--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2012/02/26

「スマイルプリキュア!」第4話「直球勝負!風のキュアマーチ!!」

女番長は大家族という話。
続々増えるプリキュアにウルトラハッピーな星空さん。毎度言われてますが、プリキュアは全部で5人です。
あと2人。キャンディ営業部長も契約を急いでいます。

スマイルパクトからブラシを出します。星空さんがブラッシングするとヒツジの角がウサ耳に。

画像

これは、角じゃなくて耳だったんですか。

そんな星空さんたちは中庭でランチタイム。そこへ絡んでくる先輩2人。
現れた緑川さんは先輩にもの申す。
画像

生徒会長の援護を得てその場は丸く収まります。
画像

遠くから見つめる青木さんも安堵の表情。
画像

助けて貰った星空さんは緑川さんに目をつける。
画像

サッカー部のストライカーで運動神経も抜群ときたもんだ。早速、サッカー部の応援へ向かいます。
画像

正義感あふれるイケメン女子。強力な戦力になりそうです。4人目は緑川さんしかいないっ!
画像

試合終了後、緑川さんを囲む群衆に阻まれた星空さん。接触はなりませんでした。

仕方ない。星空さんは日曜日に緑川家を訪ねます。ついに押しうr・・・、いえ訪問販売ですか。

しかし、見事に迷子になる星空さん。そこへ買い物袋を下げた緑川さん登場。「地獄に仏」と泣きつきます。
画像

自宅まで荷物運びをする星空さん。営業も大変です。緑川さんには5人の弟妹がいました。
画像

名前の紹介がありましたが覚えられませんでした。とにかく一番上のお姉さんだったのです。
町内会で留守の両親に代わって食事を作る緑川さん。徹底して親世代を出しませんな。

こりゃ、所帯じみてて魔法少女としてはダメかも。でも、そんなことで諦める星空さんではありません。
5人のお子様達の相手をすることで近づこう。心配顔の緑川さん。

振り回され、ブン投げられた営業部長はギブアップ。フラフラになって日野さんと黄瀬さんを呼びに行きます。
画像

その間、集中砲火を浴びる星空さん。緑川さんの一声がなければ戦死するところでした。

そこにやってくる日野さんと黄瀬さん。サッカー対決です。
緑川さんの弟や妹と遊んでいるうちに仲良くなりました。こうなりゃ、契約まであと一歩です。

しかしそこへ、雪辱を誓うアカオーニがやってきました。「家族の絆」をぶち壊す為バッドゾーン発動。
星空さん達3人はプリキュアに変身。
画像

今週のピースじゃんけんは「パー」。
画像

前回チョキをだったので、グーを出した赤鬼さん敗北。
画像

キャンディはチョキを出して勝ったと言い張る。どのへんがチョキ?とサニーさんに突っ込まれます。
いつの間にかボケからツッコミ担当に代わったようです。

赤鬼さんはサッカーゴールをアカンベェ化。緑川さん達を襲うミサイル弾。ハッピーシャワーで迎撃。
今回は当たりましたが、あっという間に捕まります。

サニーさんとピースさんも攻撃をはね返されピンチ。こんなヤツほっといて逃げたらいいと言う赤鬼さん。
「そうはいかへん!うちらの絆は・・・まだそんなに固ないけどこれから固い絆になるんや!だから絶対逃げへん!」
画像

「絆」という言葉に反応して緑川さんが目を覚ます。また一発で正体バレする星空さん。
日野さんも黄瀬さんもバレてしまいますが。2人揃ってミサイルを食らいます。

緑川さんのシュートでグラッとするアカンベェ。生身でこのスキルは大変な力です。

「アンタたちがどこの誰かは知らないけど、もし私たち家族を絆を断ち切ろうって言うのなら・・・。」

「私が戦う!」
画像

緑川さん覚醒。さあ僕と契約してプリキュアになってほしい。
画像

Ready・・・「プリキュア!スマイルチャージ!」 Go!
GoGo! Let’s Go MARCH!
画像

「勇気リンリン直球勝負!キュアマーチ!」
画像

名乗りだけ聞くと「野球」っぽいですが、そんなのは些細なこと。
猛ダッシュしてアカンベェを通り過ぎて橋脚に激突。赤鬼さんも尻餅。
「あーびっくりした」とタフネスぶりを発揮。
画像

プリキュア・マーチシュート!
画像
画像

アカンベェを浄化。キュアデコルをゲット。
尻餅ついてパンツが破れたと赤鬼さんは退散。冒頭の洗濯シーンとか、きれい好きなんですねぇ。

戦い済んで自ら「仲間に入れてくれる?」と緑川さん。
画像

ラストはお約束タイム。星空さんの顔面キャッチ。
画像

4人目は「絆」を守る風のプリキュアでした。

ED冒頭はマーチさん。
画像

次回は副会長参戦拒否?「美しき心!キュアビューティ!!」
画像

ついにビューティさん登場。
画像

ああ、なのに来週は日曜出勤なのであった・・・。

またみてね
画像


テーマ:スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

10:55 | スマイルプリキュア!COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

