--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2012/05/27

「スマイルプリキュア!」第17話「熱血!あかねのお笑い人生!!」

復活!ゴプリキュア!!という話

星空さん、また男に現を抜かしています。

画像

今度の男は桃太郎さん。そうですか、高橋英樹さんがお好みで。
それはそれで渋いのかもしれませんが。あ、ネタでしたか。

それはさておき「お笑いコンテスト」なるものが開催されます。
スイートさんの加音町はイベント好きな自治体でした。
今回は七色ヶ丘商店街が主催。七色ヶ丘町はあまりイベントに積極的ではなさそうです。

FUJIWARAが来るというので日野さんはテンション上げ上げ。
画像

「どちらの藤原さん?」断ってもいいんですよ、青木嬢。
普段から、NHKとか放送大学とかしか見てないんでしょうか。

バッドな方々でもFUJIWARAの原西さんが話題の中心。
1兆ものギャグを持つ男として魔女さんに警戒されています。
魔女さんは魔法の首輪を完成させ、出撃準備完了。
負けじと狼さんと赤鬼さんもコンテストに向かいます。
コンビ名は「バッドエンドボンバーズ」です。

イベント当日、まずは楽屋に行こうとする日野さん。
「関係者以外立入禁止」
ですよね。諦めきれない日野さんはベンチに座るおっさんに声をかける。
その人こそ、フジモンこと藤本さんでありました。
どなたですか?ナイスです青木嬢。
画像


どうやら、原西さんがどこかへ行ってしまったらしい。
何かあったのかと思う暇もあらばこそ、原西さん何時もの調子で登場。
画像

キャーキャー騒ぐ日野さんたち。
どなたですか?オッケーです青木嬢。
画像

楽屋に案内される5人。あちこち動き回ってはしたない4人。
みなさん、お行儀が悪いですよ。
そうですよね、当然です青木嬢。
画像

サインもらって写真撮ってもらって日野さん大満足。
画像


楽屋でのドタバタを見て藤本さんがコンテスト出場を勧めます。
営業部長は腹話術の人形呼ばわりでしたが。
で、ネタの打ち合わせもそこそこに、いきなり5人で出ることに。
なぜかデカイ蝶ネクタイは5人分用意してありました。

会場を埋め尽くす町の人々。おお、星空父がいます。
画像

日野さんの両親と弟も臨時休業して駆けつけています。
画像

イベント会場で店出した方が良いんじゃないかとも思いますが。ああ、売り子がいないか。

コンテストは始まり、狼さん・赤鬼さんコンビも出てきます。
画像

髭男爵かと思いました。ひぐちカッターとかルネッサ~ンスやりそう。
まあ、楽しませることが目的ではないですから、これでいいんです。
藤本さん、原西さんにダメ出しされて終了。お疲れっした!

そして、いよいよ星空さん率いるゴプリキュアの登場。ゴツッ!
お約束です。
画像

なんとか本線に戻そうとす緑川さん。緊張のあまり表情が引きつる星空・日野コンビ。
台詞を間違える黄瀬。普通に冷静に本当のことを話してるのになぜかウケる青木嬢。
画像

ばっちりです、青木嬢。

ドタバタしている内に星空さんの顔面強打がオチになって終了。
休憩時間に「好きなモノはどうしてそれが好きなんかよう考えてみ。」
と2人に言われます。日野さんは何かを受けとめたようです。
画像

いよいよFUJIWARAが登場し、盛り上がりも最高潮。
・・・とはいきません。魔女さんが作った「ツマラナクナ~ル」発動。
FUJIWARAの漫才もツマラナイものになってしまい会場はシ~ン。
画像

トドメにバッドゾーン発生。バッドエナジーを吸収。

怒りの日野さん主導で5人はプリキュアに変身。
画像

赤っ鼻、青っ鼻2つを使ってFUJIWARAの看板2枚をアカンベェ化。
顔のでかいフジモンアカンベェに押しつぶされる5人。

そんな中、FUJIWARAの2人はバッドゾーンを脱出。
ギャグも元通りになって「ツマラナクナ~ル」も自力で粉砕。
「まさか、6人目のプリキュアクル?」
いやそれはいくら営業部長の言といえども承伏しかねます。
「プリキュア・スマイルチャージって叫んで変身クル!」
画像

「えーっ!!!!!
画像

「プリキュア・スマイルチャージ!」原西さん、念願のプリキュアに?
画像

「キュアゴリラ!」
画像

ああ、よかった。いろんな意味で。

青アカンベェは笑い転げ、プリキュアさん脱出。
藤本さんの言葉を思い出したサニーさんは気がつきました。
自分がお笑いを好きなのはみんながを楽しくなるのが好きだからや。お好み焼きも同じ。
画像

