--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2012/04/05

おはよう忍者隊ガッチャマン(1/27)「議論の核心は・・・・・・の巻」

画像

今日も議論を交わすおはよう忍者隊。

「ギャラクターとの戦いについて今日はみんなの意見を聞きたい。」
「何度モ言ウヨウニ私ハモット武力ヲ行使スベキダト思イマス。」
「反対です。今やコンプライアンスが問われる世の中。慎重に行くべきです。」
「Oh、complianceヲ気ニシテ後手ニ回ルノハ愚ノ骨頂デス。」
「確かに。コンプライアンスも大事ですが決断力も必要です。」
「コンプライアンスを甘く見るな!」「アナタノ言ウcomplianceハ本当ノcomplianceデハナーイ!」
「コンプライアンスを笑う者はコンプライアンスに泣く。」「ひとまずコンプライアンスから離れて~。」

「ちょっと待ってくれ。コンプライアンスって何じゃ?」「私もわかんな~い。最近よく聞くけど。」
画像

「バカだな。・・・コンプライアンスは・・・コンプライアンスとしか言いようがないっていうか、ねぇ博士。」
画像

「あ、あぁ。コンプライアンス訊いちゃう?恥ずかしいぞ~。」
画像

「いいもーん。どういう意味?」「長官、教えてあげて下さい。」「そうそう。外人だし。」
「意味?アーOh、日本語ニシチャウト、折角ノcompliance感ガ損ナワレテシマウッテイウカ・・・。」
画像

「法令遵守って意味だって。企業や業界団体が守るべき倫理規定だよ。」

「へぇ~。」
画像

やっぱり困った時は、テレビでもグーグル先生ですね。え?コンプライアンス的にマズイ?
関連記事

05:30 | おはよう忍者隊ガッチャマンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

