糾弾。「樹だって生きてるんだよ。絶対許さない!」
画像

というわけで変身。

一斉攻撃を仕掛けようとするプリキュアさんたち。しかし、ネガトーンの根っこで拘束される。
画像

その隙にバスドラはハミィを捕獲。ハミィを猫質に、助けたくば不幸のメロディーを歌えとエレンに迫る。
「ハミィを悲しませたくない。」バスドラに掴みかかるエレン。
そしてエレンの胸にハートのト音記号が輝き、モジューレ出現。
画像

絶対に許さない!

というわけで変身。フェアリートーンはラリー。
画像

「爪弾くは魂の調べ!キュアビート!」
画像

ハミィを救出し、スピーディーな動きでネガトーンを圧倒。
挨拶代わりの鉄拳制裁。
画像

バスドラにこれまでの悪行を指摘されても動じない。
「大切な友達を守れるように強くなりたい。私の心のビートがそう願ってる!」
今まで弱かった自分の心を強くしたいというキュアビート。
画像

弾き鳴らせ!
画像

愛の魂!
画像

ラブギターロッド!
画像

おいで!ソリー!
画像

ソソ!
画像

チェンジ!
画像

ソウルロッド!
画像
画像
画像

駆け巡れ!トーンのリング!
画像

プリキュア!
画像

ハートフルビート
画像

ロック!
画像

ドキューン!
画像

どーん!!
画像

3拍子!
画像

1!
画像

2!
画像

3!
画像

画像

画像

フィナーレ!
画像
画像
画像

ずどーん!!!
画像

ロックなのに3拍子?とも思いましたがネガトーンを浄化。音符ゲット。
トリオ・ザ・マイナーは仲間割れしつつ去った。ミューズさんも今日は観ているだけでした。

みんなが笑顔で迎える中、エレンはまだ悩んでいた。
「私がいたせいで樹が傷ついた・・・。」「ごめんなさい・・・!」セイレーンは駆け出していった。

こうなったらめんどくさい大変だぞ、中学生女子いう話。

映画の宣伝も本格化。「この子はだあれ?」
画像

今週の4人目。
画像


次回はザザ~ンというわけでタコのネガトーンと勝どき橋で戦うはず。
関連記事

テーマ:スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

06:19 | スイートプリキュア♪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

