--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2012/03/05

「スマイルプリキュア!」第5話「美しき心!キュアビューティ!!」

氷の微笑みはやさしくという話。

順調にメンバーを増やす星空さんと営業部長。このままのペースで行けば「48」になりますな。
まあ、アホはほっといてついにビューティさん登場回です。

あと1人で、5人のプリキュアが揃う。最後の一人は誰なのかな?ってバレバレやん。

画像

この間、ほとんどスカウティングは星空さんの一存です。

またまた遅刻しそうな星空さん。校門を飛び込むとそこには花に水をやる青木れいか嬢。
画像

徒然草などもすらすら読んでます。
画像

今回のターゲットはこの青木嬢。やさしいし、勉強できるし、美人で男子にモッテモテ。
弓道部でクラス委員で生徒会副会長。この間のバレーでは緑川さんとの2枚ブロックも見せた。
勉強だけの運動音痴でもない。そして水の妖精さんみたいな人。

なんか、ここまで完璧だと近寄りがたいな。凡人としては。

早速、4人揃って青木嬢の勧誘に向かいます。
画像

「一緒にプリキュアやってください。」

なんですか、それは。
画像

当然の反応です。商品の説明もなしに買えと言われても。
からくり営業部長を見せて説得です。
画像

せっかくだけど今忙しくて。
画像

正しい判断です。そんなモン買えるかいっ!

どうやら「絵本のよみきかせ会」の準備で忙しいらしい。しかも入江会長が発熱でダウン。
そうですか。それが理由なら負担軽減致しましょう。

星空さんたちは青木嬢のお手伝いを始めます。お題は『白雪姫』。星空さんたちは人形を作っていきます。
そんな余計なことを・・・
画像

青木嬢も大喜びです・・・。
画像

そして迎えた当日。青木嬢は『白雪姫』の読み聞かせを開始。
聞いていた子供たちも綺麗なお姉さんにキラキラ目。ギラギラしてなくて良かったと思います。

突然、そこに現れたのは新敵キャラは魔女さん。
画像

自分で毒リンゴとか言って日野さんに突っ込まれます。とりあえず青木嬢と子供たちをバッドエンドに沈めます。
画像

今回も友達の窮地に変身する星空さん達。日に日に長くなっていく変身バンク。頑張ろうみんな。
「グー!今日のピカリンじゃんけんはグーだよ。」
画像

とは言え、分身アカンベェに気合いを込めるプリキュアさん達。
画像

あまりの事態にマジョリーナさんも困惑。しかし決め技はすべて無駄討ち。
やはり初ものには弱いのかバタバタ倒れていく4人。そんなピンチの中、白雪姫の人形を見て目覚める青木嬢。
画像

「あなたたちは?」「通りすがりのスーパーヒーローです。」
「まさか、星空さんたちなんですか?」「ゴメン、それは秘密なの~。」「昨日バラしたやん。」
お決まりのコント、ご苦労様です。白雪姫の人形を踏みにじられ青木嬢覚醒。

「わたくし、青木れいかが許しませんっ!」
画像

Ready・・・「プリキュア!スマイルチャージ!」 Go! GoGo! Let’s Go BEAUTY!

フーッと粉を雪のように吹いて美しく変身。
画像

「しんしんと降りつもる清き心!キュアビューティ!」
画像


この時期ならまだしも真夏でも言うつもりなんでしょうか。言いますよね。わかりました。
「太陽サンサン」と相容れないのですか。
おっしゃっている意味がわかりませんが?
画像

そ、そうですよね。わかります。わかっていますとも。

リボンの位置で本物を見抜いて打撃。
画像

「少しはできるみたいだねぇ。」とマジョリーナさん。いえ、他ができなさすぎなんです。

「プリキュア・ビューティブリザード!」
画像
画像

アカンベェを浄化。すごく疲れたようです。

これでようやく5人揃いました。
画像

「みゆきさん。みなさん、よろしくお願いします。」
画像

こちらこそ。

これからは違うフォーマットで物語を見せてほしいものです。

ED冒頭はもちろんビューティさん。
画像

次回「チーム結成!スマイルプリキュア!!」
画像

そうか。そういえばまだ言ってなかったな、番組タイトル。

またみてね
画像


テーマ:スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

19:59 | スマイルプリキュア!COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

