--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2012/02/05

「スマイルプリキュア!」第1話「誕生!笑顔まんてんキュアハッピー!!」

キュアハッピー気合いで誕生!という話。

七色ヶ丘中学校に転校してきた星空みゆきさん。絵本やメルヘンにハマリ(?)ハッピーなことが大好き。
そんな星空さん。やはりお約束通り初日から遅刻しそうになります。

画像

曲がり角の先に素敵な出会いを想像する夢少女であります。

すると空から何か降ってきた。鳥のように羽ばたく絵本のようです。
不思議そうに見つめる星空さんでしたが中から謎生物登場。
画像

さすがにビックリしたものの、その可愛さに警戒心激減。
画像

画像

謎生物はキャンディと名乗った。なんでもメルヘンランドとか言うところからやって来たらしい。
「メルヘン?きゃー」というわけですっかり受け入れてしまいます。
画像

とかなんとかやってるうちにキャンディ消失。えー。な、なんだったんだろう。
星空さん、結局遅刻します。

転校初日ということでいろいろあります。
黒板にでっかく名前を書くとか。大声で歌を歌うとか(嘘)。

・・・担任の先生によって回避されました。
しどろもどろでしたが日野さんに勝手に紹介されます。
画像

日野さんも1年前に転校してきたとのこと。
画像

さらに緑川さんを女番長とご紹介。
画像

青木さんはクラス委員にして生徒会副会長。男子にモテモテとか。
画像

気にしないでという黄瀬さんも「泣き虫」と紹介されます。
画像

席は日野さんの後ろです。

一方、キャンディは狼さんと遭遇していました。「狼が来たーっ!」と逃げ回ります。

放課後、星空さんは校内をウロウロします。
まあ、これから過ごす場所ですからね。マーキングとかしなくちゃなりませんし。

そんな中、図書室に足を踏み入れた星空さん。またまた摩訶不思議なことが起こりました。
本が光ってる。ガチャガチャ動かしているうちに光の中に吸い込まれます。
きゃー。ここはいったい何なの?
画像

ついに謎生物の世界に迷い込んでしまったのでしょうか。
メルヘン好きじゃなかったら心が折れてしまいそうです。

しかし、星空さんは不思議空間を満喫。
すると、本の向こうから謎生物の声が聞こえます。また本を動かすと商店街の本屋さん前に。

そこで合流したキャンディは星空さんにいろんなことを語ります。
伝説の戦士プリキュアを探していたことやそれにまつわる諸事情。
要するにプリキュアになってキュアデコルなるものを集めろと。

そして、現れる敵「バッドエンド」のウルフルンさん。キュアデコルでピエーロを復活させるのが目的らしい。
ビビる星空さんでしたが謎生物を守る決意をします。スマイルパクトが出現。キュアハッピーに変身。
画像

Ready・・・ 「プリキュア!スマイルチャージ!」 ・・・Go!
画像

GoGo! Let’s Go HAPPY!「キラキラ輝く未来の光!キュアハッピー!」
画像

何なのこれ?カワイイー!つぼみさんと違ってプリキュアコスにも前向きです。
ただ、どうして良いから解らんし、怖い。逃げ回ります。
そうだ『三匹の子豚』では狼は煉瓦の家を吹き飛ばせなかった。煉瓦塀の陰に隠れてしてやったり。

しかし、狼さんはキュアデコルを使って煉瓦の家アカンベェを創り出します。
とにかく逃げろーっ!グッと踏み込むと大ジャンプ!
追いかけてきたアカンベェを思わず出した両手で叩き落とす。その上にズドーンと乗りかかるハッピーさん。

状況を把握してとりあえずやってみる!飛び退くハッピーさん。
画像

こうなったら必殺技・ハッピーシャワー!・・・出ません。何度やっても・・・。超恥ずかしー。

「気合いが足りないクルーっ!」スマイルパクトに気合いを込めます。
「気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだーっ!」
画像


プリキュア・ハッピーシャワー!か●は●波発射。
画像
画像

あっさりアカンベェを爆殺。キュアデコルをゲットします。
画像

狼さんはその場を離脱。とりあえず緒戦は勝利しました。

これから始まるとびきりハッピーなストーリー。「おもしろそう」だからプリキュアやってみる。
画像

第1話だけにハイテンションの星空さん。1年間、このテンションで行けるといいですな。

EDはもちろん踊ります。コントもあります。
画像

「イェイ」
画像


来週は日野さん変身。キュアサニー登場の巻。
画像

ああ、5人で5話使う気ですね。米村さん。

またみてね。
画像


とりあえずビューティさん推しで。
画像
関連記事

テーマ:スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

10:28 | スマイルプリキュア!COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

