--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2012/02/19

「スマイルプリキュア!」第3話「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」

変身しようじゃなイカという話。

変身2回にして今だうまく戦えない星空さん。日野さんがわりと順応してただけにダメぶりが際だちます。
キュアデコルの性能を見せて、たった1日で先輩面です。

こうなったらもっとダメそうなのを勧誘するしかない。
そうやっていると目に付いたのは一心に画を描く少女。前回、声はかけたもののヒツジ営業部長が却下した人・・・。

同じクラスの黄瀬さんでゲソ。

画像

彼女が描いていたのはスーパーヒーロー物。画の腕前もかなりのものです。
画像

それならスーパーヒーローにならなイカ?
画像

とは簡単にいきません。

スーパーヒーローが好きなのとヒーローそのものになりたいかは別。
どんなに好きなキャラだってコスプレはイヤという方もいらっしゃる。

じゃあ、その話は置いといて。

『クラス対抗校内美化週間ポスター』クラスの代表を誰にするか、と青木さん。
画像

星空さんと日野さんは迷わず黄瀬さんを推薦。
画像

でも恥ずかしいと黄瀬さんは困ってしまいます。
画像

見られて恥ずかしがるのは評価を気にしている証拠。本当は出たいんとちゃうの?
と思ってたら「やってみる」と推薦を受けます。

しかしながら事態は楽観視できない。美術部長のバクハツ君に少女漫画のカリスマ等ライバル一杯。
おや、花咲さんカメオ出演ですか?
画像

そうと思えば即行動。星空さんと日野さんは黄瀬さんをアシスト。
かなりキツイポージングを要求される星空さん。星空さんの顔が苦痛に歪みます。
画像

そこへ顔を出した営業部長。ペラペラ喋るダメぶり。
しかし、イカさんは「キャンディも描いてあげるね」とノリノリ。

日野さんからは実家のお好み焼きの差し入れ。カッティングがピザみたいですが、おいしいのです。
そんな無理矢理感漂うポスター作りは進む。そっと見守る青木さん。
画像

完成したのはクリーンピースマン(とキャンディ軍曹)。
画像

上空には完成を喜ぶ三人の友情の臭いをかぎつけた赤鬼さん・・・。

コンクールの結果は残念ながら『努力賞』でした。慰める星空さんと日野さん。失意の黄瀬さん。
美術部の連中に揶揄された黄瀬さんはポスターを破って駆け出します。

「泣いてる子はいなイカ?」と赤鬼さん登場。名前はアカオーニというそうです。まんまだ。
バッドエンド効果で沈み込む生徒達。泣き虫が努力しても無駄無駄無駄ーッ!
バッドエナジーを吸い取られる黄瀬さん。「もう絵描くのやめる・・・。」
画像

赤鬼さん、風で飛んできた黄瀬さんのポスターをグシャグシャに。
「大切なポスターを・・・許せない!」「やよいの努力の結晶なんやで!」
画像

アカオーニはポスターをアカンベェ化。

星空さんはキュアハッピーに変身!日野さんはキュアサニーに変身!
画像

2回以上変身するともう羞恥心はなくなるようです。
「その声は星空さん?」「いや、それは秘密で!」「バレバレやん!」
画像

まだ新米のハッピーさんとサニーさんは早くも必殺技発動。共に効果無し。
「渾身の一撃が・・・。」
画像

「なんでや・・・。」
画像

ヘトヘトになった2人に迫るアカンベェ。そんな2人のピンチに、黄瀬さんが立ち上がった。
画像

勇気をくれた友達を傷つけること許すまじ。スマイルパクト出現。
画像

Ready・・・「プリキュア!スマイルチャージ!」 Go!
GoGo! Let’s Go PEACE!

「ピカピカぴかりんじゃんけんポン♪キュアピース!」
画像

「♪」を3週間ぶりに使いました。何もかも懐かしい。・・・いやいやそんなこと言ってる場合ではない。

電撃イカ娘変身でゲソ!「かわいい~!」とハッピーさん。
画像

スーパーヒーローに憧れていたというピースさん。早速、アカンベェと対峙しますが・・・。
怖くて逃げ出します。・・・でコケます。涙が溢れるピースさん。そのときアカンベェに落雷。
画像

これがピースさんの力だそうです。プリキュア!(一瞬ビビって)ピースサンダー!
画像

アカンベェを浄化してキュアデコルゲット。
画像

赤鬼さんは退散しました。
画像

めでたく3人目のプリキュアとなった黄瀬さん。本物のスーパーヒーローになれたことで人が変わりそう。
画像

抑えていた感情が解放されるととめどなく溢れますからなあ。

来週は女番長変身。「直球勝負!風のキュアマーチ!!」
画像

おまんら、許さんぜよ!
画像


ED冒頭はピースさん。
画像

ここでもコケる。
画像


またみてね
画像
関連記事

テーマ:スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

11:34 | スマイルプリキュア!COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

トラックバック


この記事にトラックバックする

2012/02/20 | attendre et espérer |

スマイルプリキュア! 第3話 「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」

「ピカピカぴかりん じゃんけんポン♪ キュアピース!」 いちおつ 宮國いけそうだな これぞまさにGPの化身。三人目のプリキュアは定評の黄色枠!な「スマイルプリキュア!」第3話の感想。 例によっ...

