--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2012/07/15

「スマイルプリキュア!」第23話「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」

この時季恒例新玩具支給という話。

ジョーカーの前に一敗地に塗れた星空さんたち。
それぞれの決意を胸に再集結。
バッドエンド王国に殴り込みをかけます。

待ち構えるは3幹部。
捕らえられた営業部長を救わんとする5人に立ちはだかります。
超簡略バンクで変身した5人はハッピーさんを救助担当に。

画像

すこぶる妥当です。

だいたいハッピーさんが戦闘に参加しても無駄撃ちするだけです。
ここは能力特化したメンバーで食い止める方が得策。
きっとこっそり青木嬢が根回ししていたに違いない。

サニー対狼さん。ピース対赤鬼さん。マーチ対魔女さん。
なんと魔女さん若返りました。
なんだ、最初からこっちで来てくださればよかったのに。

ハッピーさんの前に現れたジョーカーさん。
しかし、ビューティさんはそれも読んでいました。
さすが知性のプリキュア。頼りになります。
出来の悪いハッピー娘を送り出してガチ戦闘開始。

タイマンではさすがにバッドな方々が一枚上手。
善戦するもズタボロになって地に伏します。

ハッピーさんは溶岩をOPバンクの大ジャンプで飛び越え・・・。
・・・られずハッピーシャワー発射でなんとかたどり着きます。
画像

そこに黄色鼻のアカンベェが出現。やはりやられます。

倒れた5人はそのとき気づきました。
「大切なもの」が何なのかを。そして、立ち上がる。
「輝け・・・」「・・・スマイルプリキュア!」
OPバンクの地面投げ、雷、壁走り、氷剣抜刀で立ち向かう。

サニーファイヤーが狼さんにピースサンダーが赤鬼さんに炸裂。
マーチさんは第5話で屈した分身攻撃に対して力業。
マーチシュートを1発放ったあと多弾頭シュートでねじ伏せる。
かれん先輩に教えを請うたに違いない。
ビューティさんはバックの取り合いを制しブリザードを0射程発射。
さしものジョーカーさんも消え去りました。
ハッピーさんもハッピーシャワーでアカンベェを沈め、営業部長救出。

最後の星デコルをセットするも何も起きません。なんなんこれ?
そうこうしているうちに、ピエーロ様が復活してしまいました。
暗黒弾にレインボーヒーリングで対抗しますが効果無し。
しかし、ハッピーさんが叫ぶ。
「絶対に諦めない!」

その声に島本須美様がお応えになりました。

プリンセスフォームとトーチ支給。
プリキュアレインボーバーストでピエーロ様消滅(?)

あら?あっけない。
まあ、「これで勝ったと思うなよ」でしょうけど。

定石通りの展開、新玩具支給→無双でした。

次回は星空さんたちが謎生物に。何このかわいい生き物。
画像

平和が戻ったメルヘンランドのお話なんでしょうかね。


テーマ:スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

11:32 | スマイルプリキュア!COMMENT(0)TRACKBACK(5)  TOP

