--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2012/05/30

おはよう忍者隊ガッチャマン(4/3)「おやすみ、甚平の巻」

画像

戦い済んでまたウトウト眠るジンペイ。
画像

「また今日も厳しい戦いだった。」「う~ん、むにゃむにゃ。」
「あ~ジンペイまた寝ちゃってる。」「無理もない。まだ子供だ。」

「う~ん、もういらないよ。」「ジンペイったら何の夢見てんのかしら。」
「食べ物の夢でも見てるんじゃないのか?」

「もういらない。国家の財政は逼迫。増税で国民の負担は増す一方なのに、
 あれこれ理由をつけて温存される独立行政法人。そんな天下り団体は・・・もういらないよ~。」
画像

「また全然子供らしくない夢見てる~。」

「う~ん、お小遣い上げてよ~。」「いや、これは子供らしいぞ。」
「お小遣い上げてよ。この先、破綻するのは目に見えてる年金システム。
 将来、国からお金をもらえなくても困らないよう、今から貯金しておきたいから・・・お小遣い上げてよ~。」
「ますます子供らしくなーい!」

「子供だからわかんないや~。」
「おおっ、今度こそ子供らしい夢を見てるんだなジンペイ。」
「日本経済の成長には不可欠という人、農業を滅ぼす亡国政策だという人、
 TPPに参加が正しいのか、不参加が正しいのか・・・子供だからわかんないや~。」

「子供にこんな夢を見させない、明るい未来に俺達がしてみせる。」
画像

「ねぇ、これって諷刺?」「どうじゃろなー?」
画像

新聞の漫画ももとは「社会諷刺」を担っていました。
いまや、「おはよう忍者隊」は諷刺アニメだといえるのでは・・・。
どうじゃろなー?

関連記事

05:21 | おはよう忍者隊ガッチャマンCOMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

トラックバック


この記事にトラックバックする

2012/05/30 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【おはよう忍者隊ガッチャマン(4/3)「おやすみ、甚平の巻」】

戦い済んでまたウトウト眠るジンペイ。「また今日も厳しい戦いだった。」「う~ん、むにゃむにゃ。」「あ~ジンペイまた寝ちゃってる。」「無理もない。まだ子供だ。」「う

