--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2011/08/17

「スイートプリキュア♪」第12話「リンリーン♪キュアミューズのこと教えてニャ!」

キュアミューズは一体誰?という話。「リンリーン」ってこども電話相談室か?

響・奏・ハミィはキュアミューズ出現で喧々囂々(?)の討論中。
いのものようにテキトーなハミィ。そこへやって来た音吉に響は「ミューズ」の意味を訊く。

「ミューズとは音楽の女神のことじゃ。」・・・ということでミューズの正体を探る。

ハミィはアフロディテに訊いてみる。「まさか・・・」

画像

何か思い当たる節があるようです。結局はぐらかされたが。

「しょうがないからセイレーンに訊いてみるニャ。」ハミィは猫集会へ行くが、セイレーンの居場所は不明。
バスドラはミューズの正体はセイレーンだと確信。メフィストに報告する。バスドラの独断ですが。
「女神か・・・。」メフィストはペロペロキャンディーをほおばる。
画像


響と奏にはそれぞれ思い当たる人物がいる。頼りにならないハミィを残して2人は駆け出す。
今日はバレーボールの助っ人をしている響と和音。
画像

「あの、身のこなし・・・。」ボーっとした響を助ける和音。ボールを取ったらイカンが。
「キュアミューズってもしかして・・・。」
画像

一方、奏は・・・。「私はどちらの味方でもないわ。」ハッとする奏。
画像

でもやっぱり言い出せない。ため息をつく奏。

ため息をつくハミィ。「響も奏も誤解しているニャ。ハミィは頼りがいのあるリーダーニャ。」
「ニャ?」無言のフェアリートーン達。
「そう言えば、あのドドリーって子は一体誰ニャ。そもそもドはドリーがいるニャ。ドが2つあるのは変ニャ」
「きっと高いドだファファ。」「あ、ニャるほど。ん?ちょっと待つニャ。ドレミファソラシ・・・。」
「ホントニャ!ひとり足りないニャ!一体いつからいなくなったニャー!」
画像

「最初からいないファファ。」「ニャんですとー!」
「今ごろ気がついたシシ。」「ホント、頼りないララ。」「ニャガーン。ハミィ、暫く立ち直れないニャ・・・」
「カップケーキ食べたらすぐ立ち直るくせにソソ。」「何でわかるニャ?」
「大丈夫レレ。きっとあの子も仲間レレ。」「何でわかるニャ・・・。」
「だってあの子もボクたちと同じ姿をしているミミ。」

結局、なんにもわからないまま前半終了。

セイレーンを探すバスドラたち。バスドラに反抗的な態度のバリトンとファルセットはサボり。
いつの間にかそこにハミィがいた。セイレーンがいないなったこととか普通に話しているが。

音符を発見したバリトン。しかし、バスドラが横取り。ケンカを始める2人。そのスキにハミィが音符を奪う。
バスドラは吹き飛んで車に付着した音符をネガトーン化。
ハミィにくっついていたらハミィがネガトーンになるところでした。

結局、こちらも収穫無しでため息の響と奏。
「響。」☆きら~ん☆
画像

「南野さん。」☆きら☆きら~☆
画像

2人をイメージしてみるが「ハァ・・・やっぱり言えないよねぇ・・・。」

街で暴れるネガトーンを見た2人は絶対に許せない!
画像

というわけで変身。コンビネーション攻撃で優位に進め、ベルティエ発動。
しかし、ミュージックロンドを受け止められ愕然とする2人。
画像

弾き返されたミュージックロンドで爆発が起こる。吹き飛ばされてプリキュアピンチ。
ピンチの2人の前にキュアミューズ登場。ネガトーンを弾き飛ばしてプリキュアを援護。

ドドリーに教えられ気がついたリズム。「頭を使えドド」と言われてますが。
メロディがドリーをもう一方の穴に装着すると・・・。

「うわあ、割れた!」「そういう作りドド。」
画像


「なんだかわからないけど絶対に行ける!気がする!」響ならではの根拠のない自信。
プリキュア・ミラクルハート・アルペジオ!
画像


さらにリズムもセパレーション攻撃。プリキュア・ファンタスティック・ピアチェーレ!
画像

トドメは3拍子。フィナーレ!どかーん!
画像

ネガトーンを封印。音符を回収。

ミューズに礼を言う響。「わたしはまだ仲間にはなれないドド。」
画像

立ち去ろうとするミューズにバスドラが叫ぶ。「待て!セイレーン!」一瞬振り向いて立ち去るミューズ。
画像

やはりミューズはセイレーンなのか?

頼りないリーダーでは現場が大変という話。

関連記事

テーマ:スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

07:01 | スイートプリキュア♪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

