--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2012/04/29

「スマイルプリキュア!」第13話「修学旅行!みゆき、京都でドン底ハッピー!?」

京~都~キタ━━━━━(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)━━━━━!!!!!という話。

さて、いよいよ京都・大阪ロケによる修学旅行編。

新幹線の中では、おやつを食べてみんなで大はしゃぎ!緑川さん星空さんに餌付け中。

画像

コイツらにかかれば500円分なんてあっという間であろう。
あ、お土産と称して食い物買えばいいか。そして、夜部屋で食う。
あら?星空さんのおやつがありません。大変です。食欲旺盛中学生女子にとっては死活問題です。

犯人は営業部長。全部食べてしまったようです。
デコルで食い物出せるくせに他人の食糧に手を出すとは社会規範の欠片も感じられません。

しかし、ウルトラハッピーな星空さんは怒りません。
画像

はしゃぎすぎて佐々木先生に叱られる星空さん。不幸への序曲が・・・。
画像

なんとか無事(?)京都に到着した星空さんたち。
画像


いざ行かん物見遊山へ・・・
お黙りなさい!
・・・いや、お勉強へです。そうですとも。

初めは金閣寺。青木嬢の蘊蓄が炸裂します。「楽しみでしたから」と恥じらう青木嬢。
画像

それにしても黄瀬。スカート短すぎ。
一番背の低いあなたがスカートの位置が一番高いとはどういうこと?
折ってんの?丈を短く切ってんの?それとも足長いアピール?・・・どうでもいいか。

池の鯉を見ていた星空さん。営業部長出現に慌てて足を滑らせ転落。
画像

ずぶ濡れの為、体育着に着替えます。そのまま集合写真。
画像

おみくじを引けば「大凶」。さらに鳥の糞が頭に落下。どん底へひた走る星空さん。
画像

こういう絵をした主役見たのポニョ以来だな。
「今が一番悪いんだから、これから良くなるってことだよ。」
緑川さんたちの慰めも上の空。湖月橋での記念写真も「見切れ」「手ブレ」「寝る」と散々です。
画像
画像
画像

でも、お土産くらいは買わなくっちゃね。
画像


そこでも人形が将棋倒しになったガツンとぶち当たる。
画像

星空さんの不幸は続く。抹茶ソフトも子供にぶつかられ顔面にどろり。
画像

竹林では土産袋を放ってしまい、お土産の人形の髪が真っ二つ。見事なツルッパゲに。
画像


何とか宿舎にたどり着いた星空さんたち。入浴を終えてドライヤーで髪を乾かす青木嬢。
画像

入浴を終えてドライヤーで制服を乾かす星空さん。所帯じみてます。
画像

お母さんお土産喜んでくれるかなあ、と黄瀬さん。お母さん怒らないかなあ、と星空さん。
画像

ここまでくるとさすがの星空さんも落胆。大凶パワー恐るべし。
ため息なんかついたらハッピーが逃げてまうで!
画像

脳筋コンビは枕投げを仕掛けます。応戦する星空さん。
とばっちりは黄瀬さん、青木嬢まで顔面強打の洗礼を受けます。
画像
画像

プツン・・・。「はしたないこと」と言っていた青木嬢も緊急参戦。
そのうち星空さんの投げた枕がポットに当たり落下。
緑川さん、日野さんのレシーブで星空さんキャッチ。
「もう寝なさいよ~。」と入ってきた佐々木先生の頭上でポットが開栓。

どぼどぼどぼどぼ
画像

佐々木先生大激怒です。

消灯時間となり布団に潜り込んだ星空さんたち。女子恒例の「恋バナ」です。
ここで星空さんにスキャンダル発覚。なんと好きな人がいると。
画像

追及する緑川さんたち。いろんな男子を予想してます。
画像
画像

しかし、答は「ピーターパン」。
画像

しらっ・・・とした空気の中、ひとり騒ぐ星空さん。痛すぎます。
画像
画像
画像

その騒ぎを聞きつけて佐々木先生が怒鳴り込んできます。
画像

あ、さっきの浴衣からジャージになってる。先生も被害者の一人ですな。
もうこうなったら寝るしかないな。あしたはきっといい日になると信じて。

前半終了間際。ようやくバッドなアジトシーン。
赤鬼さんは昔話を読んでおりました。そこには活躍する鬼たちの姿が。
テレビには京都の風景が映し出されています。
「そうだ。京都へ行くオニ。」
鬼の晴舞台・京の都でひと暴れしてやろうと勇んで出掛けていきます。

翌日、清水寺が傾いていることに気づいた日野さんと緑川さん。
転けたら転がるでと話していたところ、めでたく制服姿に戻った星空さんが転けます。。
清水寺でゴロゴロ転がりますが緑川さんのファインセーブ。
画像

今日も星空さんの不幸は続いていた。

祇園では舞妓目当ての黄瀬さんですがなかなか巡り会えません。
営業部長が口紅デコルで舞妓さん化。「気持ちだけもらっておくね」と黄瀬さん苦笑。
もう余計なコトするな。

その頃、赤鬼さんは男子の前に現れて記念撮影に応じ・・・。
画像

だーっ!違う!世界をバッドエンドに染めるオニ!

