--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2012/01/22

「スイートプリキュア♪」第47話「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」

たぶんこれが最後の・・・という話。

メイジャーランドから全ての音が消えた。残るはプリキュアさんたちの鼓動のみ。

ひっそりと身を隠し作戦会議です。

画像

「諦めちゃダメニャ!」ハミィの一言で気を取り直す。でも音のない世界を作ってノイズはどうするつもりなのか?

どごーん!

ノイズ様の追撃が開始された。居所を突き止められた響さんたち。「見つけたぞ、プリキュア。」
響さん、ノイズ様に音のない世界で何をする気なのか問いかけます。
「そうだな、いずれ消え去るさ・・・。私もな。」
画像

ノイズ様の返答を響さん理解不能。「あなた一体何なの?」「そんなこと・・・こっちが訊きたい!」

ギィヤアアアアアッ!

「勝ってだなお前たちは。今も昔も私のこの声に耳を塞ぐ。私の姿に目を背け、恐れ、憎み、忌み嫌う。
 まるで汚いものでも見るように。」
人間がいる限りノイズは消えることはない。なぜならノイズを生み出したのは人間たちだからだ。

この世は楽しいことばかりではない。楽しいことがあれば、その分悲しいこともある。
画像

ノイズは人間の悲しみから生まれた「悲しみの結晶」なのだ。

「私を倒して消し去ってみせろ!」とノイズ様。「もちろん!」モジューレを構える奏さん、エレンさん、アコさん。
「できないよっ!」響さんが叫んだ。「私、あなたとは戦えない。」
画像

「だってそんなの悲しい・・・悲しすぎるよっ!」
画像

ノイズと心を通わせようとするかのように語りかける響さん。
「ノイズ、あなたずっと泣いてたんだね。悲しみで生まれた自分自身が悲しいから。
 自分の声も姿も何もかもが憎いから。だから、世界も自分も全てなくなれば良いんだって!」
画像

「黙れっ!私が悲しむなどあり得るものか!」

「ウソっ!!」響さん、全否定。
画像

再び響さんを取り込もうとするノイズ様。そのとき、ハミィが立ち上がった。
画像

「絶対にあきらめちゃダメニャ。」とノイズに特攻。苦しむノイズ。
画像

ノイズの体内で幸せのメロディーを歌い始めたのだ。
画像

ひとつまたひとつと音符が浄化されていく。
画像

その姿を見て、エレンさんたちも我を取り戻した。
画像

悲しみを乗り越えてきた響さんたち。そのことをノイズに教えよう。
画像

「たぶんこれが最後・・・みんな行こう!」
画像

フェアリートーンを伴ってプリキュアに変身!
画像

「戦って、今度こそあなたを助けてみせる。」
画像
メロディさん笑顔で「助けるために殴る」宣言。

ノイズの中で戦っていたハミィだったが拘束されてしまう。
音符たちが再び、邪悪に変わる。プリキュアさんに襲いかかる壮絶攻撃。
画像

プリキュアさんの想いをノイズに届けるためフェアリートーン合体。
画像

プリキュアさんが空を舞う。
ビートが!
画像

ミューズが!
画像

リズムが!
画像

そして、メロディが!
画像

悲しみを乗り越えたからこそ、喧嘩したからこそ仲良くなれた。
それぞれが自分の過去を振り返り、すべて受け入れること。
それが人として、プリキュアとして真の力を手に入れること。
画像

ノイズ様反撃。
画像

しかし、プリキュアさんは怯みません。
画像

この世界がひとつの組曲。ノイズもその一部。ノイズ様最後の抵抗。
画像

攻撃食らわしながら「あなたも笑顔になれば!」
画像
画像

「どんな悲しみも乗り越えれば笑顔に変わる!」
画像

「それなら私は!」「それなら私たちは!」
「この世界の全てを!」「この世界の全てを!」
「悲しみに染めてみせる!」「笑顔に変えてみせる!」

「笑顔と幸せと音楽の溢れる世界をーっ!」
画像

4人の想いによってフェアリートーンが合体。
画像

クレッシェンドトーンにチェンジ!
画像

プリキュアさんたちも最終フォームにチェンジ。
画像

ノイズ様に最後の講釈する響さん。
画像

「今こそあなたに届けましょう。希望のシンフォニー。」
画像

プリキュア・スイートセッションアンサンブル・クレッシェンド!どーんと巨大化するクレッシェンドトーン。
画像

さしものノイズ様も消滅!
画像

・・・と思いきや手を取るメロディさん。「やっと・・・届いた。」
画像

「あなたの笑顔も守らなきゃ、プリキュアの名が廃る。」
画像

「まったく・・・。」笑顔で浄化されていくノイズ様。
画像

「終わったね・・・。」空を見上げるプリキュアさんたち。
画像

「ん?ねぇ!ハミィは!?」「・・・え・・・?」

忘れてるなんてひどいニャ~ッ!という話。

いよいよ次週最終回。スマイルさんの告知も絶好調。
画像
画像
画像
画像
画像
画像

またみてね
画像


テーマ:スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

19:05 | スイートプリキュア♪COMMENT(0)TRACKBACK(3)  TOP

