--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- | スポンサー広告  TOP

2011/10/16

「スイートプリキュア♪」第35話「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」

ついにミューズの正体判明!という話。

今まで苦労して集めてきた音符はすべて奪われてしまった。ミューズさんのせいで。

響さんたち、かなり凹んでます。ミューズさんのせいで。
そんな中でもミューズさんのことを考えてる響さんたち。

なぜメフィストを助けたのか?ミューズもマイナーの手先なのか?セイレーンのように悪のノイズで操られているのか?
それとも他に理由があるのか・・・。いろいろ考えてはみたものの結論は出ません。

前回、ミューズの正体に気づいたアフロディテ様。
地上へ行こうとしますが音吉さんに止められます。プリキュアを信じて待て、と。

メフィスト様は楽譜に音符を配置。しかしマイナートリオに音符が足りないと指摘されてしまいます。
というわけでマイナートリオ出撃。

困った時はクレッシェンドトーンに訊いてみましょう。

画像

クレッシェンドトーンはプリキュアの使命を思い出してと話す。ただし結論は自分で考えろ、と。またか。

調べの館の音吉の前にやってきたドドリー。音吉は壁の向こうにいる「誰か」に向かって語りかける。
画像

たこ焼きの臭いで音符の臭いをかぎ分けられないマイナートリオ。やってきたメフィスト様によって強制送還。
合体楽隊人形ネガトーンで悲しみの音楽を撒き散らします。ドドリーにまで「お前のせいだ」と糾弾されるミューズ。
画像

ネガトーンは音符を吸収し巨大化を続ける。私たちの力でみんなを守る!というわけで変身で前半終了。
画像

攻撃から身を隠すプリキュアさんたち。メフィスト様は、ネガトーンに悪のノイズを送りパワーアップ。

ピンチを迎えメロディさんたちだが、あることに気づいた。メフィスト様の耳に装着されたあの貝殻ヘッドフォン。
あの悪のノイズは貝殻ヘッドフォンから送られている。それで悪の心に染められてしまうのだ、と。
セイレーンと同じように。響さんは気合いで打ち砕きましたが。

壮絶攻撃で追いつめられるプリキュアさんたち。
画像

「メフィストを操る悪い心と戦う」ことが「メフィストの幸せを守る」こと。
プリキュアの使命に気づいた3人にヒーリングチェスト出現。
画像

決意を固めてプリキュア・スイートセッションアンサンブル!
画像

フィナーレ!
画像

ネガトーンを浄化し音符を大量ゲット。しかし、その音符はメフィストに吸収されてしまう。
そして、メフィスト様は御自らをネガトーン化。
画像

ビートバリアもメフィスト様の拳に打ち砕かれる。
画像

壮絶光弾攻撃で壁に激突。
画像

「大丈夫じゃないけど。」「絶対に負けるわけにはいかない。」
画像

「正々堂々と戦って悪の心を打ち消してみせる!」

プリキュアのピンチに現れたミューズさん。
画像

また邪魔すんのか!メロディさんの舌打ちが・・・。今度はプリキュアを庇いメフィスト様の前に立ちはだかります。
ミューズさんはメフィスト様に向かって叫んだ!

「もうやめて、パパ!」
画像

ついにミューズ喋った!大方の予想通りの台詞を。「娘、それじゃまさか。」「ミューズの正体は!」
エレンとハミィはわかったようです。だったらメフィストの正体もわかってたんじゃないのか?

そして、ミューズがその仮面を脱ぐ。その正体は・・・。
画像

縮みました。
画像

「お前は・・・アコ・・・。」

驚きのメフィスト様。驚の響さん。驚かぬ視聴者。直前のCMでも流れたし。
その様子を見つめる関係者の面々。「ミューズの正体は・・・アコちゃん・・・?」

「パパを操る悪い心」と戦う決意をするミューズ。
画像

「それがパパを本当に守るということだから!」
画像

身構えるミューズの目から一筋の涙がこぼれる。

手を伸ばすメフィスト様の貝殻が怪しく光る。ネガトーン化は解除されたものの天空に呑まれるメフィスト様。

壮大な家族ドラマと化した感じです。崩壊した「調辺一家」をまたひとつにする。
音吉が求めていた「調和」の原点はここにある気がします。

果たして元の優しいパパに戻れるのか?
画像

本当の敵は他にいるという話。

次回はアコちゃん変身バンク登場。
画像

シリーもようやく出番です。
画像

またみてね。
画像

スポンサーサイト

テーマ:スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

12:13 | スイートプリキュア♪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。