そして、立ち上がるキュアサニー。
「さっきの女の子か!?」「うちがさっきの女の子かは秘密やねん!」
画像

「そうとわかったらとことんやったるで!」炎の連続攻撃。
画像

「プリキュア!」
画像

「サニーファイヤー!」
画像

赤アカンベェを浄化。残った青アカンベェを蹴り上げる4人。
画像

トドメのレインボーヒーリングで浄化。
画像

戦い終わってプリキュアのことは内緒と約束する日野さんと原西さん。
画像

しかし、臨時休業のお好み焼き「あかね」に日野さんの絶叫が・・・。
ええ~っ!!
画像

テレビの中にはキュアゴリラが・・・。秘密やて約束したや~ん!
画像

うが~っ!
画像

お約束通りネタにされて終了です。

次回は体育祭。
画像

足は速いけど勝ち負けには拘らないという緑川さん。
画像

足を引っ張るであろう黄瀬さんも入れてリレー戦です。
画像


【今週のじゃんけん対決】

じゃんけんポン!

画像


ピースさん(6勝4分)○(パー × グー)●サザ△さん(5勝4分)

泥沼の連敗地獄からついに脱出したピースさん。
4月8日以来勝ち星で再び貯金を「1」とした。

勢いに乗る夕方神はパターン通りグーを選択。
ピースさんが伝家の宝刀パーで撃破した。

ただ、このまま引き下がる神ではない。
じゃんけん対決はますます面白くなるねぇ。


【前回までの対戦成績】

ピースさん(1勝0分)○(チョキ× パー)●サ△エさん(0勝0分)
ピースさん(2勝0分)○(パー × グー)●サザ△さん(0勝0分)
ピースさん(3勝0分)○(グー ×チョキ)●△ザエさん(0勝0分)
ピースさん(3勝0分)●(チョキ× グー)○サザエ△ん(1勝0分)
ピースさん(4勝0分)○(チョキ× パー)●サザエさ△(1勝0分)
ピースさん(4勝0分)●(グー × パー)○サ△エさん(2勝0分)
ピースさん(4勝1分)△(チョキ×チョキ)△サザ△さん(2勝1分)
ピースさん(5勝1分)○(パー × グー)●サザ△さん(2勝1分)
ピースさん(5勝1分)●(グー × パー)○サ△エさん(3勝1分)
ピースさん(5勝2分)△(パー × パー)△サザエさ△(3勝2分)
ピースさん(5勝3分)△(チョキ×チョキ)△サ△エさん(3勝3分)
ピースさん(5勝4分)△(グー × グー)△サザ△さん(3勝4分)
ピースさん(5勝4分)●(パー ×チョキ)○△ザエさん(4勝4分)
ピースさん(5勝4分)●(グー × パー)○サザエ△ん(5勝4分)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

11:56 | スマイルプリキュア!COMMENT(0)TRACKBACK(7)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

トラックバック


この記事にトラックバックする

2012/05/27 | MAGI☆の日記 |

スマイルプリキュア! 第17話「熱血!あかねのお笑い人生!!」

スマイルプリキュア!の第17話を見ました。 第17話 熱血!あかねのお笑い人生!! あかねとみゆきがお笑いコンビとして“七色ヶ丘商店街お笑いコンテストに出場することになる。 更にコンテストのス...

2012/05/27 | 空 と 夏 の 間 ... |

スマイルプリキュア! 第17話「熱血!あかねのお笑い人生!!」

商店街のお笑いコンテストに向けて練習してる あかねとみゆき♪ お笑いを知らないれいかさんのリアクションがw さすがビューティさんクールや (´▽`*) お笑い担当のサニー回です~。 ゲストのお笑い芸人に食われて影が薄い... とか言わないw

2012/05/27 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【「スマイルプリキュア!」第17話「熱血!あかねのお笑い人生!!」 】

復活!ゴプリキュア!!という話星空さん、また男に現を抜かしています。今度の男は桃太郎さん。そうですか、高橋英樹さんがお好みで。それはそれで渋いのかもしれませんが。

2012/05/27 | 色・彩(いろ・いろ) |

スマイルプリキュア!#17.

「熱血!あかねのお笑い人生!!」 久しぶりの「リアル芸人さんゲスト」回です。昨今

2012/05/28 | KENTAのお気楽な趣味の日記 |

スマイルプリキュア! 第17話「熱血! あかねのお笑い人生!!」感想

「好きな物なら何で自分がそれ好きなんか、よう考えてみ。」 お笑いコンビのFUJIWARAは今回のお話で初めて知りましたが、なかなか胸に刺さるセリフを言いますね(笑)。 「ウチはみんなが楽しくなるのが...

2012/05/29 | あしたはきっとやってくるさ! |

「スマイルプリキュア!」第17話「熱血!あかねのお笑い人生!!」

復活!ゴプリキュア!!そして6人目?という話

2012/05/30 | リバー オブ チェリー |

キュアゴリラさんですかご存じありませんが スマイルプリキュア!17話

この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「やってまいりました今週のプリキュアコーナー」みらい「 ...

