--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2012/06/12

「おはよう忍者隊ガッチャマン」(4/18)「カッツェから君へ其の8の巻」

画像

今日も始まりましたカッツェ様の『気ままにADORNING
画像

「ベルク・カッツェの『気ままにBAD MORNING』~!」

「今日のお便りは東京都小平市の栗原綾菜ちゃん。9歳の女の子から。」
「カッツェ様毎朝楽しく見てます。私は粒の薬が飲めません。
 どうすれば粒の薬が飲めるようになりますか?教えてください。」
画像

「う~ん・・・。飲まなきゃいいんじゃない?
 それで病気の治りがたとえ遅くなったとしてもしょうがないでしょう?」

「だって綾菜ちゃん、飲めないんだから。」
画像

「あるいはその薬飲まなきゃ死んじゃうって薬だったとしても、
 綾菜ちゃんは飲むこと拒む~?」

「私が9歳の女の子だったとしたら苦手でもホイホイ飲むわよ。
 それで命が救われるならいくらでも。」

「要は飲みたくない気持ちと何を秤にかけてどちらを選択するかです。
 それは綾菜ちゃんのこれからの人生、すべてにおいて言えること。」

「どうすれば~とか、楽しようとしちゃダメ。近道なんてないの!
 すべての選択にリスクが生じるし、常にメリット、デメリットがある。
 いいとこ取りなんて絶対にできないのが人生。選ぶのは綾菜ちゃん。あなたの責任。」
画像

「い~い?じゃあ、元気に学校行ってらっしゃい。車に気をつけて!」
画像

朝から含蓄のあるお言葉ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

05:09 | おはよう忍者隊ガッチャマンCOMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

トラックバック


この記事にトラックバックする

2012/06/12 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【「おはよう忍者隊ガッチャマン」(4/18)「カッツェから君へ其の8の巻」】

今日も始まりましたカッツェ様の『気ままにBADMORNING』「ベルク・カッツェの『気ままにBAD MORNING』~!」「今日のお便りは東京都小平市の栗原綾菜

