--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2012/01/25

「ちはやふる」第十六首「おぐらやま」

今回は総集編&4コマ劇場です。総集編は各話レビューをご覧下さい。
というわけでまずは『ちはやとせふる』から行ってみよう!

画像

「おとしだま その①」
おばさんから2人分のお年玉を受け取った千歳。
画像

千早に10歳以上はもらえないと法律で決まったと嘘をつく。
画像

ネコババした2人分お年玉で高い服ゲット。
画像

100%「おさがり」の千早。なんと素直な子。
画像

「おとしだま その②」
モデルの撮影を見ていた千歳と千早。流行の服じゃなくてもお姉ちゃんは綺麗だよ、と千早。
画像

その一言で千歳はキュン。
画像

新しい服を千早にあげます。また新しいの買ってもらうから。母愕然。
画像

お姉ちゃんって優しいんだ~。なんて素直な子。
画像

「おとしだま その③」
お年玉いくらもらったか新に訊く太一。
10歳以上はクリスマスとお年玉はもらえないと法律で決まったんだと言う新。
画像

そうだよと同調する千早。
画像

太一、「法律違反」の汚名を着せられる。
画像

太一の11万5千円という答に同級生も「法律違反」「犯罪」攻撃。
「おとしだま 完」
画像

『友達のイメージを四字熟語で語ってみよう』
画像

「天衣無縫」(太一→千早)
画像

「焼肉定食(大盛)」(千早→肉まん)
画像

「情報収集」(肉まん→机)
画像

「詩歌管弦」(机→奏)
画像

「器用貧乏」(奏→太一)
画像

「よかったね、太一。ぴったりジャン。」
画像

『肉まんTシャツ』
①「HARAPEKO」
画像

②「大盛」
画像

③「山盛」
画像

④「特盛」(背中は「メガ盛」)
画像

シルクスクリーンが趣味の姉が作ったと。というわけで「肉まんの姉」登場。「ツンデレ?」「ピザまん!」
画像

OPの「MI」「ZU」「SA」「WA」「GO!」のチームTシャツも製作。
しかし、これではオーダーが変えられない・・・。
画像

どうやら「姉ちゃんの好きな順」らしい。というわけで千早最下位、太一下から2番目。
画像

「はっ!一位」机くん視線を感じてます。
画像

『男子のここだけの話①』
「彼女にするならどっち?」肉まんくんと机くんは、かなちゃん推し。
画像

「綾瀬とかありえねーだろ!」
画像

『男子のここだけの話②-太一反撃編-』
「おまえら・・・乳だろ?」
画像

「大江さんの巨乳がポイントだろ!」
画像

机くん「綾瀬とのデートは想像出来ない!カルタの練習になる!」と反論。
画像

かなちゃん3票?かるたバカ0。
画像

『女子のここだけの話①』
「かるた部で付き合うとしたら誰?」
画像

「かなちゃん」「え!」
画像

「かなちゃんおめでとう」(祝・一人勝ち!)
画像

『女子のここだけの話②』
「そうじゃなくて!男子で!男子で付き合うなら誰よ!かるた部限定じゃなくていいから!」
画像

「真剣に答えていいの?」
画像

「あー待ってっ!本編に支障がでるから言わないで!」
画像

答はこちらの方ですネ。
「まだまだつづくよ」と原田先生。素敵すぎる。
画像

ここでED。

『もういちど友達のイメージを四字熟語で語ってみよう』
画像

「今度は焼肉定食とか言うなよな。」「おうともよ。」
画像

「頭脳明晰」(肉まん→机)
画像

「才色兼備」(机→奏)
画像

「眉目秀麗」(奏→太一)
画像

「猪突猛進」)(太一→千早)
画像

養豚羊頭狗肉」(千早→肉まん)
画像

「そんなこんなで今年もよろしくーっ。」
画像

須藤先輩とヒョロ君でおしまいです。
画像

まだまだ続くようで嬉しいですね~。

【今日の一首】

小倉山 峰のもみぢ葉 心あらば 今ひとたびの みゆき待たなむ
貞信公

(小倉山の紅葉よ、心があるならもう一度ある帝の御幸まで散らないでおくれ) 


テーマ:ちはやふる - ジャンル : アニメ・コミック

09:36 | ちはやふるCOMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

