--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2011/08/10

「スイートプリキュア♪」第5話「ドタバタ!テレビレポーターに挑戦だニャ♪」

ハーモニーパワーは大切という話。

画像

砂浜でネガトーンと戦闘中のメロディとリズム。
しかし、呼吸が合わず同志討ち。
画像

パッショナート・ハーモニーも不発。

ハミィは2人に足りないのはハーモニーパワーだと指摘。
それには「一つの曲を演奏する」こと。

オープニングは映画バージョンです。

奏の提案にも響は乗り気じゃない。
とうとう技を出せなかったことを相手のせいにする始末。
またケンカか・・・orz

落ち込んでいる響。
ハミィがキュアモジューレがオカリナになると教える。
それを吹いて幸せな気分になった響はお腹がグー。
カップラーメンを用意しているとママと通信中のパパが声を掛ける。
ママは響にお願いをする。
画像

それは「奏と2人でテレビのレポーターになる」こと。

勝手に盛り上がる両親。

翌日、絶対に断ってよねと打合せする2人だが・・・。
ピザ食い放題と音楽王子隊のインタビューに釣られる2人。
というわけでやることになった。

レポートは全然ダメ。もちろん、2人とも。

「ケンカしてるニャ・・・。」
様子を見に来たハミィもガッカリ。

セイレーンはテレビを利用して不幸のメロディーを流す計画。
衣裳選びに時間がかかるセイレーン。
待ちくたびれたトリオ・ザ・マイナー。で、前半終了。

レポート再開する響。おっと、うまくいくか?
しかし、食い気に誘われる響をフォローする奏。
画像

次は「王子隊」へのインタビュー。
憧れの王子先輩を前に緊張しまくる奏を今度は響がフォロー(抓る)。
うまくインタビューが始められた。

「心が一つになった時、美しいハーモニーが生まれるんだ。」
「心が一つに・・・。」
「そう、今の君達みたいにね。」
顔を見合わせる2人。
画像

ロケ中、子供が放してしまった風船を連係プレイでキャッチ。
テレビ局のクルーに褒められる響は奏。
「私たち・・・」「心が通じ合ってるの?」
なんだか実感のない2人。

そこに現れた超ハデハデ衣裳のセイレーン。
全国のお茶の間の皆さんに不幸のメロディーを。
それを止めた響と奏。
セイレーンはカメラの音符をネガトーン化。
「絶対に許さない!」(スケバン刑事か↓またはエマージェンシー!)
画像

というわけでプリキュアに変身。
飛び上がるネガトーン、ジャンプするプリキュア。
しかし、届かない!
ネガトーンの攻撃をくらうメロディとリズム。
画像
画像

「心をひとつに!」
2人の連携でメロディが大ジャンプ。
画像

そして、キック!
画像

とどめのプリキュア・パッショナート・ハーモニー。
画像

ネガトーンを封印し、響はピアノの練習をする気になる。
しかし、長いブランクの影響でヘタクソになっていた。
「それよりピザ食べようよぅ。」「ダメ!一曲弾くまでは!」
画像

ハミィはたらふく食ってお腹もパンパン。

響はピザを食べられるのか?という話。(だっけ?)
関連記事

テーマ:スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

06:48 | スイートプリキュア♪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

