--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2012/02/12

「スマイルプリキュア!」第2話「燃えろ!熱血キュアサニーやで!!」

関西弁プリキュア誕生!という話。

前回、よくわからないけどプリキュアになってみた星空さん。
キュアデコルを集めてキャンディさんの世界を救う。とりあえず目的も解ったところでやる気満々の星空さん。

画像

謎生物・キャンディさんによるとプリキュアは5人いるらしい。
にぎやかなことでこれまたケッコウ。ハッピーだけじゃ心配だと言う謎生物にはっぷっぷー。
画像

しかし、中学生女子5人組だと微妙に1人浮くんじゃないの。
まあ丁度、個別紹介されたの4人だし、これでいいや。・・・と簡単にはいかないようです。

そこで星空さん、自己紹介で助けてくれた関西弁に目をつけます。
バレー部に所属する関西弁ボケ担当こと日野あかねさん。

体育の時間はバレーボール。次期エースアタッカーを自称する関西弁は大活躍。
半泣きレシーブ。
画像

顔面トスを受けて日野ちゃんスペシャルアタック。
画像

緑川さんと青木さんのブロックも及びません。

「よっしゃっ!」
画像

運動神経抜群だし元気だし、一緒にプリキュアやんない?
勝手に話を進めるダメ営業マンの星空さん。キャンディ、慌てて離脱。

キャンディさん上司として部下を叱ります。「誰でもプリキュアになれるってワケじゃないクル!」
では、プリキュアになる条件は?と訊いてみる。「知らないクル。」
そんなアホな・・・。ダメ営業部長過ぎる。・・・というわけで勧誘は部下任せです。

日野さんと黄瀬さんに見つかります。
画像

なんとか「ヒツジのぬいぐるみ」は諦めてくれたようです。
画像

しかし日野さん、バレー部で忙しくて「キュリプア」はパス。それよりエースアタッカーになるのは大変です。
「おっ、うちの活躍でも見に来るか?」「ええーいいのー!?行く行く!」
画像

放課後、日野さん応援に行った星空さん。うまくいかず悔しがる日野さん。
河原で独り、黙々と特訓です。地面に落ちる雫。それを見た星空さん、練習を手伝うことにします。
ただ、EDでアタックを顔面キャッチするほどの星空さんです。
練習の手伝いになるのか、かなり微妙なところです。トス上げですか。これならできますね。

次の日、バレー部の練習試合です。星空さんは関西弁アタッカーを応援に行きます。
試合中、日野さんのアタックが決まった瞬間、異変が起こります。
決められた相手だけでなく日野さんたちも落ち込み始めました。
画像

また狼さんの仕業です。努力なんて無駄無駄無駄ーッ!
「私の友達をバカにするなんて絶対許さないんだからっ!」星空さん、キュアハッピーに変身!
画像

狼さんはバレーボールをアカンベェに変貌させます。イカン!あんなデカイもの顔面キャッチしたら大変です。
オロオロするハッピーさん。それでもなんとか立ち向かいます。
画像

バレーボール攻撃に顔面スライディング。
画像

飛ばされますが建物で反転してキック!
画像

プリキュア・ハッピーシャワー!
画像

大暴投。
画像

もう一度撃てと言うキャンディさん。プリキュア・ハッピーシャワー!

不発弾。「変身1回につき1回しか出せないクル?」
自社の商品知識も満足にないダメ上司です。キュアデコルが食い物になることは知ってましたが。

どうにもならん。ハッピーさんアカンベェに捕まります。
ギリギリ締めつけられるハッピーさんに余裕で迫る狼さん。
画像

なくとハッピーが逃げちゃうとこんなときでもスマイルスマイル。
画像

その言葉に日野さんが目を覚まします。目の前には、コスプレ転校生の姿。
画像

バッドエンドには友達など必要ないと狼さん。日野さん、生身でアカンベェに立ち向かいます。
「友達をバカにするんは絶対許さへんのやーっ!」
画像

スマイルパクト出現。羊のぬいぐるみが喋った!と、お約束のあと、ほなやってみるわ!というわけで変身。

Ready・・・「プリキュア・スマイルチャージ!」Go!
GoGo!Let’sGo!SUNNY!

炎に包まれて変身するもチークだけは化粧します。
画像

「太陽サンサン熱血パワー!キュアサニー!」

コスにちょっと戸惑いつつもハッピーさんに誉められて調子に乗る。
「せやな、確かに太陽が似合うのはこのキュアサニーかスーパーヒーローくらいなもんや!」
画像

簡易スタジオでの撮影です。

今回は違いますがバレーボールって基本屋内競技では?それでも「太陽サンサン」とは。屋外競技にすれば・・・。
あ、なおさんとカブるか。「カブり」は芸人なら最も嫌うことだし。
まあ、バルシャークも海棲生物モチーフだけど太陽戦隊だからね。

炎の属性を持つ怪力女です。アカンベェを受け止めて放り投げる。
画像

とにかく初登場時の無双状態はハッピーさんとは違います。
素体の身体能力が高いってことは重要な要素です。キャンディさん、前回の緊急事態での選出に舌打ちです。

「サニーファイヤーで浄化するクル~!」

気合いをためてますサニーさん。ハッピーさんは応援です。
画像

「なんか火の玉出た~、どないせぇっちゅうねん!」
画像

河原の特訓の成果を見せるのだ。よっしゃー!
プリキュア!
画像

サニーファイヤー!
画像

バァァァン!
画像
画像
画像

どごおおおん!!
さすがの日野さんもかなりバテたようです。
「サニ~っ!」「ぐえっ・・・。」追い打ちを掛けるハッピーさん。
画像


変身解除後「日野さん」と呼ぶ星空さんに、「みゆきでええ。もう友達やしな。」
こうして、転校生は友達を手に入れました。
「プリキュアって友達を大切にする子がなれるのかも。」とダメヒツジ営業部長が呟いておしまいです。

EDイントロはサニーさんがアップ。毎回変わるのか。
画像

次回は電撃イカ娘変身。キュアピース登場でゲソ。
画像


DXの予告では巨大スイカ(?)と激突するハッピーさん。
画像

これにはさすがのメロディさんも困惑。
画像

キックで弾き飛ばしハッピーさんを救うメロディさんが格好良すぎる。
画像

またみてね
画像


テーマ:スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

11:27 | スマイルプリキュア!COMMENT(0)TRACKBACK(9)  TOP

