--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- | スポンサー広告  TOP

2012/08/07

「スマイルプリキュア!」第25話「夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!!」

あかねとなおでふたりはプリキュアという話。

夏です。夏休みです。いっぱいお休みです。
星空さんは浮かれまくってます。やっぱ海だよね~。
水着姿を披露する気などさらさら無いくせに。

こちら、水着姿を見せる気満々の赤鬼さん。
小麦色の肌と素敵な思い出を胸に海パンで出動。

で、日野さんと待ち合わせして海へとやってきた星空さん。
待ち合わせ場所は海のお好み焼き屋。その名も「ココナッツ」。

パルミエ王国直営店のようです。
ココとナッツが人間態で接客すれば水着女子客で大繁盛。
星空さんやミルミルさんたちがいれば無敵です。

そこで働いている日野さん。間違えてアクセサリーを売らないか心配です。
星空さんは当然のごとく補充要員でした。

隣では緑川さんと青木譲がカキ氷を売っておられる。
なんと、商売敵です。
しかし、売る物が違うのだから共存共栄すればいいじゃないか。
あ、これに気づいたら「負け」です。話が進まない。

お互い客の奪い合いを始める始末。

画像
画像

ここまてせ完全スルーされている黄瀬さん。
やはり基本「ぼっち」設定なのでしょうか。
宿題の絵を描きに海にやってきました。
お好み焼きとかき氷。どっちを選ぼうか迷っています。
私はかき氷です。青木嬢の丁寧な接待を受けたい。

営業部長は遊び相手を得て大喜び。
やはり黄瀬さん。海の家で手伝ってほしかったゲソ。

営業努力を続ける日野さんと緑川さん。
「負けたくない!」と ビーチバレーやビーチサッカー。
砂の像まで造り始める始末。
去年のスイートさんはこの像を造るコンテストでしたな。
スイカ食べても競い合う日野さんと緑川さん。とほほ。

そんなとき、海から赤鬼さんが颯爽と登場。
そのまま素敵な思い出を作って帰ればいいものを。
海水浴客からバッドエナジーを収集。

星空さんたちは、プリキュアに変身。
戦闘でも張り合う日野さんと緑川さんのコンビ。

かき氷スーパーアカンベェを召還。
ハッピーさん、ピースさん、ビューティさんが閉じ込められてしまいます。
この期に及んでも 「うちが助ける」「あたしが助ける」と言い争う。
そんなことしてる間にスーパーアカンベェの攻撃で吹き飛ばされます。

1人ではダメでも2人なら。

手を握り合うサニーさんとマーチさん。
炎と風が一つになってアカンベェの頭部を溶かします。
3人を救出して5人でプリンセスフォームにチェンジ。
トドメはレインボーバーストでアカンベェを爆殺。

でも、小麦色の肌を手に入れたと喜んで帰る赤鬼さん。
あ~・・・。だから良い思い出作って帰ればより良かったのに。

やはり1人より2人。日野さん・緑川さんは最強のコンビでした。

次回は夏祭り。昨年はお化け屋敷でしたが今回は射的。
画像

画像

営業部長が輪投げの景品になってしまうようです。

今回から後半戦。OPの絵が一部変更。EDも変わりました。
慣れないせいか、イェイイェイイェイの方がよかったなぁ、と。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

18:41 | スマイルプリキュア!COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。