--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2012/06/09

「おはよう忍者隊ガッチャマン」(4/16)「今度も絶体絶命!ケンとジュン!の巻」

画像

またしても崖っぷちのケンとジュン。

「今度こそ追いつめたぞガッチャマン!」「くそぅ!もうダメか!」
「諦めちゃダメ!あのねケン・・・。」
「わかったジュン。歴史上の人物の蘊蓄はもういいぞ。」
「そうよ、いつもの歴女の蘊蓄、気持ち悪い・・・。」
「今日は違うから。こんなピンチだからこそ聞いて!」「え?じゃあ何!」

「江夏の21球って知ってる?」「江夏?あの元プロ野球のピッチューの。」
画像

「そう。江夏豊。その江夏が広島時代の1979年の日本シリーズで
 近鉄と対戦した時の話。日本一の決まる第7戦、9回表ノーアウト満塁で。」
画像

「ちょちょちょストップ。ねぇ、アンタ歴女じゃないの?」
「うん。でも野球も好きー。」「えぇ!野球の蘊蓄も聞かされんのかよ~。」
「蘊蓄ってほど詳しくないけど~。」

「でも江夏は1点リードの9回表ノーアウト満塁のピンチを21球で。」
「ストップ!歴史の話は最悪まだ勉強になるけど、
 野球の蘊蓄、全っ然興味ない。どーでもいいわよ、江夏の話なんて。」
「どーでもよくないであります!」「えっ!何アンタ。」
「自分、広島生まれで、絶体絶命のピンチを切り抜けて
 チームを日本一に導いた江夏の21球の物語に何度も救われました。」
画像

「だよね~!ほらぁ!」「江夏に謝って下さい。」
「江夏に謝るってどういうことよ。」「自分、江夏やるんで謝って下さい!」「はぁ?」
「江夏じゃけどのう~。謝らんかのう~。」
画像

「え!江夏さん!ごめんなさいっ!!」

「江夏の21球」はリアルタイムで見ました。
ケンもカッツェ様も見てないんでしょうね。
あのときの感動は「あの時に見た者」しかわかりませんよ。

関連記事

05:03 | おはよう忍者隊ガッチャマンCOMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

トラックバック


この記事にトラックバックする

2012/06/10 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【「おはよう忍者隊ガッチャマン」(4/16)「今度も絶体絶命!ケンとジュン!の巻」】

またしても崖っぷちのケンとジュン。「今度こそ追いつめたぞガッチャマン!」「くそぅ!もうダメか!」「諦めちゃダメ!あのねケン・・・。」「わかったジュン。歴史上の人物

