--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- | スポンサー広告  TOP

2011/08/21

「スイートプリキュア♪」第16話「ピンポ~ン!交換ステイでベストフレンドニャ♪」

互いを知り互いを高めることが大切という話。

今日も今日とて「仲違い作戦」絶賛実施中のセイレーン。奏に化けて響に「絶交宣言」を突きつける。
ムカッとした響は後から来た「本物」に食ってかかる。そうこうしている内に先生登場。まだもめてる2人。

画像

響と奏が第二十一回ベストフレンド大賞に選ばれたと告げる。
クラス一同拍手。抓り合う響と奏。「ったいっ!」「たい?」

授賞式ではピアノの連弾をせねばならぬ。嫌がる響を引きずっていく奏。まだまだ仲直りできない2人。
その様子を見てほくそ笑むメフィスト。

ハミィはフェアリートーンとなにやら計画。お互いの家へのお泊まりを提案。渋る2人。
「言うことを聞かニャいとハミィの肉球二度と触らせニャい。」
画像

奏陥落。まだ渋る響。「残念だニャ。奏のお家にお泊まりすればケーキ食べ放題ニャのに。」
画像

響も陥落。あくどいハミィの策略で交換ステイ実施決定。

奏の家にやってきた響。奏太は響にカップケーキをご馳走。辛子入りだったが。

セイレーンたちも2人を監視中。マイナートリオは「LukcySpoon」でお茶してますが。

お互いの家でお互いの家庭環境を目の当たりにする2人。家族揃っての食事に響はゴキゲン。
画像

響の家には奏。料理は当番制。家族バラバラの食事。授賞式に来られないという響のパパ。
奏は響の置かれた環境の厳しさを知る。肉球触りまくりだが。
画像

ひとりぼっちの響にはハミィがいるニャ。
画像

「響が寂しそうな時はこの肉球で慰めてあげてね!」
画像

いやそこ違うから。

フェアリートーンも自己主張。なぜか悔しがってるファリー。
画像

そして、奏は響のママとパソコンで会話。コンテストの授賞式でピアノの連弾をすることを話す。
画像

その様子をセイレーンとトリオ・ザ・マイナーが見ていた。

交換ステイでは2人とも得るところがあったようです。まだぎこちない2人だが「楽しかった~!」で仲直り。

そして迎えた授賞式。そこに現れたのは響のママ(偽物)。奏のことを悪い子だと吹き込むニセママ。
画像

響はママの様子がおかしいことが気に掛かっていた。そこに大きな声が響いて「本物」登場。
画像

響はセイレーンの仕業だと気がついた。セイレーンはメトロノームをネガトーン化。

私たちの授賞式をメチャクチャにして絶対に許せない。というわけで変身。

一気に決めるよ、といきなりベルティエ攻撃。まあ、だいたい必殺技をいきなり使うとダメなわけだが。
案の定、ベルティエ攻撃はネガトーンに破られてしまった。
画像


校舎の上からはミューズが見ていた。

「こんなときミューズが来てくれたら・・・。」弱気なリズム。「ダメだよリズム。2人で乗り越えよう!」とメロディ。
画像

「絶対出来る。だって私たちベストフレンドだよ。交換スティしてお互いの良いところ見つけたでしょ。」
ミューズに口を塞がれるドドリー。
画像

「交換すればもっと強くなれる!」
画像

というわけでベルティエ半分を交換して装着。
画像

ミラクルベルティエ・クロスロッド!
画像

ファンタスティクベルティエ・クロスロッド!
画像

駆けめぐれ!トーンのリング!
画像

プリキュア・ミュージックロンド・スーパーカルテット!
画像

せーの!フィナーレ!どかーん!
画像

ママと久々の再会に大喜びの響。それを演出したのは奏だった。「奏、ありがとう。」
画像

「これでまたメロディとリズムは強くなったニャ。めでたしめでたしニャ。」
ミューズさんはそれを見届けて飛び去っていった。
画像

おや?ドドリーは?喋らせてもらえずふてくされたか。いやいや、ふわふわに埋もれてるんでしょう。

ベルティエが2つなんと「交換」して遊べないよという話。

次回は母と娘の珍騒動?
画像

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

06:55 | スイートプリキュア♪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。