--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- | スポンサー広告  TOP

2011/12/04

「スイートプリキュア♪」第41話「ファファ~♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!」

最後の音符争奪戦!という話。

今日は音楽会。でもそれどころじゃない。

画像

ノイズ様の暗躍で音符はほとんどマイナーさんの手に。響さんの手元に残った音符はたった1つ。
この時点でプリキュアさんたちは音符の残り数がわかっていません。

不幸のメロディ完成に必要な音符はあと1つ。ファリーの持つ音符を奪うべくバスドラとバリトンが出動。

2人の愚痴を聞いた響さんたちは事態を理解した。
画像

ファリーの音符は、絶対許せな・・・守らねばならぬ。

最後の音符を持ってるのはよりによってファリー。この音符を奪われてしまったら悲しみのズンドコに・・・。
画像

あ、ズンドコズンドコ。当の本人とハミィに自覚なし。
画像

音符を預かるというミリー。ファリーは大丈夫、と。
「ファリーは足も速いし、こ~んなに高く飛べるファファ~♪」
そこへマイナーコンビ出現。ハミィのダイブでなんとか回避。

なんとか脱出したものの、どうしたもんか。街を歩くと目に付いたのは映画のポスター。
そこで、ここんところ冴えている響さんが提案。

「これから加音町で映画の撮影が始まります。」
加音町のみんなにも、ファリーを守ってもらおうという発想。「嘘も方便」というわけです。

「こちらのかわいい妖精ファリーが町の何処かにいる獣のような悪者2人に追いかけられるというストーリー。」
「ファリーを見かけたら、助けてあげてくださ~い!」
「町の皆さんも映画の登場人物です。」「木の葉を隠すなら森の中」というわけですな。

それでは「撮影」スタートです。
画像

他のトーンたちも塗装。顔が白いのが本物です。
画像

奏太の太陽マンや音吉さんもメカファリーで協力。
画像

ニセファリー作戦発動。町が黄色に染まっていった。
本物のファリーが見つかってしまった。こんなときは!ピィーッ!
きら~ん!
画像

お助け和音ちゃん参上!
画像

オンちゃん(和音)のファイヤーストライク炸裂!
画像

スィーツ姫も参戦!
画像

聖歌ケーキ固め!
画像

王子隊もファリー死守に協力します。
画像

王子先輩LOVEの女子中学生たちに踏みつぶされる。

バスドラとバリトンの体たらくに怒ったファルセットが降臨!
お調子者の性格を利用してファリーを捕獲。ファリーのピンチに加音町の皆さんが立ち上がる。
上空に逃げ出したファリーを追って響とバスドラが跳ぶ!
画像

もう変身しなくても十分強いよ、響さん。

空中で交錯する響とバスドラ。しかし、響きが掴んだのはニセモノ。
ファリーはそのまま墜落したバスドラの手に。

ここで団パパ指揮の下、王子隊他による演奏開始。苦しむマイナートリオからなんとか脱出したファリー。
ファルセットはニセファリーを集合させネガトーン化。本物のファリーも巻き込まれネガトーンの体内に。
不幸のメロディーで悲しくなる団パパ。ネガトーンがパワーアップした証拠でしょうなあ。

ファリーを助けなきゃ!というわけで変身。
画像

倒しても倒しても湧いてくる分身ニセファリーの軍団。
画像

苦戦するプリキュアさんたち。高笑いするファルセット。ググッ。響さんが弓を引く。

たとえ勝ち目が無くったって・・・
画像

殴る!
画像

気合で窮地を脱したプリキュアさんの反撃。プリキュアさんの肉弾で次々に消えていく分身ニセファリー軍団。
メロディさん、ファリーを救出し、ズトーンとネガトーンを地面にめり込ませる。
画像

スイートセッション・アンサンブル・クレッシェンド発動。フィナーレ!どかーんとネガトーンを浄化。
画像

音符を取り戻した・・・が、かすめ取るノイズ様。
画像

ついに最後の音符も奪われ不幸のメロディが完成した。

町に響く演奏を聴いた音吉さんは「ズレとらん」。音楽がある限り世界は大丈夫とおっしゃる。

ちょっと沈んでいた響さんもすぐさま決意を固める。
「町のみんなの笑顔を守りたい。」仲間たちも同じ気持ちだった。
画像

「4人で力を合わせれば大丈夫。絶対みんなを守ってみせる!」
画像

いよいよ最終局面へ、という話。

次回は和音と聖歌がキュアモジューレを!?
画像


ピコンピコン・・・ついにからタイマーが点滅を始めた。あと7話で動けなくなってしまう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

11:10 | スイートプリキュア♪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。