--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2011/09/03

「スイートプリキュア♪」第28話「ドキドキ!エレン初めての学校生活ニャ!」

夏バテにご用心という話。

音符探しを続けるプリキュア御一行。そんな中、フェアリートーンはヘバっていた。

画像

「よーし、フェアリートーンを元気づけるためにも音符をいっぱい集めるニャ!」
いやそれ違うから。今必要なのは休養であって仕事の成果ではない。こんな上司では部下が過労死してしまうぞ。

夏休みも残りわずか。もうすぐ新学期。エレンは夏休みが終わってしまうものだと初めて知った。

学校は夏休みとは違う楽しさがあると言う響と奏。
「私も学校に行きたいわ。」エレンの様子を音吉さんが見ていた。
画像

夏休み最終日、笑顔で走ってくるエレン。音吉さんが制服等学用品を揃え入学の段取りを付けくれていた。
画像

音吉さんてますます謎。ともあれ新学期からアリア学園へ行くことが決定しました。

マイナートリオは交代リーダー制らしい。順番抜かししてバスドラが今回の作戦リーダー。
「飛んで火にいる夏の虫」作戦です。

しかしながら初めての学校生活に不安なエレン。早速響と奏によるリハーサル開始。しきりにメモを取るエレン。
自己紹介の見本を見せるハミィ。ハミィの自己紹介をメモるエレン。
さらにいろいろ口を挟んでもメモメモメモメモ・・・。

お前もうしゃべるな!

その間にもフェアリートーンは頑張っていた。対プリキュア用罠に引っかかるも穴がデカくて脱出。
そもそもプリキュア捕獲用ですから仕方ないところ。
ただ、流用可能かどうかを考えてなかったわけですな。
さらに捕まったミリー・ファリー・ラリーをドリー・レリー・ソリーが救出。
画像

そんなこんなで疲労はどんどん蓄積されていきます。

レクチャーは続く。ここでも響の耳には謎の声が聞こえていた。
「響って呼ぶ声が・・・」「夏バテ気味なんじゃない?」そ、そうかな・・・。

前の夜、メモを見ながら思いを馳せるエレン。エレンのためにハンカチとペンケースを仕上げる響と奏。
というわけでエレン初登校の朝。眼の下に大々的な隈。
画像

緊張して眠れなかったようです。デカイ字で黒板いっぱいに名前を書く。
画像

ものすごく長い挨拶文。デカい声。
画像

しかし、だんだんよくなってきた。良いぞエレン!
画像

さらに歌を歌おうとするエレンを担任が止めて終了。
画像

休み時間、質問攻めに遭うエレン。
画像

誠実に答えていくのですが、言ってはいけないコトまでペラペラと。大慌ての響さんと奏さん。

そうこうしている内にエレンさんが倒れてしまいます。原因は寝不足。気がつくと響と奏が付き添っていました。
そして、窓の外には心配した和音たちクラスメートも。
画像

窓の外から見ていたハミィは、保健室の救急箱に音符を発見。しかし、バスドラが現れて救急箱をネガトーン化。
私の大切な友達を怖がらせるなんて、絶対許さない!
画像

というわけで変身。なんですがフェアリートーンはフラフラ。
画像

包帯で縛り上げられるリズムとメロディ。
画像

ビートは包帯を引きちぎり2人を救出。
画像

ベルティエ・ラブギターロッドを発動しようとするプリキュアさんたち。
だが、フェアリートーンがバタバタ倒れて発動できない。
画像

今度は絆創膏で3人とも拘束される。
画像

ここで久しぶりにキュアミューズ登場。
画像

絆創膏に光線を浴びせ、3人は脱出成功。
画像

しかし、アイテムは使えない。というわけで久々の・・・パッショナート・ハーモニー!
画像

ネガトーンを浄化。ただゲットした音符を収納したドリーはヘナヘナ。
ここでハミィは音符が無くなっていることに気づいた。取られたの先々週だったのにねぇ。

シリーを持ち上げなでなでするメロディ。
画像

見えないところで頑張っていたフェアリートーンを気遣う。

「響・・・。」また謎の声が聞こえてきた。ドドリーはクレッシェンドトーンだと言う。
「響、フェアリートーンが弱ってるわ。もう時間がない!」
「どうしたらフェアリートーンを助けることができるんですか?」
「3人共ハミィと一緒にメイジャーランドに来なさい。」

ええっ!?まさかの展開で次回、メイジャーランド編へ。

エレン回と見せかけてくどまゆ回という話。

次回、モアイ相手に3人のハーモニー技が炸裂!?
画像


テーマ:スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

10:44 | スイートプリキュア♪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

