--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2012/04/16

おはよう忍者隊ガッチャマン(2/9)「謎の怪光線!?の巻」

画像

お腹も満腹。小さな幸せに浸るリュウですが・・・。

「ふぅ~・・・戸越銀座の唐揚げ、うまいゾイ。」
画像

「ん?何じゃアレは!?」円盤から放たれる怪光線。「うわーっ!」
画像

「昨夜、怪しい光線を放つ謎の飛行物体が現れたらしい。」
「そうなんじゃ。ビックリしたゾイ。」

「おほほほほほほほ。」「ベルクカッツェ!」
「あの光線はギャラクターが開発した最新兵器・不幸レーザーだ。」
「不幸レーザー?」
「あの光線を浴びた人間には次々と不幸が襲いかかるのだ。」
「え?ワシにか?」
「既に不幸な出来事がいろいろと起きてるはずよ~。」
画像

「そう言えば・・・。」「何かあったのか?リュウ。」
「駅で170円の切符に220円出したのにおつりが10円玉5枚じゃった!」
画像

「そう。まずはそのくらいの小さな不幸から始まるのだ。他にもあるでしょう?」
「そう言えば・・・さっき入ったカレー屋、白御飯でいいところ、サフランライス出してきよった!」
「ん?ん、まあ・・・それもちょっとガッカリよねぇ・・・。不幸だわ。他には?」
「おばあちゃんがくれた和風の飴、クッソまずかったゾイ!」
「そそそそそ。そういうね、小さな不幸の積み重ねがやがて世界征服に・・・。」

「繋がるかっ!」
画像

小さな不幸も重なれば致命傷ですよ、ケン。


05:18 | おはよう忍者隊ガッチャマンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

