--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2012/01/26

おはよう忍者隊ガッチャマン(10/28)「答えろ、ジョー!の巻」

画像

講習を受けるおはよう忍者隊。

問題はこちら。
画像

「このときケン君の言うべき正しい台詞は何だ?」
「はい、オレにかまわず逃げろ!です。」
「正解。良くできたぞケン。」「ありがとうございます。」

「それじゃ、ジョー。それに対するジョー君の正しい行動は?
1.時間ギリギリでくさりを外す
2.爆弾を止める
3.本当にかまわず逃げる。」

「3番のかまわず逃げる。」
画像

「う~ん。もう一度よく考えてみろ。ケン君はオレにかまわず逃げろと言っているけど・・・。」
「3番。かまわず逃げる。」
画像

「それじゃオレが死んじゃうかもしれないジャン。」「人間、いつか死ぬぜ。」

「そういう話じゃねぇジャン。ヒーローはギリまで頑張るもんジャン!」
「頑張っても頑張らなくても死ぬぜ。」「仲間だろう?」「1人死んでも4人生きるぜ。」

「いや、そうだけど。5分残ってるんだからさ~。」「5分で安全な所まで逃げるぜ?」

「えーっ!オレは?」「お前のことは忘れないぜ。」
画像

「私も!」「ボクも!」「ワシもだゾイ!」
画像

「そういうことじゃなくてっ!」
画像


1人を犠牲にして4人を生かす。マイケル・サンデル『これからの「正義」の話をしよう』みたい。
関連記事

05:30 | おはよう忍者隊ガッチャマンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

