--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- | スポンサー広告  TOP

2012/04/22

「スマイルプリキュア!」第12話「目覚める力!レインボーヒーリング!!」

修学旅行前にパワーアップという話。

さて、ピエーロ様復活カウントダウンも後半戦。
ああそれなのにみんな楽しみ修学旅行が間近です。
刻一刻と迫るそのときにワクワクする星空さんたち。

画像

「シュウガクリョコウ」ってなにクル?

相変わらず何もご存じない営業部長。
まあ、修学旅行を扱った童話があるとは思えませんから仕方ない。

もう、果てしなく盛り上がる4人。
プリキュアさんと行く京都大阪2泊3日のツアーをご用意しております。
画像

大阪では日野さんの独壇場になること請け合いですが。
考えただけでコテコテになりそうです。日野さんの旧友とか出るんでしょうか。
画像

夜は女子の秘密の話という黄瀬さん。
画像

そこで冷静な青木嬢が諫めます。
画像

「修学旅行とは学問を修める旅。すなわち勉強なんですよ。お忘れなく。」
おやつは500円までですよ。バナナはおやつに入らない。

バッドなみなさんはまたババ抜きをしていました。
今回は狼さんの勝利で決着しましたが。
そこにグレーゾーンなジョーカーさんがやってきました。
画像

取り出したるは5つの青っ鼻。
画像

これらはプリキュアさんに対抗するアイテムです。
なんでもプリキュアさんの技が効かないとか。
その代わりにアカンベェのパワーはダウンするという。
使えないと言う赤鬼さんですが魔女さんは興味を示す。
やたら無駄撃ちをするアホ娘(青除く)たちですから有効であると。

それを手に先陣を争う3幹部。やれやれ困った人たちだ。
ジョーカーさんは「ミラクルジュエル」に興味があるようで。
画像


教室では自由行動について話し合いがもたれていました。司会は勿論、青木嬢。
しかし井上君の発言から好き勝手なことを言い出すクラスのみなさん。

黄瀬推しは「太陽マンショー」。
太陽マンは「スイート」第41話で奏太がコスプレしていたキャラ。
・・・ですが、そんなモンわざわざ学校行事中に観に行くな!
関東圏でやってるショーにしなさい。水道橋辺りとかの。

とにかく収拾付かず。青木嬢の仕切りも通用しません。
困惑する青木嬢を助けるべく営業部長絶叫。

「みんなれいかの言うことを聞くクルーっ!」
画像

ハッと振り返るクラスメイト。そこに営業部長の姿はなく・・・。
画像

一瞬で青木嬢が教卓の中に隠したのですが、完全に誤解を招いてます。
このままでは星空さんだけでなく青木嬢まで人格崩壊の危機。
画像

「・・・というのは冗談ですクル・・・。」
画像

なんとか冷静に切り抜けました。

仲間に入れてもらえない営業部長はふくれっ面。ぶーぶー。
画像

ふしぎ図書館でしおりを作ることにした星空さんたち。
浮かれポンチ頭がハッピーな星空さんたちの手伝いをしたい営業部長。
なんか手伝うと言った矢先、カップを倒してしおりはメチャクチャに。
画像

「キャンディは・・・悪くないクル。」と飛びだしていきます。
いや、どんな理由があってもまずは謝るべき。言い訳はそれから。

追いかけてきた青木嬢に悩みを打ち明けます。
「キャンディはれいかみたいにみんなに頼りにされてないし失敗ばかりでダメな妖精クル。」
「キャンディ・・・やっと気がつきましたかそんなことないわ。」
画像


「キャンディは、ダメな妖精クル!」うがー!っと職場放棄する営業部長。

そんなとき、しょんぼり営業部長の前に狼さんが現れた。
自慢げに青っ鼻の効力と戦略をバラします。さっさと立ち去った営業部長を追いかけて捕獲。
画像

逃げられる方も捕まる方も役に立たない2人である。

その頃、星空さんたちは「駄菓子屋やまもと」にいました。
駄菓子屋なら500円分でかなり買うことができます。
「あれ?キャンディは?」星空さん、やっと気づきます。
営業部長の経緯を青木嬢が話そうとしたその時でした。

意気揚々と、星空さんたち前に現れた狼さん。アオアカンベェを召還。バッドエナジー収集。
画像

プリキュアに変身するみなさん。全員打撃で押し込む。
でも、今までのアカンベェと何かが違う。油断は禁物です。
画像

ハッピーシャワー発射。しかしノーダメージ。
一気にいくでというサニーさんたちにビューティさんが叫ぶ「みなさん冷静に!」
しかしながら人の言うことを聞く4人じゃありません。
サニーファイヤーもピースサンダーもマーチシュートも通用しない。

なんだと?攻撃が効かないだと!?ここにきて事態を把握。
プリキュアさんたちに戦慄が走る。第1クールで早くも壊滅か?

