--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2011/08/20

「スイートプリキュア♪」第15話「メロメロ~!奏のラッキースプーンニャ♪」

今日は王子先輩の誕生日という話。

みんなの憧れ王子先輩。奏もメロメロ。響は呆れ顔。

画像

そこへ現れる王子隊の面々。奏の家「Lucky Spoon」で王子の誕生パーティー。奏は勿論快諾。
両親もOK。パパは「ラッキースプーンの出番だな。」と。
画像

人々を幸せにするラッキースプーン。ハミィはスプーンに音符を発見して「ホント、ラッキーニャ~」
展開を妄想して暴走する奏に響とハミィは肉球攻撃。
画像

セイレーンは前回の失敗でイライラ中。王子の誕生パーティーのことを聞きつけ何やら思いつく。

お茶菓子100人分は要るという奏。そんなに要るか?という響。
ともあれ博沢(はくしゃく)先輩に相談しようと音楽室へ向かう。
「最近元気が無くて。ボクの姫が・・・。」王子の一言を聞いてしまった響と奏。
「王子に姫と言えば恋人同士?まさか王子先輩の恋人?」
「ええー」
画像

制作意欲減退の奏。励ます響とハミィ。「猫の手も貸すニャ~!」というわけでなんとかカップケーキ作り再開。
めでたくケーキタワーが完成した。

セイレーンはエレンの姿で王子の前に現れた。足が痛くて歩けないとか最近じゃ通用しないと思うが。
困っている人を放っておけない王子先輩は家まで送ることに。エレンをお姫様抱っこ。
画像

エレンは河原で王子を眠らせる。

約束の時間に来ない王子を探しに出発する王子隊。奏のママに王子を見かけてと聞いて奏たちも探しに行く。

「王子先輩に何をしたの?何をしたの?何をしたの?」
画像

「やかましいわっ!やかましいわっ!やかましいわっ!」
画像

「セイレーン、いじわるしちゃダメ、あ。」
画像

ハミィの不注意で飛ばしたスプーンの音符がネガトーンにされてしまう。だから、ふりまわすなって。

絶対に許せない!
画像

というわけで変身。ネガトーンのアンラッキー攻撃。ダッシュしたメロディは石に躓いて転ぶ。
画像

リズムは顔にコンビニ袋をくらう。
画像

さらに盛大にバナナの皮ですっ転ぶ。
画像

きちんとバナナの皮をゴミ箱に捨てて戦闘再開。

ネガトーンのアンラッキー攻撃の前にピンチのプリキュア。しかし、リズムの気合がアンラッキーを吹っ飛ばす。
画像

メロディもまた石に躓きながら堪えて攻撃。ネガトーンを投げ飛ばすプリキュア。

ベルティエセパレーション発動。ネガトーンに同時攻撃。
画像

フィナーレ!どかーん!
画像

というわけで音符を回収。「もうすぐ幸せのメロディが完成するニャ。」
え、そうなんですか。音符集めはもうすぐ終了ですか。第3クールからは新展開ということ?

気がついた王子に良かったねといわれて頬を赤らめるエレン。
画像

遅ればせながら王子が登場し、パーティーは大盛況。奏の作ったケーキタワーは奏太が勝手に振る舞っていた。
アコも一口食べてニッコリ。
画像

奏は奏太を叱るのか!?アコと響に緊張が走る。と思いきや一瞬間をおいて奏太にお礼を言う奏。

王子先輩の「姫」とは犬のことでした。「ま~た、まぎらわしい名前~。」
画像


「おいしいカップケーキをありがとう。」王子先輩に礼を言われて奏も笑顔になりました。
ラッキースプーンは人を幸せにする。みんなの幸せが一番嬉しい王子先輩でした。

結局「猫の手は借してもらえなかった」話。
関連記事

テーマ:スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

06:00 | スイートプリキュア♪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

