--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2011/11/20

「スイートプリキュア♪」第39話「フギャー!音符がぜーんぶ消えちゃったニャ!」

諦めたら負け決定だよ!という話。

ある日突然、フェアリートーンの中から音符が消えた。大慌てのハミィはグーグー寝ていた響を叩き起こす。

画像

というわけで反省会。
画像

マイナートリオに取られたんじゃ。いやいやいくらなんでも気づく。
響は一度寝たら朝までぐっすりだからわからないと奏さん。
画像

さすが嫁。就寝事情までよくご存知で。結婚したら「もう、すぐ寝ちゃうんだから!」とか言いそう。

責任を感じるフェアリートーン。慰めるアコ。ケーキ食うネコ。
画像


とにかく諦めたら負け決定!最後まで諦めるな!
画像

というわけで音符探し。まずは撒き餌を、と音吉さんの元へ。
音符が無くなったのはノイズのせいかもしれない。
音吉さんもクレッシェンドトーンもノイズの気配を感じていた。・・・足許にピーちゃんいますが。
画像

パイプオルガンの音色で音符を大量に誘き出す作戦。
しかしそれは「諸刃の剣」。マイナートリオとっても同じ条件。
「諸刃・・・。」
画像

「・・・って何?」
画像

わからないなら人に聞く前に辞書を引きましょう、中学生女子。エレンさんはちゃんと辞書引いてます。
画像

一方、音符探しに来ていたマイナートリオ。ファルセットも動きだした音符に気がついた。
こちらも大量ゲットのチャンス。

音吉の演奏で音符たちが踊り始めた。ハミィのニャップニャプ~で響と奏にも見えるようになりました。
また虫取り網でゲット開始。高い所に届かないアコは黒ミューズのブーツ投入。
画像

これで高い所も大丈夫。お姫様とお呼び!
画像

サッカーボールに音符を見つけたエレン。試合が終わるまで待とうという響さん。
さすがスポーツには配慮してますなあ。

サッカーコートに現れたバスドラ。ファルセットはサッカーボールをネガトーン化。
試合中だったのに~・・・絶対に許せない!
画像

というわけで変身。

ネガトーンはサッカーボールを投げつけてきます。
サッカーなんだから蹴ろよ、と突っ込む娘(小学生女子)。きっとゴールキーパーなんですよ。

バスドラにビートバリアを破られ投げ飛ばされるメロディとビート。
画像

バリトンには義姉妹コンビ攻撃。スローすぎて欠伸が出るよ、と百裂拳を食らう。
画像

頑張れプリキュア~と応援してる隙に音符を奪われるハミィ。ファルセットにフッとやられ土手を転がり落ちる。

4人は円陣組んで作戦会議。
画像

ビートバリアでバスドラを足止めするビート。そのアキレス腱(踵)を狙うメロディのえげつないローキック!
画像

見事なフォーメーションを展開し同志討ちを誘う。
画像

ネガトーンのサッカーボール攻撃を蹴り返すリズム。
画像

リズムのトスをメロディがオーバーヘッドキック!
画像

まとめてゴール!
トドメのスイートセッション・アンサンブル・クレッシェンド発動。フィナーレ!
画像

どかーんとネガトーンを浄化。ミューズがファルセットから音符を奪い返す。というわけで大量ゲット。
画像

大勝利~!ファルセットは「負け惜しみ~」を言って離脱。

フェアリートーンは音符を奪われないように防災頭巾着用。非常時にはベルを鳴らして知らせるという。
その様子を窓の外が見ていたのはピーちゃん。響が夕食の支度に行った隙に目が怪しく輝く。
画像

コ、コイツはクロックアップを使うのか!?フェアリートーンから音符を吸い上げていく。
画像

すべての音符を吸い上げてピーちゃんは飛び去った。けたたましく鳴る非常ベルを背に・・・。
画像


またしても音符が無くなってしまった。失意のフェアリートーン。ニャンですとぉ~っ!!
画像

しかし、クロックアップされては気がつかないはずだよな。

アバンでピーちゃんの声で鳥たちが逃げていくシーンがありました。
ピーちゃんの声は鳥たちにとってはノイズなのでしょうね。

ピーちゃんにすべて持っていかれた話。

次回、音吉さんの身に何が?アコの涙のわけは?
画像

関連記事

テーマ:スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

11:03 | スイートプリキュア♪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