カプセルに閉じこめられるハッピーさんたち4人。
画像

このまま全員、ブロンズ像と化してしまうのか?
残されたビューティさんは必死で自分を襲うカプセルを弾き飛ばす。
タール漬けにされた4兄弟を背に戦うセブンのようです。

だが、このままでは埒があかない。
画像

プリキュア・ビューティブリザード!
画像

しかも軌道をコントロール。
画像

見事な落差のフォークボールで足許を凍らせてアカンベェの動きを封じた。
画像

「はぁはぁ・・・」・・・くらくら・・・。ほら、あんまり無理させるから。
画像

さすがに力を使いすぎて膝をつくビューティさん。気の毒すぎる。
画像

あ、そういえばキャンディはどうなった?
必死で暴れ、捕らえられた鳥籠ごと地面に落下。
プリキュアのところへ行くという使命感で駆け出します。

駆けつけた営業部長。すでに周知の情報を勇んで告げます。
そんなことはみんな既にわかっていた。
狼さんにバカにされます。「この役立たず!」
技を封じられてどうしたらいいのか訊くプリキュアさん。
「知らないクル・・・。ごめんクル・・・」やはり答えられない。
営業部長を叱責する狼さんについにビューティさんがブチ切れた。

「お黙りなさいっ!」
画像

「どんなときでもキャンディは私たちのために一生懸命です!
 仲間のために一生懸命になる。これ以上大切なことはありません!」
画像

事情を聞いた4人のプリキュアさんも営業部長を勇気づけます。
そして、営業部長の存在の大きさを再認識しました。

「キャンディを傷つけるのは、絶対に・・・。」
画像

「許さないっ!!!!!」4人はカプセルを撃破。
画像


「キャンディもプリキュアの役に立ちたいクルーっ!」
営業部長渾身の新玩具でプリキュアさんはパワーアップ。
画像

新たなキュアデコル。その名は「レインボーヒーリング」。
画像

ティアラが金色になりました。白い羽が消えました。
シルエットが変わったビューティさんに違和感。
あ、ハッピーさんもなんだか普通に見える。
髪型に特徴のあるサニーさんやマーチさんは違和感なし。
黄瀬は?・・・なんか変わらんな。

とにかく、新玩具を得たプリキュアさんは無双。アカンベェを浄化。
画像

技を使い終わってもとの姿に戻りました。やはりフォームチェンジではないようです。
しかしながらやはりよくわかっていませんでした営業部長。
画像

ジョーカーさんは「ミラクルジュエル」の手がかりを掴んだようです。
画像

「6人でプリキュアだもんね」と笑顔の星空さん。
画像

日野さんも黄瀬さんも緑川さんも青木嬢も笑顔です。
画像

「キャンディ。一緒に修学旅行行こうねー。」
画像

営業部長にはもっと販促してもらうとして一件落着。

次回は京都編、星空さん受難の時。
画像

第1クール終了記念は京都・大阪ロケです。やはり興行主は大切にせねばなりません。
アンギラスが出るか、ゴモラが出るか、ドクガンダーが出るか。

・・・舞妓モズーだったか。
画像


【今週のじゃんけん対決】

じゃんけんポン!
画像


ピースさん(5勝2分)△(パー × パー)△サザエさ△(3勝2分)

先週パターン通りに勝負して敗れたピースさん。
今週はパターンを変えてきました。
しかし、夕方神も今週はパターン替えで結果はあいこ。

今週で丁度10回目の対戦でしたが夕方神は5度目のパー。
5回の成績は2勝2敗1分です。

一方ピースさんがパーを出したのは今回で3度目。
2勝1分といまだ「パー不敗神話」が続いています。


【前回までの対戦成績】

ピースさん(1勝0分)○(チョキ×パー)●サ△エさん(0勝0分)
ピースさん(2勝0分)○(パー × グー)●サザ△さん(0勝0分)
ピースさん(3勝0分)○(グー×チョキ)●△ザエさん(0勝0分)
ピースさん(3勝0分)●(チョキ×グー)○サザエ△ん(1勝0分)
ピースさん(4勝0分)○(チョキ×パー)●サザエさ△(1勝0分)
ピースさん(4勝0分)●(グー × パー)○サ△エさん(2勝0分)
ピースさん(4勝1分)△(チョキ×チョキ)△サザ△さん(2勝1分)
ピースさん(5勝1分)○(パー × グー)●サザ△さん(2勝1分)
ピースさん(5勝1分)●(グー × パー)○サ△エさん(3勝1分)

スポンサーサイト

テーマ:スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

11:06 | スマイルプリキュア!COMMENT(0)TRACKBACK(11)  TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。