--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2012/03/25

「スマイルプリキュア!」第8話「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」

「おれがあいつであいつがおれで」という話。

ある日、きれいな指輪を見つけた星空さんと営業部長。
「わ~、きれいな指輪~!」「キャンディにもみせてクル~!」
指輪を眺めている営業部長にするっと指輪がはまってしまった。さらに星空さんの左手の中指にも指輪がはまる。

すると突然、何かが起こった。

画像

やってきた日野さんが声をかけると同時に2人は返事。でもなんか変。

「何で私がここにいるの?」やっと気がついた星空さんたち。
画像

ふたりの心がお互いの体と入れ替わってしまったのだ。
画像


児童文学『おれがあいつであいつがおれで』ですか。映画では『転校生』というタイトルでした。
まさに星空さんの境遇にピッタリ。でも、石段を転げ落ちたりはしません。
営業部長がペシャンコになってはいけませんからね。とりあえず性別が同じで良かった(のか?)。
いっそのこと転校生繋がりで日野さんと入れ替わっては・・・。あんまり変わらんか。関西弁以外。

バッドエンドでは赤鬼さんがおにぎり食ってテレビ見てます。「モーニングバード」赤江アナご出演。
画像

魔女さんが慌てて何かを探しています。それは「魔法の指輪」。結局赤鬼さんが吹き飛ばしていた、と。
「あとでおしおきだわさ!」と捨て台詞を残して走り去る魔女さん。
「なんでオレまで・・・」無実の狼さんまでおしおきされてしまいそうな勢いです。

みんな集合したところで対策会議。おそらく指輪が原因であろうと。
じゃあ指輪を外せばいいと青木嬢。なんで誰もそこに気づかんのか。
画像

みんなに手伝ってもらいますが力業ではリングは外れません。
画像

指輪デコルも出てきてはパッと消えるだけで役立たず。「それだけかーい!」
画像

イカン・・・授業が始まってしまう。とりあえず入れ替わったまま星空さんの中の営業部長が出席するしかない。
画像

いきなりの小テスト。「がんばるクル~。」もう任せるしかありません。
今の星空さんは持ち込み不可な「授業と関係ない物」なんですから。
しかしながら、さすがに中学生の学力はありません。テストに絵を描くダメっぷり。
他の授業でも悪気のない悪意が炸裂。やることなすこと酷い有様。
必死でフォローする4人ですが焼け石に水。星空さんの人間像がどんどん歪められていきます。
画像

放課後、屋上でダウン寸前の日野さんたち。
画像

「○もらったクル。」「それは○じゃなくて0点の0。」
画像

「でもこんなにご褒美もらったクル。」「それは補習のプリントだよ!」
こっちはこっちで無実の星空さんが補習地獄に陥っていた。

堪忍袋の緒が切れた謎生物の姿をした星空さんは上司を叱責。「私の学校生活、メチャクチャじゃない!」
「ウルトラハッピー」「どんなときでも笑顔」「気合い」が信条の星空さん。
あんまり怒るとハッピーが逃げちゃうんではと心配です。
画像

部下に怒鳴られた営業部長はいつの間にか姿を消す。

その頃、魔女さんは交番にいました。やはり物を紛失したらまず交番に行きましょう。
「おばあちゃんと言われる歳じゃないだわさ!」
画像

職業は「バッドエンドを作る仕事」だそうで。

その前を通過する星空さん(の姿をした営業部長)。その指に光るリングを見つけて後を追う魔女さん。
指輪を左手にしてなかったら見逃すところでした。

星空さんの姿をした営業部長の行方はわかりません。
「キャンディに謝らなくちゃ」という営業部長の姿をした星空さん。みんなと一緒にもう一度探しに行きます。

一方、公園で女の子に遊んでもらっていた星空さん(の姿をした営業部長)。
画像

その子が帰って一人になった。「みゆき怒ってたクル。」と寂しげ。
「帰ってみゆきに謝るクル」としたところに魔女さん登場。スマイルパクトを出しますが変身できません。
画像

中の人が違うので仕方ありません。駆けつける4人と営業部長(の姿をした星空さん)。
画像

変身できない星空さんに代わって4人はプリキュアに変身。
画像

あまり違和感がなかったな。※個人の感想です

4人なので名乗りもなく魔女さんがアカンベェ化した木馬と対峙します。
こいつがまた小さい。しかし、俊敏な動きで蹴りを入れてきます。
跨ってねじ伏せようとした剛腕マーチさんをも振り落とす。
画像

さらにスプリングでプリキュアさんたちを拘束。
画像
画像

残るは変身できない星空さん。魔女さんがわざわざご持参くださった指輪を外す薬をご紹介。
営業部長は震えながら星空さんを守ろうとする。
今は自分がみゆきである。みゆきならキャンディを守ってくれる、と。
画像

その姿を見て前へ出る星空さん。お互いの気持ちが繋がったときスマイルパクトが光った。
画像

というわけで変身。何この変身バンク。
画像

「クルクル煌めく未来の光!キュアキャンディ!」
画像

あぁ。どうするよ、この姿で。と思ったら耳を使えと指示が飛ぶ。
キュアキャンディの耳とアカンベェの舌で肉弾戦が繰り広げられる。
今作で一番の打撃シーンが耳と舌の殴り合い・・・。耳舐められたら不利なような気もしますが。
画像

