--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2011/12/12

おはよう忍者隊ガッチャマン(9/12)「ギャラクター、世界へ!の巻」

画像

世界征服のためフランスに出撃したカッツェ様。

「世界征服を実現するため、手始めにフランスに出撃するのだ。」「はっ。」

メモを手にたどたどしいフランス語で話しかけるカッツェ様。
「あ~、Je veux(わたしは) ce pays(この国) conquérir(征服したい)」
画像

「qui?(何?)」「だからJe veux ce pays conquérir・・・ 」
「Répéti(くりかえし)répéti répéti」
「répéti・・・ちょっ、え、Je veux・・・ちょっとちょっとおまえたち!」
「いや、無理ッス。 無理ッス。」
画像

そこへもうひとりのフランス人がやってきた。カッツェ様のメモを見せてととりあげる。

『Je veux conquérir ce pays(わたしはこの国を征服したい)』
画像

メモを見てどうやら内容は通じたようです。フランス人高笑いして正しい発音のレッスン開始。
しかし、なんどやってもOKは出ません。だんだんパニックになっていくカッツェ様。

「何~?何~??何~???」
画像

カッツェ様、名前はドイツ語【Berg(山)-Katze(猫)】ですもんねぇ。
ドイツに出撃すれば言葉は大丈夫だったかも?
関連記事

06:46 | おはよう忍者隊ガッチャマンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

