--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2012/01/15

「スイートプリキュア♪」第46話「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」

みんな石になったのよ・・・という話。

いきなりアバンなしのオープニングにビックリ。

傷を負ったノイズ様は崖に寄りかかっていた。そこへやってきたファルセットはノイズ様~っと絶叫。
「うるさい・・・」とノイズ様、ファルセットを呑み込む。おかげで傷はすっかり癒えました。

音吉さんとクレッシェンドトーンはノイズ様が石化。最終兵器をも奪われ、絶望的なプリキュアさんたち。

画像

しかし、このままではイカン。響さん歌い始めます。こんなときこそ笑顔で歌うんだ!
画像

「だから私たちは元気でいようよ。」
画像

「ね。」わかりました。
画像

そのとき、ドゴーン!とすさまじい音が!ノイズ様、空中コンサートホールを襲撃中。
「出てこいプリキュア!」

よっしゃ上等!行ったろうじゃないの!
画像

プリキュアさんたち壮絶に殴りかかります。
画像
画像
画像
画像

4人の連合キックも決まった!
画像

ミラクルハート・アルペジオ!
画像

ファンタスティック・ピアチェーレ!
画像

ビートソニック!
画像

スパークリングシャワー!
画像


必殺技(旧)が直撃。しかし、ノイズ様はビクともしない。

ノイズ様。プリキュアさんを説き伏せにかかります。そもそも今回の争いは伝説の楽譜=音楽が原因だろう。
音楽なんて曖昧なモノを崇めるなんてどうかしてる。音のない世界こそ究極の理想の世界である、と。

そんな世界絶対にいや!説得する相手を間違えたなノイズ様。

吹き飛ばされ壁に張り付くミューズさん・ビートさん・リズムさん。
一方地に伏したメロディさんにノイズ様のお誘いが。

僕の胸に飛び込んでおいで~。きゃーっ。
画像

いや違うな。強引にメロディさんをグングン吸引。
画像

きゃ~っ!お巡りさ~ん!ここに変なオトコがーっ!
画像

いくら戦闘兵器とはいえ中学生女子にそんなことしたらマズイでしょう。

このままじゃメロディさんがノイズ様のモノに!リズムさん焦る。
助けようとするものの、間に合いそうにない。大ピンチ!

しかし、日曜朝の番組です。絶体絶命のメロディさんを救う者たちが現れた!
画像

やってきたのはバスドラさんとバリトンさん。メロディさんの両腕をつかんで拘束帯を破砕した。
画像

ノイズ様に詰め寄る二人。なぜファルセットを呑み込んだのか。「うるさかった」と妙に納得しそうですが二人は涙。
プリキュアを呑み込もうとするノイズ様の攻撃を阻止。しかし、ノイズ様の反撃を食らって呑み込まれてしまいます。
画像

これによってノイズ様、炭化した身体を打ち破り最終形態(?)へ。
画像

「人の思いを踏みにじるなんて絶対に許せない!」
画像


ミュージックロンド・スーパーカルテット!
画像

ハートフルビートロック!
画像

「シ、の音符のシャイニングメロディ!」
画像

プリキュア!シャイニングサークル!
画像


あたたたたたたっ!ことごとく打ち破るノイズ様。さらに波状攻撃のプリキュアさん。容赦なし。
三拍子1・2・3!
画像

フィナーレ!
画像

ずどーんと爆発・・・しますがノイズ様無傷。フィナーレ返しを食らって吹き飛ばされるプリキュアさん。

ノイズ様意気揚々と宮殿に向かいますが様子が変。
アフロディテ様はじめ、みんな楽しげに音楽を奏でているではないか。

何をしている?一部の人が石化させられても演奏は続く。「私たちから音楽を愛する心は奪えません!」
画像

うるさーい!!!!ノイズ様の力が全開でメイジャーランドを覆う。
アフロディテ様もメイジャーランドの人々もみ~んな石になってしまった・・・。

また守れなかった。失意の響さんを慰めるフェアリートーン。
ハミィは言う。伝説の楽譜は真っ白だからどんな曲でも作れる。
画像

そうだ。奪われたら何度でも作ればいい。自分たちの心のビートで。その鼓動が続く限り。

そう、私たちは絶対にあきらめない!

来週はプリキュアさんが最終フォームという話。
画像

フェアリートーンと合体するんでしょうか。

スマイルさんと映画プリキュアオールスターズの予告がありました。
画像

また一段と増えてるなあ。
画像

こちらがDX3の元画像。
画像

スマイルさん(黄)のせいでメロディさんが見切れてます。
こまち先輩とかれん先輩なんか新人2人とポジション差し替えですよ。
ベリーさんの後ろにこっそり移動させられてる。年長者を大事にせんか。
一番影響を受けなかったのは画面中央の美翔さんでしょうか。

またみてね
画像


※来週は日曜出勤のためレビューが遅れます。
関連記事

テーマ:スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

10:51 | スイートプリキュア♪COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

トラックバック


この記事にトラックバックする

2012/01/15 | MAGI☆の日記 |

スイートプリキュア♪ 第46話「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」

スイートプリキュア♪の第46話を見ました。 第46話 ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ! メイジャーランド国民の大半がノイズに音を奪われて石化してしまった。 さらにノイズはファルセットを吸収...

