--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2012/02/28

おはよう忍者隊ガッチャマン(12/2)「たったひとつ、気がかりなことの巻」

画像

大切な会議中のおはよう忍者隊。

「ギャラクターの弱点は一体何なんだ?意見があれば言ってくれ。」
「・・・・・・・・・・・。」「何も意見がないのか。」「何でもいい。リュウ、何かないか?」
「これはあんまり関係ないかもしれんが、ひとつ気になってることがある。」

「構わん、教えてくれ。」「よくケーキの上なんかに小さな葉っぱが乗っとるじゃろ?
 あれは食べる人が多いんじゃろか?食べない人が多いんじゃろか?」
画像

「それ、ま、ホントに関係ないな。」「だから言うたじゃろ?関係ないって。」
「しかし、言われてみれば確かに気になる問題だ。」「博士~。」
画像

「さっき買うてきたチーズケーキの上にも乗っとるんじゃ、葉っぱが。わし、食うたことないゾ~。」
「え~、私食べるよ~。」「マジで!?」「じゃあ、食べる人!」ジュンとジンペイが挙手。
画像

「食べない人!」博士とジョーとリュウが挙手。「ケンは?」「食べないけど~。」ケンも遅れて挙手。
画像

「結局、女子供の食うモンじゃろう~。」「何その決めつけ~。いつも、何でも食べるくせに~。おいしいよ!」
「イヤじゃ!苦手なんじゃ、パクチーは!」「はぁ~?パクチーじゃないよ、ミントだよ。」
「ウソ!?パクチーじゃないんか?」「そんなわけないじゃん。試しに食べてみてよ。」「え~、じゃあ・・・プッ!」
画像

「マズ・・・葉っぱじゃ!こんなモン!」

「パクチー」はタイ語で英語ではコリアンダー。葉はハーブ、または葉菜。果実はスパイスとして使用される。
臭いは独特で人によって好き嫌いがある。日本名、カメムシソウもこの臭いが由来である。

「ミント」はよくご存知のハーブですよね。まあ、あまり興味がないので・・・

「葉っぱじゃ!どっちも!」

関連記事

05:17 | おはよう忍者隊ガッチャマンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

