--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2011/08/01

「スイートプリキュア♪」第1話「ニャプニャプ~!スイートプリキュア誕生ニャ♪」

仲違いした幼なじみは実は一緒にいたいという話。

画像


北条響と南野奏は幼なじみ。中学校に入ってからはケンカばかり。
今日も今日とて奏の作ったケーキをつまみ食いして大ゲンカ。

スイートは音楽モチーフでスイーツじゃありません、念のため。

どうしてこうなってしまったのだろう。

廃墟となった教会で昔を思い出す響。
そこへエレンと名乗る女の子が現れる。

「友だちなんか要らないじゃん。」

エレンは響の前に黒猫の姿になって舞い降りた。
エレンはマイナーランドの歌の妖精セイレーン。
響の心の中の「ト音記号」を奪おうとする。

外へ逃げた響の前に現れるおっさんトリオ・ザ・マイナー。
ゆっくり歩み寄るセイレーン。
「ちょっと胸がチクッとするだけよ。」
今度は「怪しいモンじゃないにゃ~」と十分怪しい白猫が降ってくる。
フェアリートーンを伴ったメイジャーランドの歌の妖精ハミィである。

そこへ思い出のレコードを持ってやってきた奏。
奏の心の中にも「ト音記号」が。

2人の身体におっさんと黒猫の手がグサッ。
しかし、「ト音記号」は奪えずはじき飛ばされる。

奏のレコードにはメイジャーランドの女王がばらまいた音符が隠れていた。
セイレーンはその音符をネガトーンに変えてしまう。

響と奏の手の中に現れた変身アイテム・キュアモジューレ。

ハミィはフェアリートーンを使う。
赤の「ドリー」と白の「レリー」が2人の元へ飛ぶ。

おい、こいつら7体(ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シか?)いるぞ。
最大7人のプリキュアが登場してもおかしくない。
「Yes!プリキュア5 GoGo!」の6人を上回る。
まだ増えますな。(少なくとも「東」と「西」か?)

ともあれ2人のモジューレにフェアリートーンをセット。
響がキュアメロディ、奏がキュアリズムに変身した。

「爪弾くは荒ぶる調べ!キュアメロディ!」
「爪弾くはたおやかな調べ!キュアリズム!」.

第1話の宿命で説明して変身して終了という話。

もうプリキュアも8作目(6代目)。
今度の「オールスターズ」は総勢21名という大所帯になりました。
画像

あしたはきっとやってくるさ!」からの転載(一部加筆)です。
画像

関連記事

テーマ:スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

14:05 | スイートプリキュア♪COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

トラックバック


この記事にトラックバックする

2012/05/05 | ぺろぺろキャンディー |

◎スイートプリキュア♪第1話ニャプニャプ~...

アフロディテ女王に、ハミィが呼ばれる。アフロディテ様、オッパイ大きい。ハミィ声-三石琴乃アフロディテ声-日高のり子楽譜がマイナーランドのメフィストに奪われる。セイレーンを...

