--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2011/08/25

「スイートプリキュア♪」第20話「アアアアア~♪セイレーン、最後の作戦ニャ!」

史上最大の侵略〈前編〉という話。

音符を捕まえ損なっておっこちたハミィ。その頃、セイレーンは究極の作戦を計画していた。
それは音符を持ったフェアリートーンを強奪するというものだ。
ハミィが集めた音符はコイツらに入ってますから妥当な作戦。セイレーンは悪のノイズを叩きこんでもらって出撃。

崖から落ちたハミィはそのまま居眠り。音符はフェアリートーンが捕まえてくれていた。

画像

なんとも役に立たない猫であるな。まあ、問題は前回と同じ手を使ったこと。
2回続けて泣き落としで引っかかるハミィもハミィだが。
健気にセイレーンの世話をするハミィ。アコと奏太にその場を見られてしまいます。
画像

その夜、ハミィは明らかに様子が変。宿題に苦しむ響さんの側でハイテンション。
翌日、響と奏は奏太とアコからハミィとセイレーンが一緒にいたと知る。
その場へ向かった2人はきのこやどんぐりを手にしたハミィを見つける。
とぼけるハミィだが「嘘はダメだよ」と響に諭され白状。
画像

響と奏はさすがにもうセイレーンを信用出来ない。これが普通の反応なんでしょうが、ハミィは違う。
あれだけ騙されてもまだセイレーンを信じている。「響も奏も本当のセイレーンを知らないニャ!」
フェアリートーンをもって来てと言うセイレーン。
なんの疑いもなく連れて行くハミィ。フェアリートーンたちは仕方なく同行している感じ。
画像

しかし音符を持っているドリーとレリーはこっそり引き返した。
画像

ドリーとレリーは響と奏のもとへ。「ハミィは騙されているレレ。」さすがにお見通しですな。

ハミィとセイレーンの前に現れたマイナートリオ。
バスドラは音符達の入った瓶をネガトーン化。今回は音符が大量に入っているネガトーンなので強力です。
画像

山の上から悲しみの波動が街を覆う。

駆けつけた響と奏。「なぜ人々をそんなに悲しませるの?絶対に許さない!」
画像

というわけで変身。
画像

プリキュア・ハーモニーショット!
画像


ネガトーンは腕を増やして矢継ぎ早に攻撃。コ、コイツ強いぞ。さすがのプリキュアも大ピンチ。
そのときセイレーンは音符達の調和を乱す。お互い敵対し始めるネガトーンの音符達。
画像


その隙にクロスロッド発動。
画像

プリキュア・ミュージックロンド・スーパーカルテット!
画像

せーの、フィナーレ!
画像

どかーん!!!
画像


音符が大量にフェアリートーンの中へ。ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シリー!
画像

いきなりセンターで「シリー!」と絶叫されちょっとビックリ。

ハミィからフェアリートーンを受け取ったセイレーンはハミィを突き飛ばす。
「あなたは騙されたのよ。」「おお、そうだったのか。」と、わざとらしいマイナートリオ。

フェアリートーンを盾にされプリキュアも手が出せない。
セイレーンとマイナートリオは悠然と去っていった。「ハミィ、ありがとう。音符をくれて。」

このまま世界は暗黒に包まれるのか?暗い空を見上げる奏。へたり込む響。
画像

「ハミィはセイレーンを信じてるニャ。」
画像

ハミィの言葉も健気と言うより痛々しく聞こえる。

次回ついに奇跡のプリキュアが登場!という話。(だよね)
画像

今週の4人目。
画像
関連記事

テーマ:スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

05:44 | スイートプリキュア♪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

