--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2012/01/08

「スイートプリキュア♪」第45話「ブォ~ン♪ノイズの好きにはさせないニャ!」

さらば~加音町~旅立~つ船は~♪という話。

万能戦艦「調べの館」はメイジャーランドへ向けて飛び立った。
いざ行かん、ノイズ&ファルセットとの決戦の地へ!「みんなの幸せを取り戻す為に!」

メフィスト様を看病しているアフロディテ様。

画像

そこへオウムがノイズ襲来の方を告げる。メイジャーランドへ向かったノイズ様は、ここでも着々と石化。
すべての音を消し、静寂をお好みなのだ。その様子を見たアフロディテ様。
プリキュアに急を知らせるためオウムを放ち、単身ノイズに立ち向かう。ハープバリアで宮殿を防御。
画像

しかしながら、バリアは破られやはりピンチに。
画像

その頃、万能戦艦からプリキュアさんたちが飛び立った。というわけでプリキュアさん登場。
画像

ノイズに立ち向かうプリキュアさんたち。
画像

ノイズ様強い!プリキュアさんたちの攻撃など通用しません。
ノイズの真の敵はクレッシェンドトーン。かつて封印した相手。その傷が元で音吉にやられたわけだ。

マイナーランドを作った経緯も語られます。怒りのミューズさんはノイズ様に殴りかかります。
画像

しかし吹き飛ばされる。続いてビートさんがノイズ様を足蹴に。
画像

「まだ分からないの!?」とガスガス踏みつけながらファルセットに叫ぶ。
画像

ファルセット様「ほぇ?」
画像

ノイズの野望、絶対に許さない!
画像

ミュージックロンド!ハートフルビートロック!スパークリングシャワー!
ファルセット様にも通用しなかった武器が通じるか!
絶体絶命のピンチに追いつめられたプリキュアさんたちに迫るノイズ様。

その時、あの人の声がメイジャーランドに響き渡った。そう、「あの人」だよ。身長40メートルの「あの人」。
画像


違います。
画像

そこへ登場したのは万能戦艦と音吉艦長。究極のパイプオルガンの音色を食らえ!

さすがのノイズ様も崩れ落ちる。今だ!スイートセッションアンサンブルクレッシェンド発動。
画像

クレッシェンドトーンが体当たり。ノイズの動きを止め波動砲発射!
画像

もう一息!息の根止めちゃるっ!!
画像

しかしノイズ様は強かった。クレッシェンドトーンは消え万能戦艦も被弾。
ノイズ様は音吉さんをとらえる。飛び込んだミューズさん。
その手を握り、やさしく突き放す音吉さん。悲しげな表情のミューズさん。
画像

優しい笑顔を浮かべながら呑み込まれる音吉さん。
画像

音吉さんは闇に封印されてしまいました。
画像


さらにクレッシェンドトーンまでも手にかけようと・・・。泣き伏すミューズさんたちも怒りにわなわな震える。
画像

これでプリキュアさんたちはスーパー化。
画像

ノイズ!てめぇ絶対許さねーっ!
画像


4人がかりで連合キック!ノイズ様ピンチ。
画像

さらに4人がかりで殴りかかる。ノイズ様ダウン。
画像


4人パッショナートハーモニー!響き渡れーっ!!!!
画像

さすがにダメージ食らったノイズ様。
画像

ファルセットの助太刀で立ち直り、小癪なプリキュアさんたちに反撃。
画像

窮地を救ったクレッシェンドトーンが身代わりに吸い込まれる。
画像

音吉さんと仲良く並んで封印されてしまった。
画像

ここでノイズ様もガクッ。ファルセット様が共に離脱。これでみんなの幸せはプリキュアさんの双肩にかかった。

いったいどうなる最終決戦!という話。

スマイルさんの予告が始まりました。
画像

上空から舞い降りる姿はやはり・・・。
画像

エンドカードもメロディさんとハッピーさんでした。
画像


ああ、ホントにスイートさん終わっちゃうんだなあ。
関連記事

テーマ:スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

09:44 | スイートプリキュア♪COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

トラックバック


この記事にトラックバックする

2012/01/08 | MAGI☆の日記 |

スイートプリキュア♪ 第45話「ブォ~ン♪ノイズの好きにはさせないニャ!」

スイートプリキュア♪の第45話を見ました。 第45話 ブォ~ン♪ノイズの好きにはさせないニャ! 「私の目的は世界から全ての音を消すこと!いざ、メイジャーランドの全ての音を消しに!!」 「私達の鼓動...