スプリング攻撃をかわすキュアキャンディさん。その余波で地面に飛び降りた魔女さん。「今やーっ!」
サニーさん渾身のローリングアタックで魔女さんを吹っ飛ばす。
画像

薬の瓶をゲットした星空さん(の姿をした営業部長)。と、ゴロリと転がる哀れなサニーさん。
画像

ヘトヘトのアカンベェにハッピーシャワー!「キャンディシャワー」じゃないのかとちょっと思う。
画像

アカンベェを浄化。キュアデコルをゲット。退散する魔女さん。薬を塗ってめでたく元に戻った星空さんたち。
画像

残ったのは大量の補習プリントですが前向きにサクッと片付けよう。
画像

あ、そういやキュアハッピーが出てこなかったな。

お互いを思いやる気持ちで星空さんと営業部長の「絆」が深まったお話。
相手の立場になって初めて気がつくことも多いですからね。
現実の世界では「入れ替わること」はできない。それだけに難しいことなんです。

次回、やよいが転校!?「うそ~!やよいちゃんが転校!?」
そう。「うそ~」なんです。4月1日ですもん。引っ込みつかないウソの結末は!?
画像


劇場版絶賛公開中!今日のOPはフレッシュ・ハートキャッチ組。
画像

大トリはやはり初代。格好良すぎる。
画像


【今週のじゃんけん対決】

じゃんけんポン!
画像

ピースさん(4勝) ●(グー×パー)○ サ△エさん(2勝)

今度は夕方の神が2周連続「パー」の荒技。
さすがに3周連続チョキはないと見た神の策略に黄瀬敗北。
今週は魔女さんがメインだっただけにもしやと思ったのですが・・・。

来週、果たして神は3周連続「パー」を出してくるか。
目が離せません。

【前回までの対戦成績】

ピースさん(1勝) ○(チョキ×パー)● サ△エさん(0勝)
ピースさん(2勝) ○(パー × グー)● サザ△さん(0勝)
ピースさん(3勝) ○(グー×チョキ)● △ザエさん(0勝)
ピースさん(3勝) ●(チョキ×グー)○ サザエ△ん(1勝)
ピースさん(4勝) ○(チョキ×パー)● サザエさ△(1勝)
関連記事

テーマ:スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

11:11 | スマイルプリキュア!COMMENT(0)TRACKBACK(8)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

トラックバック


この記事にトラックバックする

2012/03/25 | 秋元こまち解放区 |

スマイルプリキュア! 第8話

今回はみゆきとキャンディーが入れ替わってしまうお話。 マジョリーナの発明した個体の中身が入れ替わってしまうリング「いれかわーる」を、誤って拾ったみゆきとキャンディーの中身が入れ替わってしまう。 ...

2012/03/25 | MAGI☆の日記 |

スマイルプリキュア! 第8話「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」

スマイルプリキュア!の第8話を見ました。 第8話 みゆきとキャンディがイレカワ~ル!? みゆきは道端に落ちていたペアリングを拾うのだが、突然リングが光り出したかと思うとみゆきの指とキャンディ...

2012/03/25 | アニメ徒然草 |

スマイルプリキュア! 8話

六人目の戦士が誕生してしまったな。 というわけで、 「スマイルプリキュア!」8話 日常ザッピングの巻。 いやー、大変でしたね。 何がって、フォローが。 ただでさえ電波なのに、あまつさえアホ...

2012/03/26 | あしたはきっとやってくるさ! |

「スマイルプリキュア!」第8話「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」

「おれがあいつであいつがおれで」という話。

2012/03/27 | 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ |

「失ったのではない、得た」「何を得た…?」「”動く耳”という個性(オリジナル)!!!」

RDF強きを求めし者 範馬刃牙 リアルディティールフギュア/SpiderWeb ¥価格不明 Amazon.co.jp  ハイハイ、またバキネタですよ。詳しくは24巻参照ね(厳密には、その10巻ぐらい前から読むと吉)  しかし、普段はあんなにヘタレなのに、入れ替わった...

2012/03/27 | SERA@らくblog |

スマイルプリキュア! 第8話「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」

新たなるプリキュア、キュアキャンディ登場!?(笑)  拾ったペアリングを嵌めた みゆきとキャンディの体が入れ替わってしまった。 原因のリングは マジョリーナの作ったイレカワールでした…。 説明の...

2012/03/29 | のらりんすけっち |

スマイルプリキュア!  第8話 「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」

いやー、今週も面白かったですね! 敵さんたち最高ww ふつーにテレビ見てましたねw 入れ替わる話はプリキュアシリーズだとフレプリ以来かな。 中の人的にはどれみハナちゃん回が思い出されますね。 ...

2012/03/29 | attendre et espérer |

スマイルプリキュア! 第8話 「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」

「クルクルきらめく未来の光!キュアキャンディ!」 まさかの第六の戦士…そりは覚醒したキャンディだった!? カオスカオスアンドカオス。コンテ・演出、田中裕太の安定感が光る「スマイルプリキュア!」第8話の感想。 まさか今作初のマトモなアクションが淫獣回と...

