--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2012/01/21

おはよう忍者隊ガッチャマン(10/25)「スターになりすませ!の巻」

画像

ギャラクターのテレビ局ジャック計画。

「新たな計画を考えた。その名もスターなりすまし計画。」「スターなりすまし計画?」
「誰もが知るスターになりすまし、テレビ局に侵入し、ジャックするのだ!」
「おお~っ!」「そのための特殊ボディスーツを開発した。見ろっ!」
画像

「大橋巨泉型ボディスーツだ。」「え~っ・・・?」「どうしたお前たち。」
「失礼ですがカッツェ様。なぜ大橋巨泉なのでありますか?」
「だって超有名じゃない。はっぱふみふみ。11PM。ボインちゃん。」「あまり今の世代には・・・。」

「とにかく!今からこのボディスーツを着て、テレビ局に潜り込むヤツ決めるわよ!」「はっ!」
「じゃあ、端から順に大橋巨泉のものまねして!」「え~っ?」
「え~じゃないわよ。一番巧いやつがこれ着るの。はい端から!」

「倍率ドン。さらに倍。」「ちゃ・・・いや・・・お前やれよ。」「いや・・・お前やれって。」「グスグスしないで!」
「そこまでだ!」「は!ガッチャマン!」
画像

「ケン、ここは私に任せて。」「ジュン。」
画像

「なんつったってウッシッシ~。HOWマッチ。ウツシッシ~。」
画像

日テレだけに11PM(1966~1985)押しで来るかと思いましたが。

「はっぱふみふみ」(パイロット万年筆CM 1969)
「倍率ドン」(『巨泉のクイズダービー』TBS 1976)
「HOWマッチ」(『大橋巨泉の世界まるごとHOWマッチ』TBS 1983)

確かに今の世代にはちょっと・・・。私はドンピシャ。


05:08 | おはよう忍者隊ガッチャマンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

