--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- | スポンサー広告  TOP

2012/04/01

「スマイルプリキュア!」第9話「うそ~!やよいちゃんが転校!?」

「ウソ」から出た大騒動という話。

先週、残念な評価をいただいた星空さん。ああ、4月1日だったら誤魔化せたものを。
そんなことを言っても始まりません。もう失うものはない。

というわけで今日は4月1日。エイプリルフールです。日曜日だけど気にしない。
ヒーロー目覚まし時計を使う黄瀬さん。しかし起きられません。
ママの「ホットケーキよ」の声で飛び起きますがこれがウソ。

画像

すぐにウソだと言わないとダメですよ、とママ。

黄瀬さん、「ボーイフレンドができた」と親ドッキリのウソで逆襲します。
画像

黄瀬母美人です。変身してもらっても一向に構いません。

「もう~、やよいったら。」「おあいこおあいこ。」
画像

そうだ。今日はウソついても良い日だ。「折角だから、楽しいウソをついちゃおっと!」
画像

イカ娘、ついに人間社会侵略への挑戦を開始します。

バッドエンドな人たち。赤鬼さんは紙芝居作成中。ウソの結末を描いた紙芝居で人間どもを騙す。
地道なことです。バッドエンドでは嘘は誠と狼さん。
魔女さんに赤鬼には難しいことを言ってはイカンと注意されます。
画像

その頃、黄瀬さんは、朝、学校で星空さんを騙しにかかります。

「私、転校することになったの。」「えーっ!?うそーっ!」
ぷっ。うまくいったでゲソ。ばーか。
画像

「突然のことなんだけど明日。」「ええーっ!!」
画像

クックックッ、他愛もなく騙されたでゲソ。
画像

もうちょっとしたらウソだぴょ~んとか言って恥かかせてやるでゲソ。
画像

邪悪です。黄瀬さんの心に渦巻くどす黒いものを見た気がします。

しかし、話した相手が悪かった。頭がハッピーの星空さん。そんな余裕も与えません。
気がつけば姿はなく、関係各位に吹聴してまわります。
画像

転校生だけに「転校」には敏感に反応する星空さんと日野さん。
画像

何度か「ウソなんだけど」と言い出そうとしますができません。
画像

いつの間にか緑川さん、青木嬢にも知れ、気がつけば話が勝手に大きくなりました。
「うがーっ!」
画像

「このままじゃホントにウソつきになっちゃうーっ!」
画像

ウソついたんだから仕方ない。自分で撒いた種は自分で刈り取りましょう。
プリキュアを続けられないことで悩んでいるのではと勘ぐった青木嬢。
黄瀬さんがいなくなっても私たちで頑張ります。
青木嬢、冷静に判断して黄色に戦力外通告です。
画像

昼休み、黄瀬さんはプリキュアランチ会にも不参加。
そこで青木嬢からご提案があると。暴走の予感がひしひし。
画像

その頃、黄瀬さんは独り、屋上でマンガを描いていました。
画像

『転校はエイプリルフールのウソなの!ごめんなさい!!』と描いてありますが・・・。
なんで自分だけプリキュア姿?他の人のコスには興味なしか?

しかしマンガは風で飛ばされてしまいました。黄瀬さん涙目
画像

トボトボと教室に戻ってみると「お別れ会」がセッティングされていた。さくらデコルで。
『さよならやよいちゃん そしてありがとう』
画像

会は進み、星空さんから花束贈呈。さらにクラス全員の寄せ書きまで。
画像


まずいまずいまずい。
画像

やばいやばいやばい。
画像

ウソだなんて言ったら・・・
ついていいウソと悪いウソがあります
画像

筋が通ってないよ筋が
画像

バカにせんといてやー
画像

もうやよいちゃんを信用できない
画像

また、ひとりぼっちに逆戻りだ。
画像

黄瀬さんが想像する中学生女子4人の叱責が恐ろしくリアルです。
もう侵略して全員支配するしかないゲソ

言い出せず涙を流して駆け出す黄瀬さん。星空さんたちもあとを追ってやってきました。

そこへ現れたのは黄瀬さんの漫画を持った赤鬼さん。
黄瀬さんがウソをついていることを知る唯一の存在です。バッドエナジー吸収~。
5人はプリキュアに変身。長い変身バンクと名乗り。今週も若干変更あり。

