--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2011/09/20

おはよう忍者隊ガッチャマン(6/2)「地球環境を守れ!の巻」

画像

ゴッドフェニックスで飛行中のおはよう忍者隊。
画像

そこへ南部博士から通信が入る。

「諸君は日々地球の平和を守っている。しかし、同時に地球の環境も守っていかなければならない。」

そりゃ、ごもっとも。

「そこでだ。エコを考えて今日から何もしないことにした。」「えー。」
画像

「だって、何かすればCo2出るし。」
「そうだけどあいだ端折りすぎでしょう。ギャラクターが現れたらどうするんですか?出動しなきゃダメでしょう!」

「大丈夫だ。エコのため通信機器の電源を全て切っておくので、ギャラクターが現れても気にならない。」
「気にしろよ。」
「あと、クーラーの温度も下げたいし、裸で過ごすことにした。」「着ろよ。」
画像

(※南部博士は「クーラーの温度も上げたいし」と言いたかったのです。)

「一日中レゲエとか聞いて過ごそうと思う。」「やる気出せよ。」
「小雪が結婚してからずーっとこんな感じだ。」「じゃ、エコ関係ねぇジャン。」
画像

博士の極めて個人的な思いからでした。

同じエコネタなら5/30のタートルキング編の方が良かったかな。


04:51 | おはよう忍者隊ガッチャマンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

