--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2011/08/07

おはよう忍者隊ガッチャマン(5/3)「総裁Xのいら立ちの巻」

総裁Xに呼び出されたベルクカッツェ。

「ベルクカッツェ。」「はっ!総裁」
「ガッチャマンの弱点は何だ?わかったか?」
「いえ、それはまだ~。」
「なにをしておる。」「ははーっ。」

「ではベルクカッツェ。今の時季、最もおいしい旬のお野菜は何だ?
 わかったか?」
「はっ。それはレタスアスパラ春キャベツなどであります。」

「うむ。では、ベルクカッツェよ。
 それぞれおいしいお勧めの食べ方は何だ?」
「レタスならシャキシャキ感が楽しいレタス炒飯。
 アスパラなら豚肉巻きでこんがりおつまみ。
 春キャベツならやっぱりロールキャベツであります。」

「うむ。じゃあそういうのを全部踏まえて今日の晩ご飯は何だ?」
「え、晩ご飯・・・、えっーと・・・、そうですねぇ~・・・。」
「せーので言いっこな。」「せーの!」

「カレー!」「ロールキャベツ!」×

「また、カレー?」「3日分作っちゃったんで・・・」
「ベルクカッツェ・・・」「はっ!」
(T_T)

「ははーっ!」

ひとり暮らしの頃、よく作ったなあ「3日分カレー」。

関連記事

12:02 | おはよう忍者隊ガッチャマンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