赤鬼さん、ローラーをアカンベェ化します。
命令と違う攻撃をするアカンベェに苦戦するプリキュアさん。
画像
画像

さっきからウソばっかりついて!(グサ)ウソつきは泥棒の始まり言うやろ!(グサグサ)
私はウソは大キライだ!(グサグサグサ)ウソではなく正々堂々と勝負しなさい!(グッサリ・・・)
画像

ダメージは全てピースさんが食らいました。
画像

ここで赤鬼さんからピースさんのウソをバラされます。
窮地に陥ったピースさん。ハッピーさんの言葉に勇気を振り絞って告白します。
わたし・・・特撮オタクなの 絶対に許さない ちがいます。
画像

仲直りしている間、待たされた赤鬼さんとアカンベェは大あくび。「もう、終わったオニか?」
画像

なんか、ツッコミどころを悉く潰してくるなあ、米村さん。

とりあえず許してもらえて勇気百倍。ピースさん攻撃開始。
画像

ドロップキックがアカンベェにメリ込みます。
画像

ピースサンダーでアカンベェを浄化。プリンデコルゲット。
画像

この間、見てるだけの4人。微妙に「絶対に許さない」感が・・・。

その後、クラスみんなの前で謝罪する黄瀬さん。星空さんも自分の早とちりを謝罪。
日野さんに突っ込まれて久々のハップップー。
画像

なんだよ的な雰囲気もありましたが次第は終息しました。
しかし星空さんたちから「嫌いになった」と言われ涙目。でもこれもウソでした。
画像

「これでおあいこや」と日野さん。

ついていいのは「楽しいウソ」ですよ、みなさん。黄瀬さんもウルトラハッピーになって終了です。

来週は日野さん一日店長お好み焼き人生。
画像

今週は黄瀬母、来週は日野父が登場。やっと「親」が出始めましたね。
星空さんのお父さんはやはり気合いのレスラーでしょうか。

オールスターズNS絶賛公開中。
画像

今日のOPはエコーさん。
画像

まだ見てないがだいたいわかった。

【今週のじゃんけん対決】

じゃんけんポン!
画像


ピースさん(4勝1分)△(チョキ×チョキ)△サザ△さん(2勝1分)

今週は両雄譲らず初の「あいこ」。
来週はどちらが仕掛けるのか目が離せない。
それより夕方の神番組で気になるセリフがあった。

「朝、じゃんけんをしてねぇ。」

これは今週の話で穴子さんがマスオさんに言ったセリフ。
さらに穴子さんの奥さんが神に言ったセリフ。

「最初にチョキを出す癖に気づいてないみたいなの。」

魔女さんが刺客かと思われたがチェックしていたのはこの夫婦か。
かなり分析が進んでいるぞ!大丈夫か!?ピースさん!


【前回までの対戦成績】

ピースさん(1勝)○(チョキ×パー)●サ△エさん(0勝)
ピースさん(2勝)○(パー × グー)●サザ△さん(0勝)
ピースさん(3勝)○(グー×チョキ)●△ザエさん(0勝)
ピースさん(3勝)●(チョキ×グー)○サザエ△ん(1勝)
ピースさん(4勝)○(チョキ×パー)●サザエさ△(1勝)
ピースさん(4勝)●(グー × パー)○サ△エさん(2勝)

スポンサーサイト

テーマ:スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

11:49 | スマイルプリキュア!COMMENT(4)TRACKBACK(2)  TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。