--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2012/05/25

おはよう忍者隊ガッチャマン(3/28)「またまた絶体絶命!ケンとジュン!の巻」

画像

またまた追いつめられたケンとジュン。

「またまた追いつめたゾ、ガッチャマン!」
「くそう、もうダメか。」「諦めちゃダメ!」「しかし2人では・・・。」
「ケン、白虎隊って知ってる?」「名前は知ってるけど・・・。」
「白虎隊はね。幕末の会津戦争で会津藩を守る為に戦った全員10代の少年部隊なの。」
画像

「わかった。負けずにがんばれってことだな。」「最後まで聞いて。」
「会津戦争っていうは戊辰戦争で起こった局地戦のことで、戊辰戦争っていうは
幕府軍と薩長同盟を中心とする新政府軍との内戦っていうのは知ってるよね?」
「ああ、なんとなく・・・。」
画像

「でね、そのときにトーマス=グラバーっていう・・・。」
「ちょっといい加減にしてよ~。」

「何度も言うけど歴女の蘊蓄、全然興味ない!」「えー、こっからがいいトコなんジャン~。」
「付き合ってらんないわよ~。」「なんでよ~!」「だから、モメんなって。」
画像

「ジュンもさぁ、白虎隊の話で何を伝えたいのか、もっと手身近に言ってくれる?」
「えっと~、白虎隊は~。」「白虎隊は?」
「基本、みんな死んじゃうの!」「え~っ!?」「励ましになってないじゃない。」
「うん。私も言ってて途中で気づいた。」
「でも、でも、何年か前、ドラマで山ピーがやってて、超格好良かった。」
画像

「山ピー!?」「大胸筋が超セクシー。」「大胸筋~!?詳しく聞かせて。」
画像

「山ピーって基本、物凄くストイックだからぁ『あしたのジョー』のときも~。」
「山ピーの話になってんジャン!」
画像

違う意味で追いつめられてる気がするね、ケン。

関連記事

05:10 | おはよう忍者隊ガッチャマンCOMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

トラックバック


この記事にトラックバックする

2012/05/25 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【おはよう忍者隊ガッチャマン(3/28)「またまた絶体絶命!ケンとジュン!の巻」】

またまた追いつめられたケンとジュン。「またまた追いつめたゾ、ガッチャマン!」「くそう、もうダメか。」「諦めちゃダメ!」「しかし2人では・・・。」「ケン、白虎隊って

