キュアモジューレに隠された秘密とは?という話。
ついに最後の音符を手に入れたファルセット。
楽譜に瓶詰めの音符をぶちまけます。おかしい。前回あと1個以外ぶちまけたはずなのに。
最後の音符を奪われたことを報告する響さんたち。不幸のメロディが完成して、ノイズが復活。
世界が悲しいに包まれてしまう。どうしましょう、アフロディテ様。
アフロディテ様慌てず騒がず大丈夫です。「ノイズは復活しません。」なんですとー。
4つのト音記号がするすると楽譜を離れ消えていった。
愕然とするファルセット。ノイズ様に髪をバリバリむしられる。
アフロディテ様曰く、ト音記号はキュアモジューレの中。音吉さん曰く、偽物のト音記号を紛れ込ませていた。
「敵を欺くにはまず味方からって言うでしょ?」
こ、この父娘は~・・・。
というわけで日常パート開始。響と和音はサッカー。
奏は聖歌先輩たちとスイーツ作り。
様子を見ていたエレンとアコとハミィは焼き芋を食う。
いやいや出動バスドラとバリトンは、ちまちま穴を掘る。「加音町俺作戦一号」
おびき寄せて落とし穴に落とし、そのスキに奪う作戦。
そこへやってきた響さんたち。アコに見透かされ驚愕。
温泉を掘っていると誤魔化すバリトン。「温泉~?」
「図体だけは大きいくせにやることは小さいのよ。」アコの言葉にぶち切れるバスドラ。
「こうなったら正々堂々と勝負だ。」とバリトン。ここで水が噴き出して吹き飛ばされる。
温泉を掘り当てみんなに感謝される夢を見ているバスドラ。
深層心理ではみんなに受け入れられたいと思っているのね。
バリトンはバスドラを起こし、新たな作戦を提示。「きゅあ私作戦初号」
音吉を人質にキュアモジューレを奪う作戦。
音吉の家にやってきますがアコが登場。入ろうにもデカすぎて入れない。しかも作戦お見通し。
『私同様、明晰な頭脳。メフィスト様とはエライ違いだ。』
結局、お魚くわえたドラネコを捕まえて音吉に礼を言われただけ。
怒りのファルセットは2人を強制送還し、自ら降臨。
響たちがカップケーキを食いまくっていると和音がやってきた。
「聖歌先輩が、変な奴らに連れ去られるのを見たの!」時計塔には捕らえられた聖歌先輩。
フェアリートーンが結界を破って救出。外へ出るとファルセットが現れた。
響さんは2人を逃がして変身!・・・と思ったら、和音と聖歌先輩がキュアモジューレを奪った。
2人はノイズの力で操られているのだ。
アコのポケットから4つのキュアモジューレ。本物とすり替えておいたのだ。
「敵を欺くにはまず味方から。」
この孫もか・・・。
変身しようとしたものの立ちふさがる和音と聖歌先輩。
「使える駒は最後まで使わんとな。」
スタッフ様の言葉かファルセットに命令され、響さんたちに近づく2人。そこへ落ちる雷撃。2人は人質でもあるのだ。
モジューレを渡す響さんたち。持っていく途中、突然倒れ込む2人。
悪のノイズと戦って気を失う。
ノイズ様もバッタリ。
モジューレ回収に走ったハミィは吹き飛ばされる。
キュアモジューレが輝き、なんと2人は元の姿に!触れないはずのモジューレをしっかり手にしていた。
「受け取れーっ!」モジューレを響さんたちに投げ返す
「黙らっしゃい!もう我慢ならんわっ!」「ファルセットをギャフンと言わせて下さい!」
一瞬、悪の心が消えた2人だがノイズ様の力で再びバケモノに。
「仲間を犠牲にしてまでキュアモジューレを奪おうとするなんて。絶対に許せない!」というわけで変身。
バケモノ化した2人と戦うがいつものように殴れない。味方してくれた2人をただ倒すなんてできない。
ネガ思考のプリキュアさんにクレッシェンドトーンが喝。あの人たちを守るために殴れ。
そうだよ。
殴れるのはわたしたちしかいない。スイートセッション・アンサンブル・クレッシェンド!
「目を覚ましてバスドラ!バリトン!」と言いながら体当たり敢行。
激突直前で目の輝きが戻った。そこにノイズの攻撃。飛び去るくクレッシェンドトーン。転がるプリキュアさん。
ファルセットはノイズの指示(?)で退却。バスドラとバリトンもバケモノ状態のまま引き揚げていった。
和音と聖歌先輩は意識を取り戻した。
4人はそれぞれがモジューレを見つめ不安な夜を過ごしていた。
そして、ファルセットは次なる作戦の準備を・・・。
敵も味方も、もう誰も信じられん!という話。
次回、ついに不幸のメロディー完成。マイナーランドで大決戦!?
テーマ:スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック
11:27 |
スイートプリキュア♪
| COMMENT(0)
| TRACKBACK(0)
TOP