--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2011/09/02

「スイートプリキュア♪」第27話「カチッカチッ!30分で世界を救うニャ!」

全ては30分の間の出来事という話。

これから30分あなたの目はあなたの身体を離れ・・・(違)

響はスイーツの国の夢を見ていた。お菓子の山の中で嬉々としてモリモリ食う響。
「ひびき・・・」謎の声が聞こえてきて目が覚めた。
「またこの声、あなた誰なの?」響の安眠を妨害するのは一体何者か。

現実世界で響を呼んでいたのはパパでした。

画像

今日はみんなでハイキングの予定。奏の家に9:00集合。起床時間は8:30。あと30分しかない!
それではスタート!30:00
画像

奏はカップケーキをオーブンに入れていた。仕上がりまで30分。スイッチオン!30:00
「我ながらカンペキ!」美希たんか。
画像

バリトンは天文台のアンテナ(電波望遠鏡?)とラジオを見てニヤリ。
30分で世界を不幸にする作戦を思いついた。
メフィスト様に報告してトロイの木馬作戦スタート!30:00
画像

その頃、調べの館に住むエレンのもとへハミィがやってきた。
音吉さんの本でいろいろ調べてできあがった重装備。
画像

装備もお鍋の白菜も何もかも間違ってる。24:30

響はどんぶりお茶漬けとたくわん朝食。
洗い物や髪をときながら歯磨きも済ませて準備完了!10分で食事も着替えも済ませるとはなかなか逞しい。

出掛けようとするとハミィがいない。パパより一足早く出掛ける響。19:19

その頃、ハミィはエレンとマイナートリオを発見。
画像

奏の家へ行くがハミィはいない。調べの館へ行くことに。14:50
エレンはトリオを追い、ハミィは響たちに知らせに行く。13:58

調べの館に着いた響と奏。しかしハミィはいない。
フェアリートーンを呼ぶ。シリーは前回頑張り過ぎて体調不良。
画像

まだ音符を取られたことを伝えていなかったらしい。みんなの前では元気に振る舞おうと健気です。
みんなで手分けしてエレンとハミィを探すことにします。
「やっぱ、頼りになる~!」頼りにし過ぎでくどまゆが心配シシ。
画像

そこへ謎の声が。「響・・・」「急いで・・・」「急がないと・・・!」
響さん何のことかわかりません。そこへハミィが駆け込んできた。12:30
画像

だいたい帳尻があったところで前半終了。

ハミィから事情を聞いて駆け出す響と奏。11:56
エレンはマイナートリオを追って天文台へ。マイナートリオは先に天文台に到着。
そこへ駆け込んできたエレンだが、音符の結界で拘束される。10:00
画像

バリトンはアンテナをネガトーン化。
巨大アンテナネガトーンで世界中に不幸のメロディーを流す。ラジオを聞いていた人々は一瞬にして不幸になる。
というものだ。不幸のメロディーはマイナートリオの歌声。
今まさに不幸の歌声が唄われようとしていた。大きく息を吸い込んで~。

「ちょっと待ったーっ!」駆け込んできた響と奏。
画像

フェアリートーンがエレンを救出。
絶対に許せない!というわけで変身。
画像

かなり巨大なアンテナネガトーン。
木の反動を利用したトリプルパンチもはね返される。
画像

ビートソニックを打ち込むビート。
画像

このチャンスにソウルロッド&ベルティエ発動。
プリキュアミュージックロンド×2+ハートフルビートロック!4周連続のバンク攻撃(というわけで省略)

3拍子1・2・3!フィナーレ!
画像

どかーんとネガトーンを浄化、音符を一つ取りかえした。
なんともあっさりな戦闘シーンだったような。「トロイの木馬作戦」とは何となく計画した作戦でした。

朝から一仕事を終えたプリキュアさんたち。
画像

ハイキングのことを思い出してプリキュアのまま急ぐ急ぐ。
画像

00:40「遅い!」待たされた奏太はふてくされ気味。
「もう時間なのに。姉ちゃんたち何やってんだよ。」「きっとすぐ来るわよ。」
「アコ。」「悪かったわね、遅くなって。」
画像

3人は奏の家の前で変身解除し到着。00:03
なんとか焼き上がりにも集合時間にも間に合った。奥野奈々花ちゃんデザインのカップケーキが完成。
それぞれの家族みんなでハイキングに出発です。

ここでも響の耳には自分の名を呼ぶ謎の声が聞こえていた。
普通の人なら「幻聴が聞こえる」とビビる所ですがさすが響さん。
画像

そういえば、アコだけが遅くなった理由がわかりませんでした。

エレンの住処がやっと判明した話。

来週は一足早く新学期。エレン初登校です。みんなよろしく。
画像

黒川エレです。


テーマ:スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

05:27 | スイートプリキュア♪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

