--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2011/08/04

プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!

物語の始まりはみなとみらい駅。
駅に降り立ったのはダンスコンテストに参加する桃園さんたち。

いきなり迷ってしまった桃園さん。誰かに聞いてくるとキョロキョロする女の子に声を掛ける。
道を聞くのにキョロキョロしている人を選ぶかとも思いますが。

その人こそ、夢原さんなのでした。夢原さんもやはり迷っていました。
夏木さんに呼ばれて慌てて引き返します。

こうして奇跡の全員大集合が始まりました。

今回の敵は悪意の塊・フュージョン。ザケンナー・ウザイナー・コワイナー・ホシイナーも出ます。
まだ力が足りないのかフレッシュ戦では姿を消し、タルトを付けてパルミエ王国の謎生物会議会場へ。

タルトから預かったシフォンがいなくなってあわてる桃園さんたち。
その頃、謎生物たちはパルミエ王国で会議中。
そこへフュージョンが現れ大混乱。
プリキュアに助けを求めてそれぞれの場所へ飛んでいきます。

みんないつもと別の場所にいました。夢原さんたちは「TAKO CAFE」。なぎさとほのかは「PANPAKAパン」。
咲と舞は「ナッツハウス」。いつもと違うプリキュアさんと出会った謎生物たち。

そこから変身→戦闘になるのですが、結果的にフュージョンに力を与えてしまう。
プリキュアの力を得たフュージョンは全てを呑み込み始めた。
すべてをひとつにしてしまえばもう対立することもない。
ピーチさんも心の弱みを突かれて呑み込まれてしまう。

その頃、「この空の下にいるよ」と夢原さん出動。

画像

行く手を遮るザケンナーを粉砕してプリキュア5が登場。
画像

長引く戦い。苦手のミミズやお化けや飛行機ザケンナーにピンチ。
そこへやってくる黒白先輩と花鳥先輩。共同戦線を張って敵を殲滅し、暗雲立ちこめるみなとみらいへ。
「絶対あきらめないんだからーっ!」
画像

闇の中から立ち直ったピーチさんが抜け出してきた。
気がつくと周りを取り囲む先輩プリキュアの方々。
巨大化したフュージョンに一度は吹き飛ばされたものの立ち上がる。
ドリーム「まだ食べてないんだもん『TAKO CAFE』のたこ焼き!」
画像

こ、これがパワーになるのだから中学生女子はわからんな。
しかし、夢原さんにこの顔されたら終わりだ。

一人ひとり違うから楽しいし嬉しい。

フュージョンに対してそれぞれの武器で攻撃開始。
画像

画像

この戦闘シーンの見せ場はS☆Sの空中フォームチェンジかな。
最後は勿論ドリームさんの「シューティングスター」ですが。
しかし、まだ戦いは終わらなかった。かなり疲れたプリキュアさんたち。
ここでミラクルライトの登場です。「力が溢れてくる」「みんなありがとう」で復活。
画像

それぞれの必殺技を繰り出します。「トリプルフレッシュ」はちょっと見劣りしますが仕方がない。
各リーダーが説教したあと、全員の「Haaaaaaaaaaaaaa!」で決着。
フュージョンは光の中に消え失せ、青空が戻った。
ラストのダンスコンテストでは桃園さんたちは大失敗。
それでも夢原さんたちみんな拍手。最後は記念撮影でおしまい。

変身や名乗り、必殺技といったバンクを随所に盛り込んだ映画。
おそらく「フレッシュ」から見た人はわかりにくかったでしょうなあ。
(うち内の娘もそうでした。再放送で補完してましたが。)
無印から見ていた私としては懐かしかったですねぇ。

歴代戦士の集合はヒーロー物の王道ですし、主題歌連発も燃えます。
演出が懐かしの「昭和特撮ヒーロー」を思わせて大満足でした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

14:12 | アニメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