赤鬼さんは星空さんたちと遭遇。「なんでいるオニ?」
運が悪いと言われ、「うぐぐ」な星空さん。
営業部長が飛びだした勢いで大凶みくじがポロリ。
それを見た赤鬼さん爆笑。「プリキュアが大凶オニ~!」
画像

赤鬼さんは大凶みくじでアオアカンベェを召還。
緑川さんの仕切りで変身するゴプリキュアのみなさん。
画像

おみくじ棒を避けるマーチさん。棒はハッピーさんを直撃。
画像

さらに両腕でガードするピースさん。折れた先がハッピーさん直撃。
画像

何やってもやらなくてもダメ状態。『ボウケンジャー』でもあったな。
いきなりサニーファイヤーをぶち込むサニーさん。
「やはり青い鼻のアカンベェには技が効かないんです。」
先週の確認終了。ぐったりサニーさん。
画像

「レインボーヒーリングクル~!」
営業部長の指示でスマイルパクトを高々と上げるハッピーさん。
しかし、そのまま川へポチャ。「どんだけ大凶なの・・・」一同絶句。
画像

川に飛び込んで行方を捜すハッピーさん。
画像

その間、他の4人はアカンベェに痛めつけられます。
「わたしのせいでみんなが・・・。」自責の念が星空さんを包む。
画像

「大凶なヤツと一緒にいるから巻き添えを食うオニ!」赤鬼さん追い打ち。

4人に迫る鉄球。ハッピーさんは捜索中断してガード。
画像

「あたし、みんなが一緒にいてくれるから対決大凶でも楽しかったし頑張れた。
 でも一緒にいたせいでみんなまで大凶に巻き込んじゃった。こんなことなら・・・。」

その声にマーチさんが立ち上がる。「巻き込まれてなんかいないよ!」
画像

ビューティさんも続いて立ち上がる。
画像

星空さんのスペックは、もともとこんなもの。想定内です。
いや違います。ハッピーといるから頑張れるのだ、と。
「一緒におったら大吉や!」
画像

5人の気持ちが1つになって川の中からスマイルパクトが出現。
「レインボーヒーリング!」でアカンベェを無事浄化。
画像

「青っ鼻は使えないオニ。」と言い残して赤鬼さんも退散しました。

星空さんの大失態を「思い出し笑い」する4人。
画像

なんにせよ笑顔がいちばん大事。「笑う門には福来たる」ってね。
画像

ついに出会った舞妓さんと記念撮影に成功。せーの!ハッピー!
画像


次回は修学旅行《大阪編》。

お?プリキュアさんたちに蝶の羽根が。
画像

そして、クンクン・・・
画像

何やこの臭い!乳クサッ!
画像


【今週のじゃんけん対決】

じゃんけんポン!
画像


ピースさん(5勝3分)△(チョキ×チョキ)△サ△エさん(3勝3分)

11回目の対戦となった本日の結果は2週連続の引き分け。
ピースさんは11回中5回目のチョキを出した。
チョキ率は実に.455。成績は2勝1敗2分。

夕方神はピースさんのチョキを出す傾向は以前に掴んでいた。
しかし、勝てるグーを3回連続で出していない。
今週はパターン替えが効果無しと見たか?

このままでは決着がつかない。
勝つ為にどちらが仕掛けるのか、来週も目が離せないね。

【前回までの対戦成績】

ピースさん(1勝0分)○(チョキ×パー)●サ△エさん(0勝0分)
ピースさん(2勝0分)○(パー × グー)●サザ△さん(0勝0分)
ピースさん(3勝0分)○(グー×チョキ)●△ザエさん(0勝0分)
ピースさん(3勝0分)●(チョキ×グー)○サザエ△ん(1勝0分)
ピースさん(4勝0分)○(チョキ×パー)●サザエさ△(1勝0分)
ピースさん(4勝0分)●(グー × パー)○サ△エさん(2勝0分)
ピースさん(4勝1分)△(チョキ×チョキ)△サザ△さん(2勝1分)
ピースさん(5勝1分)○(パー × グー)●サザ△さん(2勝1分)
ピースさん(5勝1分)●(グー × パー)○サ△エさん(3勝1分)
ピースさん(5勝2分)△(パー × パー)△サザエさ△(3勝2分)


テーマ:スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

11:51 | スマイルプリキュア!COMMENT(0)TRACKBACK(8)  TOP

